

蒼天

へぇ~。

あの三国志を題材にした「蒼天」が2013年4月10日でサービス終了だってさ。

まぁ、あの運営だとユーザーが離れるのは仕方ないでしょうけど、昔遊んでいたゲームがまた一つ消えるのは寂しい感じもします。

何か面白いゲームは無いのかな。

今となっては毎日プレイしているゲームは「サカつく5」のみ。

結局、私個人としては、
 1.気軽に出来る携帯ゲーム機
 2.時間に追われずダラダラプレイできる
 3.オフラインで誰にも迷惑を掛けずに遊べる
この3つが揃っていれば良いです。

と言っても、例によってRPGは勘弁な!

広大なワールドマップを探索するほど面倒なことは無いです。






テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

『蒼天』書く事がない

「デイリークエ消化してます。以上。」

いや、マジで話題がない。
戦争も参加出来ないし。


それにしても魏は今後どうするんだろうね。

今期は3位になっておいしい体験をして、他国よりも優位な状態から次期はスタートする計画じゃなかったっけ?

とにかく、中途半端に領土を拡大して2位で終るのが一番最悪な結末です。

まぁ、領地を奪い合うゲームでそんな調整をするっていうのもナンセンスですがね。


現在、豪傑AがLv43、豪傑BがLv25です。

もう豪傑飽きてきた・・・。




そういえば先週、海に行きました。

場所は北海道の某所。
海

見ての通りあまり人がいない絶好のキャンプポイントです。

やはり外で食べる肉とビールは最高です!(笑)


ちなみに、日本で一番海水浴場の数が多い都道府県は北海道なのです。

意外ですか?

こんなに広大な土地なんですから、一番多いのは当たり前だと思うんですが、やはり寒い地域だから海水浴とは無縁というイメージがあるんでしょうね。



テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

『蒼天』温度差

さて、蒼天ですが相変わらずデイリー消化しかやってません。

つーか、それしかやる事がありません。

22時過ぎにINすると戦争中の事が多く、許都はだいたい4~5ページくらいの人しかいません。

重症かもしくは私と同じように、遅めの時間にINしてきて流れに乗れない人でしょうか。


一生懸命やってる人との温度差を感じつつも、それまでの状況を把握していないので政策提案するのは微妙。
既に出されている政策については票を入れてますがね。

もちろん、戦争で順番が来たら参加します。

でも、最大参加人数が減少すると、待機している人が参加出来ないので、結果的にはほとんど順番が回ってきません。

最終戦の右軍戦だからですかね?

まぁ、どっちにしても22時以降じゃないとINできない社会人にとっては、かなりの疎外感を味わう事になります。

一生懸命やりたくても出来ないのが深夜組の現状です。


最近は、蒼天IN→デイリー消化→ログアウト→サドンアタックINという流れです。




テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

『蒼天』面倒

レベル41豪傑。

これくらいのレベルになってくると、課金者とそうでない人、或いは自宅警備の人とは、装備にかなり差が出てきます。

もう圧倒的な火力差を感じますからね。

自分で精錬するのは面倒だし、そもそも失敗するとイラっとするので精神衛生上の観点からも、あまり自分では精錬したくないです。

でも最近はあまり精錬装備って出回っていないんですよね。
ちょっと前だと10000両もあればLv41精錬武器くらい入手出来たような記憶があるんですが、今では絶対的な流通量が少ないので入手できません。

自分でやるしかないか・・・。

その為には金策する必要がありますが、一つのゲームだけに大切な時間をあまり割きたくない。
普通の社会人はここで、一番手っ取り早い「課金」という選択肢を取るわけですが、この運営に対してはあまり課金したくない。

これは完全に死亡フラグだなw

といっても、毎日デイリー消化しかしてないので、精錬する必要も無いっちゃないんですがね(苦笑)




テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

『蒼天』友軍

左軍戦なんだけど、前線を何とか維持しようと踏ん張ってるんだけど、周囲に誰も居なくなって相手の剣士と間者にフルボッコにされます。

全員で一丸となって前線にいれば、お互いにカバーしあえると思うんだが、どうしてもどんどん下がってしまう癖があるみたい。

まぁ、相手の間者の動きが良いのもあるでしょうね。

それでも2万ポイントくらいは楽に行きます。

おかげでLv36となり左軍卒業。


別キャラで補給戦に入ってみる。

一進一退が続き、完全に膠着状態。

ちょっと無茶したので前半30分くらいで重症退場。
デイリー消化&金策へGO!

生命力がMAXになったので再び補給戦へ参戦。

相変わらずの膠着っぷり。

これは精神衛生上良くない(笑)

さくっと3死退場。


一つ言える事は、一回の戦争時間が長いので飽きます。

もう少しテンポ良く遊びたいんだけどねぇ。

正直、ゲームにそこまで時間を割ける社会人は多くないです。

まぁ、それでも昨日は早く終った方ですね。




テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
