

「ファイアーエムブレムif」for 3DS

いよいよ発売となるFEシリーズ最新作「if」ですが、そもそも前作も途中で面倒になってリタイヤしたのに、最新作もやっぱり買っちゃうんですよねぇ。

今まで「トラキア」以外、全てのFEシリーズをプレイしてきた(ていうかソフトを買ってきた)自分にとっては、ある意味ライフワーク的な存在になっています。

さて、今作「if」ですが、何とポケモン的な商売を展開するようです。

ポケモンだと「金」「銀」に相当する、「白夜王国」と「暗夜王国」という、異なるシナリオが同時発売となります。

「白夜王国」は侵攻してくる暗夜王国から祖国を守るシナリオで、「暗夜王国」は争いを内部から食い止めようとするシナリオです。

暗夜王国の方が難しいらしいので、私はもちろん「暗夜」を買います。

でも「白夜」のシナリオも気になる・・・

そんな人には、追加でシナリオをダウンロード(2,000円)できるらしいです。

さらには第3のシナリオも用意されている(もちろんダウンロード)らしいのです。


まぁ、問題は買ってもプレイするかどうかですがね(笑)

いつも通り、嫁が最初にプレイするはずなので、私が遊べるのはいつになることか・・・。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

任天堂

遂に任天堂から新携帯ゲーム機が発売されます!

その名も「ニンテンドー2DS」www

なんと、3DSの一番のウリだったはずである3D機能を省いたという代物。

「じゃあただのDSじゃね?」

いやいや、2DSは画面が二つある携帯ゲーム機なのに折りたためませんから!!

nintendo_2DS


まぁ、3DS専用ソフトも遊べるのでDSとは違うのですがね。

もう任天堂は何をしたいのか全く分からなくなっているみたいです。

かなり安くなるみたいですが、コレ、本当に売れんの?

日本での発売は未定のようですがね。


それはそうと、なんと「WiiU」も値下げするみたいですね。

2013年度のWiiUの販売台数は目標の900万台に対し4月から6月期の実績は全世界で16万台しか売れていないらしい。

まぁ売れないだろね。

ロクなゲームソフトも無いし、そもそもWiiとどこが違うのかわからんし。

単にコントローラーが無駄にでかくなっただけじゃね??


本当に任天堂は何もわかっていないみたいだね。

もっとユーザの声を聞いた方がいい。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Ver1.0.3

「EDF4」ですがアップデートがありました。

処理が重くならないようにシステム改善するのは良い事だと思います。

個人的にはレンジャーの数種類の武器がリロード速度や火力調整が入り、総じて良い方向に修正されています。

蟻や蜘蛛やドラゴンの圧倒的な物量攻撃に弱いレンジャーにとっては、今回の修正はありがたいです。

まぁ、ウィングダイバー以外の兵科も修正が入っているんですがね。

ただし2点ほど言いたいことがある。

まずは1点目。

何故「ライサンダー2」の火力を下げた!?

オンラインの武器制限の影響で、レベル70の「F」が使えるようになるまでレベル45の「2」を延々と使うというのに、火力を下げたら中盤以降のミッションが辛くなるじゃないか。

火力が乏しいレンジャーにとって主力武器が下方修正されるのは痛すぎる。

2点目。

何故か武器ドロップ率が上昇し、回復アイテムのドロップ率が下がったようだが、これは上位難易度の上位ミッションではかなり生存率が下がる気がする。

そもそも上位武器をすでに持っているユーザにとっては、武器よりも回復やアーマーの方が嬉しいんだよね。

今更武器ドロップ率が上がっても邪魔なだけ。

ただし、最近ゲームを始めたユーザにとっては嬉しい修正かもしれませんね。


今月末には追加ダウンロードミッションも配信される予定なので、まだまだEDF4はアツイですよ。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ハーディスト

「EDF4」レンジャーオンラインハーディストはM70まできました。

たぶん今週中にはハーディストをクリア出来るはず。

そしていよいよ本命のINF(インフェルノの略)です。

もしINFをクリアしたら、次はウイングダイバーでプレイしようかな。

まだEDF4熱は冷めていませんが、このゲームが終了する時は我が家のPS3も終了するでしょうね。

PS4を買うか、Xboxを買うか、悩むところですね。

個人的にはXboxが欲しいです。

どうせゲーム会社はどっちのハードでも販売するんでしょ?

PS4専用ゲームなんて、FFシリーズとGTシリーズくらい。

どっちを買ってもほとんど問題なく遊べるはず。

だったらゲーム内の表現規制が緩いXboxの方が楽しめそうなんだよね。

まぁ、一番の問題はハード本体の値段なんですがね。

とにかくストレスなく遊べるゲームが希望です。

ロードが長いとか、バグが多いとか、操作性が悪いとか、そんなゲーム以外の問題でイライラしたくないです。

つまりハードを生かすも殺すもソフト次第ということですね。


・・・そうそう、WiiUは絶対買いませんwww



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ハードクリア

オンラインハードのレンジャーで全クリしました。

今はハーディストをM1から始めています。

昨晩はM8くらいまで進めたので、今晩はその続きからやる予定。

それにしてもオンラインはいろんな人に出会うので楽しいです。

フェンサー使いでアーマー2万超えの人がいました。

いや、ほんとスゴイっす。

どんだけゲームに時間割いてんの?

たぶん私はどんなに頑張っても1万超えも無理だと思います。

いや、マジで大変だって。

こっちはのんびりやっていきます。


ああ、そういえばSF2とか全然やってないなぁ。

前回動画撮ったのが最後で、それ以来やってません。

だって、スナイパーライフルを走り撃ちできる地球防衛軍4をやってると、楽しくて仕方ないんですよ。

ストッピング?なにそれおいしいの?



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
