スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クロスファイア』リーグ戦

公式リーグ戦が開幕するらしいですが、ゲームそのものはβ時代からあまり変わり映えしません。
しかし、数ヶ月前まではデスマッチ部屋ばかりだったのに、今では爆破部屋も結構あってプレイヤー側の意識に変化があったようです。

多分、クラン制が導入されてからだと思いますが、プレイする場合の選択肢が増えるので嬉しい限り。
個人的にはデスマッチ部屋にしか入っていませんが(笑)

このゲームは本当に面白いと思うのですが、接続数が伸びないのです。
SAとSFがダントツの接続数なので、ここに割り込むのも難しいでしょうね。
OP7も個人的には面白いと思いますが、私の感性はおかしいですか?

SA以外にコンスタントに遊んでいるゲームは「トランスピー」くらいでしょうか。

面倒じゃなくて操作が簡単で飽きにくい熱くなれるゲーム募集!



スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Perfume』新曲&ライブDVD

さて、今年に入って初SINGLEとなる「ワンルーム・ディスコ」。
3/25リリース予定です。\1,000。

曲名から80's的なノリを予感させて非常に楽しみです。
また中毒性が高い曲だったらいいな。


続いてライブDVDが4/22に発売決定!
あの日本武道館のワンマンライブの模様と、ライブまでの軌跡やライブの舞台裏等の未発表映像を満載した豪華2枚組みとなるらしいです。\5,250。

このDVDは間違いなく買いですが、焦点は「edge」が収録されているかどうかです。
昨年末BSで放送された武道館映像には「コンピューター・シティ」⇒「edge」の最強コンボが見られず、本っっ当にショックでしたからね。

あのコンボを見れるのはライブに行った人の特権と言えばそうかもしれませんが、非常に残念でした。
DVDでは是非、edgeを見たいです。

そしてこの勢いのままPerfumeは5/9、10日の代々木第一体育館のワンマンライブに雪崩れ込みます。
5大ドームツアー構想を本格化して欲しい今日この頃。



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『サドンアタック』近況報告

SAOTLの結果?
なにそれ?おいしいの?

大虐殺された大会もとっくに終り、平穏なSA生活を送っております。
しかし、あれだけ何も出来ないで終った大会なのに、うちの若者達は何かを得たらしく、大会前よりもモチベーションも上り個々が確実に以前よりも強くなっています。

やはり若者は吸収が早くて良いですね。

え!?
私ですか!?

私は衰え行く身体能力を必死に経験でカバーしようともがいています。(笑)

まずはAIM調整の為にM4A1を使用しています。
微妙に強い武器です。
HS製造銃です。
近距離のフルオートが気持ちいいです(笑)

このままM4を使い続けてもいいかなと思う今日この頃。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『PSP-3000』購入

つい出来心で買った。後悔していない。

実はDS-LiteのLRボタンが効かなくなったので新しくDSを買おうと思ったのですが、だったらカメラが付いて、画面も少し大きくなり、しかも軽くなったDS-iを購入しようとヨドバシへ行きました。

すると、それまでは全色完売状態だったPSP-3000が丁度入荷された所でした。

まぁ、DS-iを買いに来たんだから自分には関係無いと思ったのですが、何気なくPSP-3000の購入カードを手に取り眺めていました。
金額的にはDS-iと同じくらいだし、動画や音楽も楽しめる点でPSP-3000も一台くらいあってもいいかな、とか考えていました。

でも、新たにゲームを買ったりメモリースティックを買ったり等々を考えると、かなりの出費となりそうだったのでやっぱりDS-iに決めようと、ふと購入カードがあるラックを見てみると・・・。

何と!
さっき入荷されたPSP-3000が全色完売状態となっているではありませんか!!
凄まじいまでの人気ぶり。

入荷後即完売するほどの人気があるPSP-3000の購入カードを偶然手にしている俺ってすごい。
ここで購入カードをラックに戻してしまうのは何だか損した気分だ。

よし!買ってやろうじゃないの!!

