

『トランスピー』車買いました

接続数が少ないので部屋もあまり無いです。
遊びたいのに遊べないという、かなり悲しい状態です。

面白いと思うんだけど、ちょっと飽き易いってのはあるのかも知れない。
でもその分気楽にプレイ出来るのでSAの息抜きに丁度いい感じ。

現在Lv.13でやっと車を購入しました。
定番「ストーム」です。

エンジンは+2、ターボは+1にしています。
ブーストも上げようとしたんですがアップに失敗しました(泣)
70%の確率を外すとはね・・・。

あと、車体色をシルバーにペイントしました。
「ストーム」の基本色は青なので、ちょっと他の人とは違う色にしてみました。

ちなみに車を変えて速くなったのかと言えば、良く分からないってのが実際の感想です。
まぁ、アイテム戦をやってたら分かるはずも無いのですがね(爆)




テーマ : トランスピー
ジャンル : オンラインゲーム

家電買い替え

家電って、壊れる時って立て続けにいろいろ壊れますよね?(うちだけ?)

この前冷蔵庫を買ったんですよ。
もう13年くらい使っていたのでドアが閉まらなくなったので思い切って買いました。
東芝の5ドア冷蔵庫GR-A37G(XT)です。

これを選んだ決め手は一つ!
ドアをワンタッチで開けることが出来るからです。
取っ手の部分に大きなボタンがあって、それを押すとドアが開いてくれます。

例えば、缶ビールを冷蔵庫に入れる時、両手一杯に抱えていたらドアを開けるのに苦労しますよね?
そんな時に手の甲で「ポン」とボタンを押すとドアが開いてくれるんですから便利なのです。
これが非常に気に入ったので決めました。

後は当たり前のようにエコを配慮して電気代が安いとか、野菜の鮮度を保つとか、自動製氷機があるとか、熱い物をそのまま入れる事が出来るとか、音が静かとか、まぁいろいろあります。
でも、この辺の性能はどのメーカーも大差はありませんね。

そんな感じで冷蔵庫には満足しています。

しかし!

今度は洗濯機が壊れそうなのです!

11年前に購入した当時は静粛性が売りだったはずの洗濯機が、今では爆音を放っています(笑)
振動もすごく、ガタガタうるさいです。

水漏れもしているようで、洗濯後は床を拭かないといけません。
・・・っていうか、機嫌が悪いと動いてくれません。

これはさすがに買い替えの時期だと思い、2週間連続でヨドバシに出掛けて調査しています。

今の所、最有力洗濯機はサンヨーのアクアAWD-AQ3000ですね。
この洗濯機は節水と静粛性もトップクラスなのですが、一番の売りはエアウォッシュがある事です。

このエアウォッシュはその名の通り空気(オゾン)の力で洗うのです。
しかも脱臭効果もあるので用途が広がります。
普段洗濯機では洗えない物、例えば靴を洗濯機で洗う事も出来るのです。

かなり気に入っている洗濯機なのですが、どうしても決断出来ないんですよね。

実はこのアクア。
前モデルの時は不良品が多く、購入後1年で使い物にならなくなるケースが頻繁に発生していました。
さすがに現在の最新モデルではその様な事は無いと信じていますが、前モデルの印象を拭えないのです。

決して安くない洗濯機。
失敗はしたくないですからね。
慎重にもなりますよ。

ところでこのアクアのような斜めドラムってどうなんだろ?
衣類の縮みが酷いとか、あまり水を使わないので柔軟材のニオイも残らないとか、思った以上に場所を取るとか、色々な話を聞きますからね。

まだしばらくは調査を続ける事になるのかな?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最近気になってるオンラインゲーム

「エースオンライン」です。

運営はアラリオです。
そうです。「クロスファイア」と同じ運営です。

かなり派手な3Dシューティングのようで、同じフライト3Dシューティングの「ヒーローインザスカイ」とは対称的な作りとなっています。
1/29~2/1までトライアルテスト期間で、参加希望者は全員参加可能です。

やっぱりオンラインゲームは接続数が多くないとつまらないので、興味がある人は是非プレイして下さい。


テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』SAOTL??

