

『クロスファイア』三度目

今回のメンテでWIN7ユーザの不具合が修正されたらしい。

そう言いながら今まで二回も騙された訳だが、今回で三度目の正直となるか!?

それとも二度ある事は三度あるのか!?

半信半疑の中ゲームスタート。

・・・。

何の問題も無くデイリー消化。

うむ。

ちゃんと修正されたようだ。

でも安心するのはまだ早い。
何故なら、過去二回ともメンテ後の初プレイはちゃんと出来たからだ。

問題なのは二日目以降だ。

明日も問題なくプレイ出来ればほぼ改修されたと考えてよいだろう。

さてどうなる事やら。




テーマ : クロスファイア
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』直ってねぇ!

たしか前回もこんなオチだった気がする。

「直った」→「ダメだった」

この無限ループにはまってる。

つーか、どうして昨日は大丈夫だったのに今日になるとまた再発するんだ?

Win7だとダメとか意味不明。

またしばらくCFは様子見だな。


仕方なくレベルが低くてあまりやる気がおきないネクソン垢でSAをプレイ。


今後はやはりAVAの一択か。

まぁ、嫌いじゃないむしろ好きなFPSなんだが、ノートPCだとさすがにキツイ気がしてやってない。


ああ、そう言えばまだ函館出張中なんだよね。

だから当分はノートPCしか使えない。

AVAはオンボードのノートPCだとかなり厳しいだろうな・・・。




テーマ : クロスファイア
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』直った

一部のWin7ユーザー限定でゲームを強制終了するという極悪現象が12日のアップデートで解消されました。

個人的にはなかなか早い対処だったと思うけど、ユーザー数が減少するんだから運営も必死だわな。

つー事で久しぶりにCFで遊んだ訳だけど、新MAPが実装されました。

チームデスマッチ用MAP「N.Station」です。

まぁ、簡単に言うとCF版「G・キューブ」です(笑)

MAPの出来で言えばSAのGキューブの方が面白い気がします。

そんな事より、M4A1を使っている人でフルオート気味に撃ってるのにガンガン当ててくる人が結構います。

M4A1はそんなに集弾がいいのかな。
それともリコイルが上手いのかな。

走り撃ちであんなに当てられたらたまったものではないな。




テーマ : クロスファイア
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』

SAがアレだったのでCFに戻ってきた。

早速プレイしてみると・・・すぐに強制終了。

え!?
この現象復活してる!?

exeファイルのプロパティを確認してみる。
ちゃんとXPとの互換性にチェックが入っている。

winアップデートを確認してみる。
全てパッチ済だ。

もう一度ログインしてみるが、やはり強制終了となる。

再起動してもダメ。

なんなんだ?
CFにしてもSAにしても、俺は普通に遊びたいだけなんだが。

いつ遊べなくなるかわからない状態だと課金なんて到底する気にならん。

これは「スペシャルフォース」に戻れと言う神のお告げなのか?
いや、それは無い(笑)




テーマ : クロスファイア
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』第二部 完

アップデートがあった。

でもなかった。

何を言ってるのか自分でもわからないが、アラリオはアップデート後には必ず罠を仕掛けるらしい。

その結果、再びCFを引退しなければならない状況となった。

いや、むしろ前回の方がまだマシだったと言える。

ゲームはプレイ出来たんだから。

でも今回はゲームを起動してもすぐに何事も無かったかのようにゲームが強制終了してしまう。

エラーメッセージも出なければ、ブルースクリーンにもならず、ごく自然にゲーム画面からディスクトップ画面が表示される。


公式HPを確認すると、Win7ユーザーはCFのexeファイルのプロパティ設定が必要との事。

設定してゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

再び公式HPを確認すると、それでも改善しない場合はウィンドウズアップデートをするようにとの事。

アップデートしてゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

再び公式HPの掲示板を確認すると、PC再起動で直った人がいるとの事。

PCを再起動してゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

もういい。

CF再び引退。← 今ここ





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