・・・って感じで、お金も無いのにうっかり衝動買いしてしまいました。(苦笑)


家に帰りすぐに動画をPSP-3000用にエンコードして再生してみました。
うーん。すばらしい!
めちゃくちゃ画面が鮮明です。

試しに同時購入した「エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best」で遊んでみると、これは確かにキレイです。
って言うか、PSPって音も結構いいんですね。
あまり期待していなかったので驚きです。

非常に満足ですが、使ったお金を考えると気が滅入ってしまう今日この頃。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『めっちゃ太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』

もう1年近く前のソフトですが、今更ながら遊んでいます。
やっぱりこのような携帯型ゲーム機は気軽に遊べていいですね。

PS2やWiiなんて何ヶ月も電源すら入れていません。

例えばDSであれば、SAでクラン戦募集や相手(味方)の人数待ち等のちょっとした空き時間にPCの前に居たまま遊ぶ事が出来ますからね。
やはり据え置きタイプのゲーム機とは機動力が違います。

で、太鼓の達人とかをSAの合間にやっていたら、むしろSAを忘れて没頭してしまいCMから怒られるのでありました(爆)


それにしてもゲームセンターの太鼓の達人の「達人」はすごいですよね。
目隠しして1Pと2Pの両方をを一人で叩いちゃうんですから。
本当に暇な・・・ゲフンゲフン!
上には上が居るんだなと思う今日この頃。

子供の頃にそれくらい頑張って勉強していればもっと楽な生活が出来たのにとは、嫁が私によく言うセリフの一つ。
ごもっとも。


あれ?
ゲームレビューをしてない気がする・・・。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最近のオンラインゲーム

ハマるオンラインゲームが無いです。
サドンアタックは毎日プレイしていますが、さすがに1年半くらいやってると飽きてきます。

そこで「トランスピー」やら「クロスファイアー」やらで遊んだりしていたのですが、どうしてもハマるまでは行きません。
「ヒーローズインザスカイ」や「エースオンライン」も同様。

個人的には、今は亡き「ロケットロール」みたいな単純だけど奥が深いゲームがいいですね。
まぁ、知ってる人は少ないと思いますがね(苦笑)

で、弟に今どんなオンラインゲームをやってるか聞いてみると、

「スペシャルフォース」

・・・。

糞ゲーをどんだけ長く遊んでんだよ。

弟はむしろSAが糞ゲーと言ってました。
レレレ撃ちって何だよ!?とか、HSで即死とかねーわ!とか、糞MAPとか、水中戦とか何だよ!?とか、トーテムとかカオス!とかいろいろ言ってました。
むしろ、HSとか水中戦とかトーテムは短所じゃなく長所だろう!?
まぁ、糞MAPは同意だが(笑)

私も負けじとSFのジャンプ撃ちや、相撃ちや、ラグや、運営の対応や、修理制の武器システム等について納得できん!と反論しましたが、結局は「どっちもどっち」で決着しました(笑)

でも、二人で意見が合ったのは「ランドマス」の初期の頃(ゲームバランスを崩すアイテムが登場する前)は面白かった!
という点ですね。
あーパイルバンカー打ち込みたいなぁ



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』プレゼントBOX

プレゼントBOX内のアイテムは90日経過すると消滅する作りになるようです。
っていうか、本当はそれが仕様だったらしいです。

でも別にプレゼントBOX内のアイテムを使う使わないは本人の自由なんだから、90日で消滅する必要は無いと思うんですがね。

5/22時点で90日経過しているアイテムは消滅ですか。
Wアップとか使っておかないと勿体無い事になりそうです。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』SAOTL

どうやらうちのクランの出場が決定したようです。
対戦相手は・・・!!

優勝候補のクランとだけ言っておきましょう。

有名なクランで、有名人がごろごろいるクランです(笑)

間違いなくストレート負けだと思いますが、上手な人とガチで戦う事はめったに無い事なので個人的には楽しみでもあります。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『トランスピー』クラブ入る?

