スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク

略してGW。
何が何でも休むんだ。
その為に今頑張ってるんだ。

でも次のプロジェクトが立ち上がってきたんだ。
現行プロジェクトの工程も延びそうな勢いだ。

GWは休むんだ。
何が何でも休むんだ。
だから休日返上でがんばってるんだ。

でもくらやみがおれの前に立ちふさがるだ。
たいちょうもさいあくになて きただ。


うでとか かお
ぶつぶつ出てきた

それがいたくてかゆい です


ごるでんういく?
なにそ れ?

おい し いの?



かゆ うま




スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『メガネ』

私は目が悪いです。
でも高校2年の時までは視力2.0でした。
しかし、3年になると0.1になりました。

あまりにも急激に視力が悪くなったので、ちょっと怖くなったのを覚えています。
夜遊びをし過ぎたせいでしょうか?(笑)

現在は0.03くらいで乱視まで入っています。


さて、最近は仕事が忙しいのですが、その合間に嫁と買い物に行きました。
そこでメガネが3本で9800円と大々的にアピールしていたので、ちょっと気になってメガネ屋さんに寄ってみました。

現在メガネは4本あるのですが、その内サングラスタイプが1本しかなかったので買おうかと思ったわけです。

店内を一通り回って気に入ったフレームを何個かピックアップして店員を呼びました。
すると、3本で58000円と言われました。

ちょっと待て。
9800円はどうした?

すると店員は店の端っこにある小さいスペースを指差し、

「ここが3本で9800円のコーナーです」

ほう。
この狭いスペースで選択肢がほとんど無いほど種類が少なくいかにもダサくて安っぽいフレームが3本で9800円ってことか。
散々店内を物色し、悩んだ挙句やっと気に入ったフレームをピックアップしたのにそれは対象外というわけね。

昔からよくあるこの手の集客方法にまんまと引っかかりました。

はぁ。無駄な時間を費やしてしまった・・・。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Perfume』武道館ライブDVD

このライブDVD最高です!
なんと!
「edge」が収録されているんですっ!!
それ以外にも昨年末にBSで放送されたもの以外に沢山の楽曲が収録されていて非常に満足です。

このLIVE映像をみていると目頭が熱くなってくるのは私だけですか!?(笑)
どんなに有名になってもファンやスタッフへの感謝の気持ちを忘れず、心から「ありがとう」と言える3人は本当に素晴らしいです。

そんな最高なLIVE映像を見た後に特典ディスクを見たんですが、これがまたいいんです。
アルバムGAMEでオリコン週間ランキング1位を獲得して、そのお祝いにケーキを差し入れされた3人が嬉しくて泣いてる映像を見て私ももらい泣き!(爆)
本当に良かったね!

この特典ディスクはポリリズムから武道館までの道のりを未公開映像多数で構成しており、マジでこれだけでも買う価値ありです。

本当に今回のライブDVDはすごいボリュームで大満足。
仕事で忙しい中で深夜からこのDVDを見始めて、全部見終わったら夜が明けていました(笑)

仕事、、、絶・対・無・理!



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『LEVI'Sリーバイス』

ジーンズにはこだわりがあって、昔からリーバイスを愛用しています。
こればっかりは自己満足の世界なので、理屈じゃないのです。
もう年中リーバイスをはいてますね。

若い頃はリーバイス以外ではLeeも持ってましたが、日本での製造・販売がEDWINになってからは買わなくなりました。

ちなみにジーンズに初めてジッパーを採用したのもLeeでした。
あのジェームス・ディーンもLeeを好んではいていましたね。


さて、リーバイスといえばジーンズであり、ジーンズと言えば「501」でしょう。
世に出回っているあらゆるジーンズの原型となるモデルです。

ややスリムだったり、ローライズだったり、ゆとりがあったりと、様々なバリエーションが存在するジーンズですが全てはこの「501」を基準としています。

「どのジーンズがお勧めか?」
と聞かれたら、
「501」と言うくらいです。
それほどベーシックであり、流行に左右されないスタンダードなモデルです。

私も「501」がなんだかんだで一番好きですね。
「503」や「505」も好きですが。

ジーンズはジッポライターと一緒で、使い込めば世界で一つしかない自分の色になるのもいいんですよね。
是非、ジーンズをはき込んで欲しいですね。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『タイヤ交換』

タイヤ交換は雪国ならではの風物詩です。
4月は冬用のスタッドレスタイヤから夏用のタイヤに交換する風景をよく見かけます。

しかし、私は仕事が忙しくてタイヤ交換の暇が無いのですよ。
このままでは冬タイヤがどんどん傷んでしまいます。

ちなみにワイパーは夏用のものに交換済です。
こちらはすぐに出来ちゃうので、嫁が買い物中にスーパーの駐車場でささっと交換しちゃいました。

でもタイヤはそう簡単には行かないからなぁ。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

自転車

最近やっと北の大地にも春が訪れたようです。
そこで、自転車通勤を開始してみました。

しかし!