うちのクランがSAOTLに出場するらしいです。
まぁ、弱小クランなので全敗の可能性もありますが、国内でもトップクラスの人達と対戦出来る良いチャンスとも言えます。
みんなクランとしての動きをしっかり勉強してくるように。

・・・って、俺もエントリーされんの!?(笑)

去年のSAAC予選でNabDにフルボッコされた苦くそして笑える記憶が蘇ります。
その時はまだ今のクランに来る前だったので、結構本格的にSAをやっていた頃です。
VCでもちゃんとしゃべってたし。

でもやるからには頑張らないといけませんね。
SAのIN率を上げる事にします。

モチベーションも上がるかな・・・。


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『Perfume』Dream Fighter

シングルが発売されてからかなり経ちました。
個人的にはエフェクトが強すぎだと思っていた為、ほとんど聞いていなかったのが正直な所。

でも、今頃になってDFの良さが分かってきました。
これも武道館ライブのお陰です(笑)
やっぱり聴けば聴くほどハマってくるのは健在のようですね。

あと、シングルやアルバムには収録されていない楽曲(ライブDVD「ファン・サーヴィス[bitter]」にのみ収録)でカウンターアトラクションやスーパージェットシューズと言った曲が好きだったりします。

特にスーパージェットシューズは最高!
あの楽しくステージ上を走り回る3人を見ているとこっちまで楽しくなります。
曲調もアップテンポでノリが良くて本当にいいです。

今ではもうリニアモーターガールを含め、それ以前の曲はライブでもセトリに入りませんからねぇ。
たまには昔の曲も見てみたいと思うのは私だけでしょうか?
木の子節が好きなファンは実は多かったりするんですがねぇ。


そういえばニコ動でPerfume関係の動画がごっそり削除されましたね。
その量は凄まじく、お気に入りだった動画のほとんどが消滅してしまいました。
本当に悲しい限りですが、今までが他のアーティストに比べると削除されなさすぎとも言えたので、来るべき時が来たって感じでしょうかね。


それにしても次のライブ会場は代々木第一体育館ですか。
武道館並みの動員数を稼げますが、体育館だから長細いので観戦し難く、しかも音響は最悪で外にも音が漏れまくりという、ちょっとライブを行うには適していない場所です。
まぁ、今のPerfumeの人気ではあとはもう野球場くらいのキャパが無いと厳しいから仕方ないですが。


テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『無料脱出ゲーム』

もうかなりやってます。
このタイプのゲームは作る側も比較的簡単に作れるので、簡単なものから超難問までバラエティ豊かに揃っています。

最初は携帯アプリで遊んでいたのですがお金もバカにならず、PCの方が無料で操作しやすい事から、今では携帯では遊ばなくなりました。


いや、しかし不条理なのは当たり前のこの世界、それをいかに楽しんで仕掛けを看破するかに主眼を置いて遊んでますが、まぁ、どうしてもクリック祭りになるのは仕方ない所です。
もう激しくカチカチやってます(笑)

もうほとんどの脱出ゲームが、ある特定箇所をクリックしないと先に進めない仕掛けとなっているので、それを発見する為にカチカチやる必要が出てくる訳です。
これが結構面倒でストレスになります。

好きで勝手にやってるんだから誰にも文句は言えませんし、急いでクリアする必要も無いので今ではのんびりやってます。

そんな脱出ゲームでもかなり仕掛けが凝っていたり、謎を解明しないと進めないものがあったりして、本格的な推理アドベンチャーゲームのようなものもあるので侮れません。

暇な時に無料脱出ゲームでググってみてはいかが?
結構面白いですよ。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ぼんばらん!2』

無料アクションパズルゲームの中では間違いなく3本の指に入る名作です。
ここで紹介するのですから、私の中ではダントツで1位です。

簡単に言うと「ロードランナー」+「ボンバーマン」みたいな感じですが、そのゲームバランス(難易度、システム、各種テクニック等)は素晴らしいの一言です!

この「2」は「ぼんばらん!」「ぼんばらん!@」「ぼんばらん!E3」の続編となっております。
4作目なのに「2」なのでややこしいのですが、それまでのシリーズとは基本的なルールは同じなのですが、グラフィックやプログラムや思考ルーチンを新たに作り直した別物となっています。

これがめちゃくちゃ面白い!
画面上にある光の珠を全部回収してステージ上部から脱出するゲームなのですが、ロードランナーのようにブロックを掘ったり敵の上に乗ったりしながら光の珠を回収します。
穴を掘れない所は爆弾でブロックを爆破して道を作ります。

キャラクターはアクションをする都度しゃべったりしてかわいいのですが、全100面あるステージはかなりの難易度です。
特に99面は普通の人には絶対にクリア出来ないと言われるほどの難問です!

自分もこの99面だけは回答を見てしまいましたからね(苦笑)
って言うか、回答を見てもその通りクリアするのが難しいです。
パズルスキルとアクションスキルがかなり高くないとクリアは困難でしょう。

さらに、隠しステージがあったりステージエディット機能があったりして、めちゃくちゃ楽しめるゲームとなっています。
これで無料なんだからすご過ぎます!

作者のHPではステージ掲示板があり、いろいろな人がエディット機能で作成して投稿したステージを楽しむ事も出来ます。
この掲示板のステージはさすがにこのゲームを遊び尽くした人たちが投稿しているだけあって、どれも手強いものばかりです。

アクションパズルゲームが好きな人は是非どうぞ!