相変わらず人口が増えないです。
一回のレースが5分くらいで終るので、SAの息抜きに最適なゲームです。
是非、遊んで欲しいと思います。
マリオカートが好きな人はハマると思いますよ。

ちなみにSAで問題無く遊べる人は、多分トランスピーも大丈夫だと思います。
最近のゲームは高スペックPCを要求しますが、トランスピーは比較的低スペでもイケる所が嬉しいですね。


さて、クラブの話し。

えーと。
クラブって入った方がいいですか!?
活動内容がちょっとよくわかりませんねぇ・・・。

もし、クラブに入ると面白いのであれば(クラブトーナメント等の大会があったり)考えたいですね。



テーマ : トランスピー
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』クラン探し

さて、サブ垢で大人のクラン(そう言えばそんな名前のクランがあったな)を探しています。
でもこれがなかなか見つかりません。

学生が多いクラン、アニメ好きなクラン、いろんな意味でヤバそうなクラン、入隊条件がめちゃくちゃ厳しいクラン等々、様々なクランがメンバーを募集しています。

でも、自分の希望に合うクランはなかなか見つかりません。
今のクランを探すときも苦労しましたが、今回はその時よりも苦労しそうな予感。

自分の希望は3つ。
1.年齢(精神年齢)が20歳以上のクラン
2.活動時間が21時以降のクラン
3.VCは聞き専ありのクラン

のんびり探すとしますか。


そういえば「ドラクエⅨ」の発売日が延期になりましたね。
致命的な不具合が見つかり、改修に時間を要するらしいです。

それにしても発売日が7/11とは、随分遅れますね。
4ヶ月近くも工程が延びるって、かなり深刻で修正範囲が広く、その後のテストにも時間がかかる不具合なのでしょう。
開発元のレベルファイブ、大丈夫ですか?



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『熱帯魚』60cm水槽新調

早速水槽を求めてペットショップへ行きました。

現在の魚の数も少ないし、今後のメンテナンスを考えると45cm水槽で十分と判断。
そこでいろいろ探していましたがどうも踏ん切りがつかない。

と言うのは、60センチ水槽3点セット(コーナー曲げ型水槽、上部フィルター(ろ過材付)、サーモスタッド付ヒーター)が6000円で売っているのに、45cm水槽単品で5000円って高い気がしてならない(笑)

1000円の差で全部新しく出来るのであれば、3点セットを買った方がお得感がある。
しかも、コーナー曲げタイプの水槽って、見た目にもかなりカッコイイですからね。
悩んで当然でしょう。

でも、このセット内容で気に入らない点があるんですよ。

そうです。「上部フィルター」です。

このフィルター。
水を吸い上げて、水槽上部に設置しているフィルターを通してキレイになった水を反対側から落とす仕組みです。
最もポピュラーなろ過方法と言っても良いでしょう。

しかし、こいつには弱点があり、それが一番のネックとなっています。

それは水の落下音が「うるさい」のです。

水槽内の水を吸い上げるのはモーターで行いますが、その水を水槽へ戻す時は落下させて循環しています。
この落下音である「ジョロジョロ」音が夜中とかに気になるのです。
ぶっちゃけ、湯船に水を入れる時と同じ音と考えてもらえば分かりやすいでしょう。

気になるとかなりうるさく感じます。

この水の落下はエアレーションも兼ねているので、水槽内の魚にはありがたいのですが、逆に水草に必要となる二酸化炭素の量が極端に減少してしまうので、水草水槽には厳しいのです。
また、水槽上部にフィルターを設置するので、照明器具を置くスペースに限りがあるのも水草水槽にはマイナスとなります。

そこで私は外部フィルターを使っています。
ろ過能力は十分で、さらに音が静かなのがいいです。
そもそも外部フィルターは・・・はっ!!

