

『ロストセイヴァー』クリア後その5

ぶらり旅その5です。

今回はルルイエでギルドを設立した所からスタートします。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:転送装置修理依頼>
ルルイエの転送装置を修理せよ
・報酬:神々しき思念石
・仲間条件:ファーブ
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
久しぶりに転送装置を修理する依頼だ。
ルルイエの転送装置はアトランティスにあるらしい。

・海上都市アトランティス
敵はまぁまぁ強い方。
資源が結構いろいろある。

<調査結果>
■宝箱:百獣王の爪、悪魔の心臓、彫刻、闇の住人の指輪、アルバテル書、闇の霊符、太陽の免罪符
■資源:原油、黄玉、コランダム、鉄鉱石、磁鉄鉱、金剛石、オニキス、科学の基本、いにしえの楽典、邪悪な思念石、オリハルコン


さて、これで一通り一周した事になる。
あとは適当に街を訪れたり、フィキオンの古代迷路を調査したりすればいいのかな?

何気にロウランに没落貴族のクエストがあったので、悩んだあげく引き受けてしまった。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:没落貴族のお願い>
没落貴族を救え
・報酬:清らかなる思念石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
いつもの場所でルロロンが困ってるらしいので王都へ会いに行く。
今度は伝説の宝箱をコーラル海岸の老賢者へ渡してしまったらしい。
マジで面倒なヤツだな。

で、コーラル海岸へ行き老賢者にスターサファイアを渡して伝説の宝箱をGET。
その宝箱をルロロンへ渡してクエスト終了。


さて、やる事がないので古代迷宮を探索しにフィキオンへ行く。

・古代迷宮
同じような風景なので迷子になるw
仕方なく簡易MAPを作成。

で、作ってみたら6x6の狭いMAP構成だったみたい(苦笑)
せっかくなのでMAPを公開しておく。
古代迷宮
ところでこの迷宮はなんだい?
何かありそうだが、何も無い。
ただMAPを作っただけで終った感じ。


さあ、何をすればいいのかわからなくなった所で、そろそろこのゲームも潮時かな?





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』クリア後その4

ぶらり旅その4です。

今回はアズル周辺で行っていない場所から回って行きます。

・デュリス湖
石碑があるので調べると、どうやらこの湖にはクラーケンという大人しくて優しい、軟体生物に似た古代竜が住んでいるという伝説があるらしい。
アズル周辺には巨人がいたり、古代竜がいたりで興味深い場所だな。

でもどうすればクラーケンに会えるんだろうと思い、ウロウロしているとクラーケン出現!
普通にザコ敵と同じようにエンカウントしたんだがwww

大人しくて優しいというクラーケンは倒してもいいのかな?