暖かくなってきたとはいえ、そこは北の大地。
侮れません。

夜中はかなり寒くなります。
自転車を乗っていると寒さで耳や手が痛くなってきます。

でも会社から自宅までは自転車で15分の距離なので我慢可能です。
ちなみに地下鉄を利用すると25分くらいかかるので圧倒的に自転車が良いです。

そうなってくると、もっと良い自転車が欲しくなるのが人の性。

現在は6段ギア付折り畳み自転車ですが、タイヤ径が小さいので一番重いギアでも全然足りてません。
折り畳みでもっと重いギアが付いている自転車が欲しいです。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

札幌のラーメン屋さん

札幌では最近またラーメン屋さんが増えて来た気がします。
暇を見て行くようにはしていますが、やはりハズレの方が多く自分の好みの店を探すのに苦労します。

個人的にはあまり濃いラーメンは苦手です。
札幌味噌ラーメンの有名店「すみれ」は苦手な部類です。
同じく味噌で有名な「欅けやき」もかなりギリギリです。

こってり系も美味しいとは思うんですが、食べ終わった後にちょっと胸焼けするんですよね。
この状態になると、もう全てが台無しです。
若い頃はこってり派だったんですがね(苦笑)


さて、基本的にはおいしいラーメン店は紹介しない主義ですが、今回は特別に塩ラーメンがおいしい店を紹介します。

その名は「あび」。

まぁ、有名店と言っても良いかもしれません。
元は東区だったのですが、現在は南郷で店を構えています。

この店は塩ラーメンが美味しくて、特に「塩ホルモンラーメン」が絶品。
でも「塩ホル」だとチャーシューが無いので、「チャーシューは最初沈めておいて後から食べて下さい」というこの店の名セリフを聞く事が出来ません(笑)

本当にここの塩ラーメンはおいしいです。
南郷通りを車で走るときは、いつもこの店を確認しちゃいます。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

炭酸飲料

炭酸は苦手です。
コーラやサイダーは年に1回くらいしか飲みません。
勿論ビールも炭酸なので苦手ですが、こちらは350ml缶までであれば何とか飲めます。

炭酸が苦手な人って多いと思いますがどうでしょうかね。

あのシュワーとする感覚がダメなのです。(炭酸好きの人はあれが良いと言うのですがね)
とてもCMのようにゴクゴクと飲めません。

しかもお腹が膨れます。
大好きな食べ物があってもビールでお腹が一杯になってしまい、食べれなくなるとかなり凹みます。
ビールが美味しいと感じるのは「最初の一杯だけ」です。

とは言うものの、若い頃はビール園で大ジョッキ13杯とか飲んだりしてましたが(笑)
今ではとても無理ですね。

普段は何を飲んでいるのかと言うと、昼間はコーヒーか紅茶。
夜はワインやウィスキーですね。

最近では苦手だった焼酎も多少は飲めるようになりました。
でも焼酎って飲むと次の日は必ずお腹を壊すんですよね。
体に合わないのかもしれません。

ワインはかなりハマりました。
特にチリ産のワインは好きで良く飲みましたね。
あとは日本産の小樽ワインで秋になると出回る「初しぼり」シリーズが好きでした。

炭酸が苦手な私ですが、スパークリングワインも好きでしたね。


で、巷でちょっと流行っていた「RED BULL」ですが、これは炭酸が抜けた「ガラナ」のような感じです。

そういえば北海道では「ガラナ」ってメジャーな炭酸飲料ですが、他県では知らない人が多いんですよね。
キリンガラナとか、コアップガラナとか北海道では普通に売ってますからね。

その昔、北海道ではコーラよりもガラナの方が先に普及した為、今でもその人気が衰えないので北海道だけガラナを作り続けているらしいです。
北海道に来た際には是非ガラナを飲んでみて下さい。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『GTA:Liberty City Stories』その4

二回目もクリアしました。
今回は結構隠しアイテムをGETしたつもりでしたが、それでも50個くらいでした。
あと半分も残ってます。

まぁ、クリア後でも普通に探索したりサブミッションをしたり出来るので好きなように遊んでます。
ただし、ちょっと心残りなのはうっかり戦車を失ってしまったことです。

ヤ○ザから戦車を奪って自分のガレージ内で爆破すればそれ以降は自分用の戦車として使用出来るのですが、処刑ミッション中に警察側の戦車とぶつかり合いとなり海の藻屑と化してしまったのです。