作者HPはこちらです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』

めっきりIN率が低下中。
AKとベレッタ合わせて9500ポイントが一週間で必要となるポイントです。
しかし、現状は全くポイントを稼いでいないので消費が激しいです。

ちょっと前までは10万あったポイントも、現在では4万を切るほどにまで激減しています。
お遊びでMGを買ったり、使えもしないのにTRGを買ったりして無駄遣いし過ぎたかもです。

って言うか、そろそろマジメにクラン戦がしたくなってきた今日この頃。
うちのクランは相変わらずIN率が微妙で、メンツも固定していません。

サブで別のクランに入っていろいろ吸収したいと思い始めています。


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『トランスピー』ハマリ始めた

無料オンラインカートレースゲーム。1/15にオープンβから正式運用となりました。
ゲーム内容は本当にマリオカートのような感覚です。
しかも外部コントローラで遊ぶ事も可能となっており遊び易くなっています。

モードは5種類あり「シングル」「個人アイテム戦」「団体アイテム戦」「スピード個人戦」「スピード団体戦」があります。
その中でも「団体アイテム戦」はかなりアツイです。

様々な有利アイテムやおじゃまアイテムを駆使して遊ぶのですが、赤と青チームに分かれた団体戦となっており、どちらのチームが1位になるかを競うモードとなっています。
つまり、味方の誰かを1位にする為にチームが協力しながらレースをするのです。

これがかなり白熱します。
アイテムを使うタイミングは相手チームとのかけ引きが重要です。

先に仕掛けて逃げ切るか?
それとも仕掛けさせてからギリギリで逆転を狙うか?

チームプレイが重要となりますので、全員がそれを理解している人同士で遊ぶと本当に面白いです。

でも、たまにチームプレイを考えずに味方にロープを掛けたり、味方が1位なのに竜巻を使ったりする人がいるので注意が必要です。
まぁレースゲームなので自分が前に行きたいと思う気持ちもわかるんですがねぇ。

そこそこ面白いゲームですが、とにかく人が少ないです。
もっと人が増えれば面白くなる可能性を秘めているゲームなので、是非皆で遊んでみましょう!


テーマ : トランスピー
ジャンル : オンラインゲーム

『スカッとゴルフパンヤ!』久しぶりにプレイしてみた

もう散々でした(笑)
特にパットが酷く、全く感覚を忘れています。

それにしても、このゲームは全然新しいコースやキャラが追加されませんねぇ。
一番の問題点としても良いかもしれません。
衣装やらアイテムでお茶を濁すのはもう限界だと思います。

ぶっちゃけ飽きるじゃないですか。
対戦相手が強かろうと弱かろうと、自分のスコアには一切関与しませんからね。
敵はコースであり、自分自身なんです。
だから変化が無いんですよ。

まぁ、まったり友達と時間を掛けてラウンドするのもありなので、これはこれで良いのかも知れませんがね。
個人的にはシーズン2までが一番面白かったです。

もう、鬼のようにトマチップを練習してました(笑)
これがある程度出来るようになると、このゲームを卒業する人が多いです。
私もそろそろ卒業ですね。



テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

『西村京太郎サスペンス2』for DS

このソフトの正式タイトルは「DS 西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影」です。
相変わらずめちゃくちゃ長いタイトルです。
テレビの2時間サスペンスドラマも長いサブタイトルがついていますが、それを踏襲してこのように長いタイトルとなっているのでしょうか。

さて、ゲームの方ですが、本編だけはクリアしました。
ここまでのプレイ時間は9時間20分くらいです。
途中ちょっとだけ「WestVillage2」をやったので本編だけのプレイ時間はもっと短いです。

こんなにプレイ時間が短いのには理由があります。

そうです。

めっちゃ簡単なのです(笑)

第1作目も簡単だったのですが、今回は更に簡単になっている気がします。
推理パートでは間違った選択はほとんどしなかったです。

もう、見た瞬間にトリックが分かるものばかりで、ゲーム中の登場人物がそれに気付かない事にイラつきながらのプレイでした。
伏線も無くほぼ直球なので分かりやすいです。

金沢編では最初のエピソードと言う事で、システムに馴れてもらうという意味でも、簡単な作りにしているのは理解出来ます。
でもそれ以降も簡単なのはどうなのでしょうか?