思いっきり脱線してましたね(爆)


えーと、水槽をどうしようか悩んでいると嫁が「あっちの水槽がいい」と言うので見てみると60cm水槽でしたorz
でも普通の形とは違っていて、前面曲げ水槽となっており、かなりデザイン的にもおしゃれな感じです。水槽


値段を見ると大特価セール中らしく4700円でした。
(通常12000円くらいするみたいです)

うーん、魅力!

勢いに任せてこれに決めてしまいました。

また、現在の魚では寂しいのでネオンテトラ10匹と、バルーンモーリー2匹も追加しました。
水草もアナカリス8本を2セット購入しました。
(もう完全に初心者用の魚と水草ですねw)

さて、最後にこの水槽の良い点と悪い点をあげてみます。

●Good
・前面が湾曲傾斜しているので、底が見やすくなっており奥行きを感じられる。
・デザイン的にカッコイイので室内インテリアとしても申し分ない。
・ライティングでガラス底面等がブルーに反射していい雰囲気を出してくれる。

×Bad
・上部開口部が狭いのでメンテナンスし難い。
 これは当初の想像以上に深刻かも。
・上層部を泳ぐ魚が窮屈そうでちょっとかわいそうかも。
 ハチェットは飼わない方が良いかと。
・上部が狭いので照明を置くと上部フィルターは置けない。
 まぁ、うちは外部フィルターなので問題なかったが。



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『熱帯魚』やってしまった・・・

放置気味だった60cm水槽をもう一度かっこ良くしようと思い、先ずは水換えを行いました。
水槽の全換えは一年以上(一年半?)もやっておらず、外部パワーフィルターはきっとデンジャラスな事になっていると予想出来ます。

ただし、コケ類はほとんど発生しておらず、水槽内の生態系環境は良いと思われます。
(若干、ヒゲ状藻が見られますが・・・)

自分の場合は全換えと言っても本当に全ての水を新しくするのではなく、バケツ1杯程度は古い水を使用するようにします。
フィルターもキレイに掃除するとなると、せっかく根付いたバクテリアが全滅する事になるので、気休めでも古い水を使っておこうかなと。

さて案の定、外部パワーフィルターの中はヘドロ状態!(爆)
掃除するのがめちゃくちゃ大変でした。

その時です。

ちょっと水槽に体重を掛けた瞬間!

「ピシッッ!!」

嫌な音が風呂場に響き渡りました。

恐る恐る水槽の下部を見てみると、何とサーモスタッドのコンセントが水槽の下に挟まっているではありませんか!
つまりコンセントを下敷きにした状態で上から体重を掛けたという事になります。

生唾を飲み、敷き詰められた砂利を掻き分けてみると・・・。
やっぱりガラスが割れていました・・・。

これでは水を入れる事は出来ません。
って言うか、退避している熱帯魚がヤヴァイ!

ふと時計を見ると、20時40分!

夕方から始めた作業ですが、45cm水槽(金魚用)を掃除してから60cm水槽に着手し、外部パワーフィルターを丁寧に掃除していたらいつの間にかこんな時間に!!

急いでいろいろな店を回りましたが、こんな時間に水槽を探してもほとんどのペットショップは閉まっています。
結局、水槽は買う事が出来ずその日は45cm水槽に金魚と熱帯魚を混泳させる事になりました。

狭くて窮屈そうです。

つづく・・・。





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『熱帯魚<淡水>』

もう15年以上も熱帯魚を飼っています。

最初は45cmの小型水槽から始めました。
定番の魚であり、お手ごろな値段でありながら非常に綺麗な「ネオンテトラ」、淡水の熱帯魚ではあまり見ないオレンジに輝く「グローライトテトラ」、非常に丈夫な魚で水槽内を元気に泳ぎ回る「ゼブラダニオ」、愛嬌がある姿で食べかすを掃除して回る「青コリドラス」。

ふむ。
今改めて考えてみると、初心者の割には水槽の上層、中層、下層をちゃんと考えた魚を投入しています。
我ながらまぁまぁの選択。

当時の水草は何だったかなぁ。
「マヤカ」と「アメリカンスプライト」と「アマゾンソード」って感じかな?