いつもであればセーブデータをロードしてやり直すのですが、かなり時間をかけて処刑ミッションを進めていたので悩んだ末にそのまま継続しました。
よって、戦車は帰らぬ人となりました。(人じゃないが)


さて結構やり込んだのでゲームの評価をしてみます。

■全体評価(5段階):★★★★☆(4.5点)

■寸評:
視点変更がときどきイラっとするので-0.5点。
全体的にはとても面白く、マルチプレイなるものをやってみたくなりました。(噂ではかなり燃えるらしい)
尚、このゲームはZ指定されていますが描写についてはあまりグロテスクではないので安心です(?)
大人は絶対買いですね。



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『Perfume』23:30

「23:30」は「ワンルーム・ディスコ」のカップリング曲です。
いわゆるB面ってやつです。

ちなみに「23:30」は「にじゅうさんじはん」と読みます。

今までのPerfumeには無かったジャジーで静かな曲調です。
ウッドベースがいい味を出しています。

この曲は、歌詞の内容からもワンルーム・ディスコとは対極にある曲とも言えます。

「ワンルーム・ディスコ」は、新しい部屋で新しい生活を気分を新たに張り切ってやって行こうとする歌です。

一方、「23:30」は、愛し合う二人に残された時間はもう残り少なく、流れる行く時に抗う姿を歌にしています。

元気になる「ワンルーム・ディスコ」に、しっとりと切ない「23:30」の組合せが何とも胸に残るシングルです。

個人的には「願い」よりもインパクトがありましたが、一般受けとしては「願い」でしょうね。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『カイの冒険』

ファミコンで発売されたナムコのアクションゲーム。
ストーリー的には「ドルアーガの塔」の直前までのエピソードとなっています。
簡単に言えばカイがドルアーガに捕まるまでの話しですね。

さて、どうして今回こんな古いゲームを取り上げるのかと言うと、ケータイアプリとして今月からダウンロードして遊べるようになったからです。

このゲームはやった事がなかったので、事前情報はほとんどありません。
そういった意味で、新鮮な気持ちでゲームが出来ると思いプレイしてみることにしました。

ゲームシステムとしてはジャンプで敵や障害物を避けながら鍵を取り、出口のドアへ行くだけのシンプルなアクションゲームです。
敵への攻撃は基本的には出来ないのでひたすら逃げる事になります。

これだけで勘の良い人はどんなゲームなのかは想像出来ると思います。

そうです。

超シビアな操作を要求されるいわゆる「死にゲー」です。
それはもう何度も死にます。
ちょっとタイミングがズレたり、些細な操作ミスが即死へと繋がります。

面構成及び敵の動きを覚えて慎重に、かつスピーディに、そして正確な操作で進めていく必要があります。

これだけゲームオーバーになるとかなり凹みますが、ドMの人にはうってつけなゲームです(笑)


フロア内には宝箱があり、様々なアイテムが入っています。
連続ジャンプが出来るようになったり、見えない敵が見えるようになったりと、便利なアイテムが登場します。
しかし、そのアイテムの効力はそのフロアのみ有効となっています。
別の階へ行くとそのアイテムの効果は消えてしまいます。

つまり、現在のフロアを攻略する上で宝箱を取らなければクリア出来ない場合を除けば、特に宝箱は取る必要はありません。
サクサククリアしちゃいましょう。

久しぶりにこのようなシンプルなゲームで遊びましたが、やっぱりシンプルだからこそ熱中してしまいますね。
ちょっと気に入ったかも。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』あたんね

クラン戦を1、2回だけして落ちる日々が続いています。
普段でも当らないのに、最近の仕事疲れのせいで余計に当らなくなってきました。

そこで思いました。
AK-47ではダメだと。

普段の自分であればAKが一番良いのですが、肉体的にも精神的もダメージを負っている現状においは、弾数を撃って倒すのが手っ取り早くて効果的な感じです。

・・・つまり!

完全にフルオート宣言です(笑)

候補としてはTAVORかM4A1ですね。

本来であれば迷わずM4A1でしょうが、久しぶりにTAVORを使ってみたくなります。
でもTAVORだとクラン戦(ルールがAC予選の時)では使えない事があるので微妙かも?



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

忙し過ぎ

仕事が激しく忙しい。
ブログを書く暇と気力が無いです。

とにかくのんびりやっていきます。



プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。