スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『AVA』

久しぶりにAVAをプレイ。

すると、なんか知らんけどめちゃくちゃ調子が悪い。

撃ち負けが多くて萎えてくる。

ヘッドに当てても「カキーン」とか言って弾かれる。

でも自分は一撃で死ぬ。

何戦かプレイした後にインベントリで装備を確認すると全て基本装備だった。

試しに全て防弾性能が高い装備に変えてプレイしてみる。

むむ。全然違う。

ちょっとした差だと思っていたので装備は気にしていなかったけど、体感できるほど違ってくるとは思わなかった。

装備で有利・不利が出てくるのは微妙だと思ったけど、無料で支給されるしポイントでも購入出来るのでまぁいいか。



スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『AVA』SPAS-15

殲滅MAPの「TOWN SHIP」をプレイしてて感じたんですが、[SPAS-15]を使って無双してる人多いですね。

この武器はショットガンなんですが、めちゃくちゃ扱いやすい武器です。
SPAS-15

機動力もARとあまり変わらないので結構動き回れます。

しかも連射速度もそこそこあるので敵にするとかなり厄介です。

至近距離での強さはさすがショットガンですね。

特に「TOWN SHIP」のような通路の幅が狭く、近距離での遭遇戦が多いMAPでは無双状態となります。


まぁ、爆破MAPだとちょっと使いにくいかもしれないけど、キャンパーには頼もしいでしょうね。



テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『Alliance of Valiant Arms』

超久しぶりにAVAで遊ぼうと思ったら、更新パッチをインストールするだけでかなり待たされて投げ出しそうになりました。

まぁ、ホントに久しぶりなのでしょうがないか。

きっと武器やMAPもかなり追加されているはずなので楽しみ。

とりあえずプレイしたことが無い殲滅MAPからやってみるか。

「TOWN SHIP」の部屋があったので入ってみる。

ほう。

第一印象は「COLD CASE」とあまり変わらん。
SAで言うと「ウェアハウス」だ。

実際にプレイしてみると「COLD CASE」の劣化版みたいな感覚。
まぁ、それなりに遊べる。

・・・ん!?
ゲーム中盤を過ぎたあたりになると傭兵が投入されたという謎なメッセージが。

もしかしてアレか?
「BLAZING FORT」の航空支援みたいな強力なNPCが現れるのか!?

・・・と、思ったら、捕虜みたいな赤い服着た裸足のおっさんが銃を乱射しながら敵陣に突入し瞬殺されていました。

ちょwwwあ、あれが傭兵だと言うのか!(爆)
全然役に立ってないじゃんwww

で、敵チームには女戦士みたいなNPCがいるようで、こちらに的確に当ててくる。
おいおい。
こっちの捕虜のおっさんとはえらい違いだなw

後で知ったんだが、これが傭兵モードというモードらしく、キル数が多いチームに女(エヴァ)が登場し、キル数が少ないチームに黒服か赤服が登場するらしい。


で、続いては「PYRAMID」。

このMAPはかなり狭く、リスポーンから交戦ポイントまでが近いので、非常にサクサク遊べるMAPでした。

しかも空爆MAPでもあり、常に動いていないとグレネードで狙われます。
そういった意味では、スナイパーには全く向かないMAPだと思います。

でも、ポイントマンやライフルマンのAIM調整にはこれほど好都合なMAPはないでしょうね。

芋ってても全く面白くないMAPなので、ガンガン前に出るのが楽しいです。

個人的には気に入りました。

AVA_SS5

初見で途中参加なのにチームTOPって・・・。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『AVA』動画

AVAで新MAPコンベアーの動画撮ってきました。

運営が移管したSAは当分やらないと思う。
どうやら噂ではバグがちらほらあるらしい。

落ち着くまではAVAやってます。

ってか、KeNNyがAVAの公認アドバイザーに就任したみたい。
これからはAVAの時代なのか?

■CONVEYOR


このMAPのルールは敵陣にあるミサイルキーを自陣へ5個持って帰るミッションです。
もちろん、敵もキーを奪いに来ます。

味方のキー持ちを援護しつつ、敵のキー持ちを倒すという、かなり忙しくかつ戦略性がある楽しいMAPです。

5ポイント先取ですが、時間切れで同点の場合は時間無制限のサドンデスとなり、1ポイント取った方が勝ちという熱い戦いとなります。

やっぱりAVAは面白い!

でも本当に楽しむにはもう少しPCスペックを上げないと・・・。



テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『久しぶりにAVAやってみた』

AVAの動画を久しぶりに撮ってみようと思いINしてみたんですが、重くてとてもゲームどころじゃないです。

オプション設定をスピード優先にしてもかなりカクつきます。

従って動画撮影は断念。

でも折角INしたので護衛MAP(BURNING TEMPLEとSCORPION)をプレイ。

知らない内に新しい武器がかなり増えたみたいですね。

G36を使ってる人をみかけません。
バランス的にはとても良いと思うんですがね。
ちょっと優等生過ぎるという意見には同意します。

あと、このゲームはスプリントがいいですね。
サドンアタックは移動スピードが遅いので、スプリントがあればいいなと思います。

MAP構成もサドンアタックとは比較にならないほど良い作りです。

個人的にAVAの一番良い点は、死体が壁を突き抜けたり、空中に浮いていたりしない点です。
AVAの死体はちゃんと死体らしく(?)倒れているのが良いです。

私のPCがもっと良い性能であればAVAをメインでやっていたでしょうね。



テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。