あまりにもあっさりクリアしちゃって拍子抜けでした。
あとはのんびり「WestVillage2」をプレイしようと思っていますが、これまで簡単だったらほんと怒りますよ!?(笑)
(前作は簡単だったので不安ではある)

やっぱりこの手のゲームは「逆転裁判シリーズ」の一人勝ちの印象が強いです。



テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

『トランスピー』

実はこっそりプレイしてます。
ぶっちゃけ「マリオカート」ですが、かなり面白いです。

MAPも豊富で飽きさせません。
おかげでSAのIN率が下がってますw

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』久しぶりにプレイしてみた

やはり面白いわ。このゲーム。
ARであってもちゃんとストッピングが必要って所がいいです。

そもそもSAのような走り撃ちやレレレ撃ちなんて、現実的にはあり得ませんからね。
それなのに「リアル」を売りにしているSAってどうなんだろうと思います。

また、プレイヤー人口は昔とそれ程変わっていませんが、質は高くなっていると感じました。
皆強いです。

投げ物の軌道がちょっとおかしかったりしますが、それは昔からの仕様です(笑)

相変わらずCFはデスマッチが面白いです。
実装されているMAPが単純で、それほど広くないものが多いので、サクサクプレイ出来るのがいいです。

もっとMAPを増やして欲しいと思う今日この頃。


そういえば「ペーパーマン」をやってみようと思ったのですが、IDとパスワードを忘れてしまいプレイ出来ませんでした。
新たにIDを取得しようかとも思いましたが、まぁ、別にいいか。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

『スペシャルフォース』久しぶりにプレイしてみた

さて、思い出したかのようにやってみました。

が!!

あのジャンプに馴れないです・・・orz
SAのレレレ撃ちもどうかと思いますが、SFのジャンプ撃ちもあり得ないです。
しかもフワッとしたジャンプ感覚で、調子が狂います。

自分はAKを使っているのですが、しゃがんだ状態でも照準はかなり広がっており、SAのような精密射撃は無理です。
よって、ストレスが溜まってきます。

あと、やっぱりラグがあります。
これってもう直すつもりは無いのでしょうか?
相打ち判定はもう嫌です。

そんなSFでもMAP構成はやっぱりいいものが多いです。
「デザートキャンプ」や「バンカーバスター」なんて本当に面白いです。
SAもこのようなバランスが良いMAPを導入して欲しいです。

ちなみにSFのグラフィックスはお世辞にもキレイとは言えないレベルですが、結構重く感じました。


テーマ : スペシャルフォース
ジャンル : オンラインゲーム

『Perfume 武道館ライブ』

さて、今頃になってBSで放送していた日本武道館LIVEをみました。

あの「コンピューターシティ」の演出はすごいですね。
登場時のサプライズから始まり、絶対故障だ~の演出も驚きました。

会場ではその後「edge」に繋がってめちゃくちゃ盛り上がったと思いますが、BSでは何故か「edge」はカット。
マジであり得ないです・・・。

って言うか、カメラのカット割が酷いと思うのは自分だけ?
コロコロと視点を変更されて、観難いにもほどがある。

ライブDVD「Fan Service[bitter]」のカット割も目まぐるしかったですが、チョイスしているカットはそれ程悪くは無かったと思います。
でも、今回のBSで放送された武道館ライブのカット割は、チョイスするカットが最悪だったのです。
ダンスでキメとなる部分で客席を映していたりしてかなりイラッとしました。

本当は武道館ライブをハイビジョンで放送してくれるだけでも有難いのですがね。
個人的には「BLACK AND BLUE」の映像が一番気に入ってます。
ライブDVD「GAME」も良いですね。

武道館の時あ~ちゃんは足の状態が万全ではなく、痛みを堪えながらのダンスとなりましたが、そんな様子は全く分からないほど頑張っていました。
でも、そんな健気な姿が逆に胸を打つのです。

Perfumeの2008年は初の全国ツアー、オリコン1位、武道館ライブ、紅白出場と夢を叶えてきた年となりました。
2009年もそのままの勢いで行ってもらいたいですね。

今度は5大ドーム(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)ツアーとかやって欲しいと思うのは自分だけでしょうか(笑)
世界的に景気が悪いこんな世の中だからこそ、Perfumeの歌や踊りで世間を元気にして欲しいです。



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『サドンアタック』


正月は食ったり飲んだりで堕落した生活を満喫していたので、プレイ時間はちょっと短めでした。
そんな酔っ払い状態でもクラン戦はしっかり参加。

もちろん成績はボロボロでした(笑)

まともにAIM出来なくて、反応速度も極端に低下。
ぼーっとしている時間が長かったですね。
無駄にTabキーを押してその隙に殺されたりしました。

まぁ、それでも楽しくプレイ出来たので良かったです。
ガチクランじゃなくて良かった(笑)


で、今日から普段通りの生活に戻りました。
短い正月休みだったなぁ・・・。(完全に正月ボケ)


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年。

明けましておめでとう御座います。

今年ものんびり、まったり、自分のペースで適当にやって行こうと思いますので、よろしくお願い致します。



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