凝り始めると水草まで詳しくなってきます。
水槽を自分好みの水景に仕上げるのです。
どこか子供の頃に夢中になったプラモデルのジオラマを作る感覚に似ているかもしれません。

今では熱は冷めてしまい、それほど凝った事はしていない(むしろなるべくメンテナンスフリーを目指した水槽かも)のですが、それでも60cm水槽1本と、45cm水槽1本を稼働させています。

45cmの方は金魚ですがね(笑)
金魚も侮れないですよ。
熱帯魚の「ツインテール」のようなカッコイイ金魚や、「バルーンモーリー」のような愛嬌ある金魚まで揃えていますからね。
なかなか金魚も華やかでいいです。

しかし金魚の問題点は水草を食べてしまう事です。
定番の「カボンバ」は食い尽くされて丸裸状態になります(苦笑)
硬い水草(アヌビスやミクロソリウム等)であれば食べられないのでいいかもしれません。


そういえばこの前、3年くらい生きていた「エンゼルフィッシュ」がお亡くなりになりました。
すると水槽が静かになったって言うか、寂しい感じになりました。
って言うか、気付いたら魚が全然いねーじゃん(笑)

ネオンテトラ1匹、ゼブラダニオ2匹、クラウンローチ1匹、ペンギンテトラ2匹・・・以上。

これは地味だ(爆)
ネオンテトラは10匹以上で群泳させてこそ真価を発揮するのに1匹って。
いるんだかいないんだか分からんぞ!

ミクロソリウムも大量増殖して大変な事になってるし・・・。

うーむ。
これはちょっと本腰を入れて取り組もうかな。



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

気になる気になる気になる

■ニンテンドーDS
先ずは「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でしょう。
3/28発売予定です。

前作の「DQⅧ」は最初の村でリタイヤするほどRPGが大嫌いな私ですが、もうこのシリーズはある意味「義務」のような感じで購入してます。
しかし、今回はDSで発売されるので、今までの流れから見てもクリアするまで頑張れる可能性があります。
・購入確率:100%


続いては「逆転検事」です。
リリースが5/28に決定しました。
どうやら限定版も発売されるらしいです。

イメージキャラクターに松田翔太を起用するみたい。
まぁ、イメージ的にそれほど外れていないので無難な所かな?
テレビドラマ「LIAR GAME」ではいい味出していた俳優ですし、何より私が大ファンだった松田優作の次男って事で頑張って欲しいです。

DSソフトの中で一番期待しているゲームです。
・購入確率:100%


■プレステ3
もちろん「バイオハザード5」でしょう。
3/5発売予定。

ハードを持っていないので、先ずはプレステ3を買わないと(汗)
もう、このゲームのためにPS3を買おうと考えているくらいです。

でもなぁ・・・洗濯機がなぁ・・・。
・購入確率:65%(洗濯機購入後に中古で買う確率は98%)


続いて「ファイナルファンタジー13」
年内発売予定ですがどうなる事やら。

このゲームがあるからXbox360ではなくてPS3を選択します。
ぶっちゃけ、バイオ5だけであればXbox360でもいい訳ですからね。
・購入確率:発売日が年末であれば90%



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『AQUOSケータイ 932SH』

私が使用している携帯は「911SH」で、AQUOSケータイとしては2代目に当たります。
多少バグがあるにしろ、概ね気に入っているからこそ2年以上もこの機種を使い続けているのです。

しかし、さすがにそろそろ買い替えを考えていた所にやってきます。
「932SH」が。

この携帯、今までと同じサイクロイド式(液晶画面が90度回転する)携帯なのですが、その回転方法は今までと全く違っています。
これはある意味画期的であり、サイクロイド式の問題点であった「背面の段差」が無くなり、スッキリと真っ平らとなりました。

さらにダブルワンセグ、8Mカメラ、擬似5.1ch対応3スピーカー、大容量1MBメール添付、光TOUCH CRUISER、リアル3Dゲームと、かなりの進化を遂げるようです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

