

SF2

珍しく暇な時間があったので久しぶりにSF2で動画撮ってきた。

でも、相変わらずオンボのノートPCなので全く思うようにプレイできていません。

という言い訳をしつつもやはりSF2は面白いと思う今日この頃。



マジでそろそろPC欲しくなってきた。




テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

SF2「Hospital」

さて、実装されてからかなり経ちましたが、やっとプレイできました。

奪取モードの「HOSPITAL 病院」です。

前作からのリメイクMAPで、個人的に前作ではお気に入りのMAPだったので楽しみでした。

でもさすがに全く同じという訳にはいかないようで、エンカウントタイミングが違っていたりするので、FB特攻が出来なくなっていました。

でも、改めて遊んでみると、やっぱり広い。

多分、初見の人は迷子になるだろうね。

っていうか、このMAPは人気ないのかなぁ。

全然プレイしている部屋が無いんだが。



テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

SF2次回アップデート

次回アップデートですが、3/27(水)を予定しているようです。

そこで遂に新爆破MAPである「衛星」が登場します。

「SF1」ではおなじみのMAPですが、SF2ではどのように変わっているのか楽しみです。

私の記憶ではMAPが広く進入方法が複数あるので、かなり赤チームが有利なMAPだったと思います。

爆破MAPとしてはかなりバランスが良い構成です。

通路戦が主となるMAPですが、A、Bどちらの設置ポイントも開けているので、設置・解除どちらの時も狙われやすいので注意が必要です。

ところで、前回のアップデートで実装された女性キャラですが、あまりにも魅力がないです。

ゲーム中はぶっちゃけニューハーフにしか見えないです。

センスねぇなwww


テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

SF2「K2」

さて、運営からK2の実装遅れのお詫びとして試用期間7日間限定で「K2 Fissure」が試供されたので使ってみました。

で、どうせ使うなら最近実装された「ハードコアモード」でやってみました。

ハードコアモードはクロスヘア無し、MAP無し、自分のHP表示無し、残り弾数表示無し等、つまりは今まで画面上にあったユーザインターフェイスが表示されないというモードです。

しかも被ダメージも通常よりも多くなっています。

Sf2_201303

そんな中でK2を使ってみましたが、これが非常に使いやすいです。

先ず、集弾性が高くリコイルコントロールもし易いです。

従ってフルオートがかなり強いです。

これ使うと変な癖がつきそうで怖い気がします。

M4A1に並んで誰にでも使いやすいHS武器だと思うのでお勧めです。

ちなみにハードコアモードは別にコレと言った面白さがわからなかったです。

いや、クロスヘアが無くてもAIMモードで対応できるし、他のインフォメーションが無くてもMAPを覚えていれば特に問題ありませんね。

たぶん好んでプレイすることは無いですが、まぁどっちでもいいですwww

そういえば女性キャラですが、びっくりするほどゲーム中では魅力がありませんでした。

「サドンアタック」の女性キャラの方が断然良いです。




テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

SF2「カノン」

実装当時からタワーモード「カノン」をプレイしていましたが、仕事が忙しかったりブログの存在を忘れていたり(←これが真実w)でレビューを書けませんでした。

本日新モードやら新武器やら女性キャラ等の大型アップデートがあるので、ネタ的には古いのですが「カノン」について書いてみます。

さて、現状では「カノン」専用モードであるタワーですが、感覚的には「サドンアタック」の占領戦に近いです。

しかし決定的に違うのは「占領ポイントに触れると即占領扱い」となる事です。

ゲージが溜まるまでアクションボタンを押し続ける必要がありません。

これにより占領ポイントを守るのが非常に困難となります。

逆に言えばスピーディーな展開となるので常に緊張感があります。

もともとSAの占領モードは好きだったのですが、SF2のタワーモードの方が展開が早く楽しいかもです。

タワーへの侵入経路は複数あるので裏取りもアツく、SMGやAR使いは楽しいはずです。

また、SR使いも長距離からタワーに取り付く敵をスナイプ出来るので、こちらも楽しめる作りとなっています。

個人的には良く出来たMAPだと思うのですが、私が絶賛するほど人気があるMAPではないみたいです(苦笑)


テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