…と考えている間にあっさり倒す。
が、別にこれと言って何もない。

そうか。やはり大人しくて優しいクラーケンは戦っちゃダメなんだ。

そう解釈したので、もう一度エンカウントするまでウロウロ。
やっとクラーケンとエンカウントしたので戦わずに全員防御。

クラーケンはこちらが手を出さないのをいい事に一方的にボコってくる。

全っっ然、大人しくて優しくねぇぞwww

試しにドロンで逃走してみたが、やはり特に何も無かった。
これは無駄な時間だったと言わざるを得ない…。

<調査結果>
■宝箱:メイス、焙煎豆、蛇の古杖
■資源:ゼラチン、ターメリック


・ドラド谷
ここは世界最大級の金脈があるらしく、昔から採掘されているので谷が迷路のようになっている。
これと言って特筆すべきものはない。

<調査結果>
■宝箱:ブレスレット、キュアリキッド、楽典
■資源:金塊、黄玉、石膏


・プレシオス山脈
北東へ行くと小さい湖(池?)があり行き止まり。
北西へ行くと山脈の登山コースみたい。

道なりに進むと神の家跡地へ続く。

<調査結果>
■宝箱:輝くボロ布、神妙な弓、彫刻、差動歯車機構
■資源:火山灰、磁鉄鉱、鉄鉱石、ミョウバン石


・神の家跡地
さすがに爆心地だけあって魔物は出現しない。

<調査結果>
■宝箱:キュアボトル、輝銀鉱、樫の木
■資源:ラピスラズリ、アメシスト、トパース


続きは↓をクリック

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』月隠祭を探す旅

久しぶりにロストセイヴァーをプレイしてみると、まだ月隠祭が開催されていた。

それにしても月隠祭はどこで開催されているのだろうか?
ブログのコメントでオスクリーダやグランというヒントがあったんだけど、何故かその辺では見つからなかったorz

とりあえず全ての街を探してみる事に。
(ちなみにワールドMAPを探索するのは俺がRPGで一番嫌いな作業だ)

で、流れ着いたアルボリア。

何と、こんな所に「月隠祭【2】」の文字が!

開催地は人によって変わるのかな?
もしくは月隠祭の開催期間内で日替りで場所が変わるのかも?

とにかく早速行ってみる。

…。

やっぱり迷路になってるのか。

うーん。
やっぱり面倒だな(爆)

と、思いながら何も考えずに西へ進んでいたら、宝箱の前に敵を発見。
話しかけると戦闘へ突入。

この敵の名前は「北斗聖君」。
一子相伝の拳法使いだろうか?

とりあえずキャロアのMAXひっかきで様子を見てみよう。

…あれ!?
一撃で倒しちゃったwww

宝箱には白い柱が入っていた。

その後、迷路中を探してみたけど、どうやらこれだけのようだ。

鑑定するとHITが999になる代わりに、他のパラメータが減少するアクセサリーだった。
今の所使わないな。


次回からは今までの続きをプレイする事にする。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』月隠祭

さて、今回は月隠祭でした。

まずはブランコ砦に行ってみる。

・ブランコ砦
いきなり入口に機械があったので調べると機械がしゃべり出した。

「ワレハ・・・デウス=エクス=マキナ」
ほう、お前がそうか。

デウス=エクス=マキナと戦いますか?

もちろん「はい」。

つーことで、デウス=エクス=マキナとの戦闘。

雲耀剣Lv3で攻撃。

一撃で倒しちゃったwww

あっと言う間に戦闘終了。
特に何も変化なし。
はいはい。次。

・・・。

・・・月隠祭ってどこで開催されてるんだろう?

普通では行けないようになっているのか、全然見当たらない。

とりあえずフィキオンの古代迷宮に行ってみたが、本当に迷宮だったので面倒になり止め。

つーか、あまりゲームに割く時間がなかったのでまた月隠祭は謎のまま終る。

これも全てサーバのメンテナンス遅れが悪い。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』クリア後その3

クリア後のぶらり旅第三弾です。

次はベレタへ行ってみようかな。

例によってクエストをチェック。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:没落貴族のお願い>
没落貴族を救え
・報酬:清らかなる思念石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
サブクエストではお馴染みのルロロンがまた王都の中央広場で困ってるらしい。
こいつのクエストは金がかかるんだよね。

で、王都で話を聞くと、やはりいつも通り酔っ払って家宝をルミノッソ地下遺跡の女神官にあげちゃったらしい。
仕方なくルミノッソ地下遺跡へ行く。

・ルミノッソ地下遺跡
なんだかんだ言って、実はここは初めて来る場所だったりする。

奥に進むと女神官がおり、小船を返してくれと頼むが、代わりに「神の心臓」をもってこいと言われる。
ちなみに「神の心臓」は奇蹟石×3で学問所で合成すれば入手できる。
今回はお金じゃなくて良かったwww

神の心臓を渡すと伝説の小船をGETできる。

<調査結果>
■宝箱:抗麻痺薬、ハトホル神殿壁画、ギルガメッシュ像
■資源:石英、マグネタイト

また王都へ戻り、ルロロンに話しかけるとクエスト終了。
この移動が面倒なんだよね。このゲーム。

続きは↓をクリック

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