「ITmedia +D モバイル」 ハード編ソフト編

しかもプリインストールされるゲームが「METAL GEAR SOLID MOBILE」と「Mobile 真・三國無双」という豪華2本立て。
まぁ、お試し版だとは思いますがね。

これはマジで悩みますね。
でも洗濯機の購入も控えているので冬モデルまで待つ可能性が高いです(苦笑)



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』ハンドガン

今までHGはベレッタでしたが、最近ではアナコンダを使用しています。
理由は簡単です。
ヘッドショット1発で倒せるからです。

おかげで最近ではHGで敵を倒す事が多くなってきました。

ベレッタを使用していた頃は積極的にHGを使うというよりは、メイン武器が弾切れの時に仕方なく使っていた感じでした。
でも今ではHGの使用頻度が格段に上がりました。
やはり1発で倒せると全然違いますね。

しかも本当はめちゃくちゃ重量があるのに他のHGと同じ移動速度なのでお得感があります(笑)

アナコンダの弱点は連射が苦手な事と、値段が高い事でしょうか。
ベレッタの時は威力が無い分を連射速度と弾数で勝負してたので、現在は全く逆の感じです。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『エースオンライン』やってみた

トライアルテストやってみました。

インスコにめっちゃ時間がかかりウンザリしながらゲームスタート。
しかし、チュートリアルがまたすごく時間がかかる。
まともに説明の音声を聞いていたらもっと時間がかかっていたところだ。

この女性の声が有名な声優さん(田中敦子さん)らしいですが、私はあまり詳しくないので華麗にスルー。
むしろやたらしゃべるので少々ウザイ(笑)

さて、ギアを「I-GEAR」、キャラを「クレイトン」(おっさん)にしました。
これらを選んだ理由はズバリ!
「なんとなく」です。

チュートリアルと実際にミッション1をクリアしてみた感想。

■画面
まぁまぁ見易い。
あまり色を使いすぎたりエフェクトに懲りすぎると見難くなったり、目が疲れやすくなったりしますが、そのような事はなかったので良かったと言えるでしょう。
ただし、シティ内での移動時とかにカクついたりしました。
戦闘中にはその様な現象は見られなかったので、ゲーム中に問題は無かったと思います。


■操作性
悪い。
「ヒーローズインザスカイ」やその他一般的な3Dシューティングゲームとは異なる操作方法です。

普通のこの手のゲームはWキーが下降(景色は上に流れる)、Sキーが上昇(景色は下に流れる)、A/Dキーが左右旋廻というのが一般的でしょう。
マウスは照準移動、左ボタンがメイン武器、右ボタンがサブ武器って感じでしょうか。

ところが、この「エースオンライン」では上昇・下降・(旋廻)もマウスで行います。
マウスを上に移動するとポインタが画面上に移動し機体が上に向き上昇します。
下降はその逆です。

これの操作が慣れないと大変です。
前述したように、他ゲームの操作では下降がWキーでなのでうっかり押しちゃいます。
でもこのゲームではWキーは発進の時に使うだけなので、戦闘中に押しても反応がありません。

それでも何とかマウスの方で対応しようと思っても、上=下降が体に染み付いているせいで、下降しようとしてうっかりマウスを上へ移動する事が多く、訳が分からない状況になる事が何度も発生。
地面が近づいているのに間違えて更に下降して墜落するなんて普通です(笑)


■音楽
結構かっこいいです。


■システム
今の所オンラインである理由(メリット)がわかりません。
もう少しミッションを進めると対戦や協力が必要なミッションが現れるのかな?
純粋に対戦部屋みたいなものは無いのかな?
「ランドマス」のようなゲームがやりたいです。


とにかく操作に慣れないとヤバイです。

ちなみにシティ内部はマウスクリックでポイントした所に走るという、MMORPGとかではありがちなシステムですが、うっかり部屋の隅に行ったら壁しか見えず、床にポイントが出来ないので身動き出来なくなりました(泣)
その場で向きを変えるとかどうやってやるんだろう?



テーマ : エースオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。