

『カートライダー』

現在オープンβテスト中なので参加してみました。

うん。面白い。

簡単な操作方法なのでゲームに没頭できます。

ぶっちゃけ劣化マリオカートですが、βテスト期間と言いながらも完成度は高いです。

一番のキーポイントとなるドリフトですが、これがかなり難しいです。

感覚を掴むのにかなりの時間を要しました。

マリオカートと違う点は、ドリフトをしても速度が落ちる点です。

その為、むやみにドリフトをすると逆にスピードが落ちて遅くなってしまいます。

ドリフトを使用するポイントを考えないとダメなのです。

しかし、ドリフトをするとブーストゲージが溜り、ゲージが一杯になると一定時間スピードを上げる事が可能になります。

登り坂ではスピードがかなり落ちるので、ブーストが使えるとかなりラップタイムを短縮できます。

従ってコースを覚えて効率よくブーストを溜め、ここぞというタイミングでブーストを使うのが良いでしょうね。

まだ対人戦はやっていないのですが、運営次第ではヒットする可能性があると思いました。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ガンダムオンライン』

ガンダムオンラインのαテストに応募しました。

今まであったSDガンダムとかあまり興味なかったのですが、本作はもっとリアル系だったので軽くプレイしてみようかと思ったわけです。

ガンダムで100人同時対戦とかアツすぎだろ(笑)

システムが不明な部分があるので何とも言えんが、連邦とジオンに分かれるんだろうか?

それとも「Zガンダム」等のシリーズ作品のモビルスーツも登場するのかな?

ガンダムオンライン公式

■募集日程:
2011年12月9日(金)15:00 ~ 12月13日(火)10:00

■募集人数:
3,000名

■テスト日程
2011年12月16日(金)18:00 ~ 22:00
2011年12月17日(土)18:00 ~ 22:00
2011年12月18日(日)18:00 ~ 22:00

っていうか、そもそも必須スペックを満たしていないんだがwww




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ネタなし

なーんにもやってません。

だからネタがありません。

ケータイでRPGをかる~く探してみたんですが、どうもパッとしない。

「ロストセイヴァー」がちょうど一年前くらいか。

もうかなり前の気がしたんだけど、意外にまだそんなに時間が経ってないんだなぁ。

とりあえず今は「デイトナUSA」が欲しいんだよね。

でもPS3が手元に無い今はどうしようもない状況。

ああ、RPGだっけ。

個人的にはアイテム合成とか隠しジョブとか配信イベントとか、はっきり言って「どーでもいい!」

やり込み要素なんて全く不要。

一回のエンディングで十分だから、その一回で満足できるRPGがやりたいのです。

3Dとか派手なエフェクトとかもイラねぇ。

視点は見下ろし型の昔ながらの2Dで十分。

ストーリーや謎解きをメインに楽しませてくれるRPGをプレイしたい。

簡単に言えば昔のRPGのスタイルですね。

そう言いながらもRPGは苦手なので途中で投げ出すんですけどね(笑)



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Cβテスター申し込んでみた

クローズドβテスターに申し込んでみた。

今話題の「マビノギ英雄伝」です。

まぁ、ぶっちゃけ遊ぶゲームが無いのでどうせなら新しいゲームの方がアレなので応募してみた。

MMORPGは基本的にはプレイしないジャンルです。

理由は簡単。

──メンドイ。

レベル上げたり、ミッションやイベントをクリアしたり、アイテム精錬したりと、とにかく時間を要する。

仕事から帰ってきてからこの「作業」をやるのが非常に面倒なんですよね。

唯一、アラリオの「蒼天」だけはかなり遊びましたが、これも三国志というベースがなければプレイしなかったと思います。


さて、問題はPCのスペックですね。

もう何年も前のPCなので、たぶんグラフィック関係の設定は全て「低」でもギリギリの動作となるでしょうね。

いや、むしろプレイ出来ない可能性が高いかも?

そもそもクローズドβの抽選に落ちるというオチも普通に考えられるだろうけどね。

私のようにMMORPGがそんなに好きじゃない人が当選するよりも、本当にプレイしたい人が当選する方がいいと思います。

つーか、そもそも一人でプレイできる普通のRPGがやりたかったんだが(苦笑)




CSO

カウンターストライクオンライン。

略してCSO。

何ですか?この壁抜きゲー。

みんな訳のわからん場所を必死に撃っているし、自分も見えない敵から撃たれてダメージを食らう。

壁抜きポイントを知らないとキツイわ。

しかも加速チータが普通にいて、みんなノーリアクションなので異様な雰囲気だった。

感覚的には正式サービスに至らなかったテイクダウンのロス無し版。

まぁ、個人的に撃ち合った時の感覚ですがね。


ちょっとプレイしただけでもうお腹いっぱい。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
