

『トランスピー』今更気付いたアップデート

久しぶりに公式HPを覗いてみる。
いつの間にか大規模なアップデートがあったみたい。
新しいコースも増えているし。

期待して早速INしてみると・・・。
人が全然いねぇ(爆)

おかげで全然ゲーム出来ない。
15分くらい待ってやっと出来る有様。

まぁ、ゲームそのものは殆ど変わりが無いのですが、見た事がないアイテムが沢山あり、かなり戸惑いました。


やはりオンラインゲームの一番の問題点は接続数ですね。
普段はSAをやっているのでこの問題で困ることは皆無です。

しかし、たまに別のゲームをプレイしてみると本当にこの問題が切実となります。
ゲームをしたくても出来ないんですから。
部屋が空くのを待ってる時間が本当に勿体無いです。

鉄鬼はどうなる事やら・・・。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夏タイヤ探し

忙しくて車のタイヤ交換が出来なかったのですが、ちょっと時間があったので面倒だけど重い腰を上げました。
しかし!

このタイヤはデンジャラスだろう!
はっきり言ってスリックタイヤ(溝が無いレーシングタイヤ)状態です。

そういえばこの車を買ってから夏タイヤを買い換えた記憶が無いな。

えーと。
今の車を買ったのは・・・たしか2000年だったから9年前か・・・。

そりゃあツルツルなのは当然だ(笑)
むしろ今まで事故らなかったのが不思議なくらい。

でもそろそろ車の買い替えも考えているので新品のタイヤを買うのは勿体無い。
そこで中古タイヤを購入することにしました。

タイヤのサイズは165/65 14です。

サクッとネットで調べてみると、8分山で1本2500円くらい。
4本で1万円。

これは安い!

さっそく我が家の大蔵省である嫁に中古タイヤ購入の稟議書を提出(笑)する。
しかし渋ってる様子。
いやいや、買ってくれないと車使えないから!

次の休日に中古タイヤ販売店で現地調査を行ってから稟議を通すか判断するとの事。

はぁ。
うちの会社よりも厳しいぞ(爆)



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『クロスファイア』

久しぶりにプレイしてみた。
MAPは「船TD」。

やはりSAに慣れているのでストッピングを曖昧にしてしまい、なかなか当りませんでした。
まぁ、何とかK>Dって感じでしょうか。

で、戦績結果画面から出ようと思ったらフリーズ。
仕方なくCFを強制終了。

そういえば前にもこんな事があったのを思い出しました。

気になったので再度ゲームをしてみると、戦績結果画面でまたフリーズ。
どうやらCFを卒業しろと言うメッセージらしい(笑)

そういう訳で気に入っていたゲームが出来なくなりました。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』第3倉庫

クラン戦では何故か一番ポピュラーな爆破MAPです。
CT側が圧倒的に有利でゲームバランスが悪いMAPなのにどうして人気があるのか理解出来ません。
ていうか、もう飽きました。

CWルールで「3rd、AC予選ありあり」とか言われると、それだけで萎えてきます。

100歩譲って3rdは目をつぶりましょう。
5:5以上の人数なのにAC予選は無いよね。

うちのように勝率48~49%の弱小クランであってもCTLルールでCWしています。
たとえSRメンバーが二人いなくてもCTLです。
日本はいつまでAC予選ルールなんでしょうかね・・・。

対戦相手がSR1本だとぶっちゃけ練習にならんのですよ。

まぁ、どちらにしても3rdは飽きたのですよ。
従って必然とDRとOTとPVをメインでCWする事になるのですが、CW募集の時に3rdを入れないと対戦相手を探すのに苦労します。
募集で時間がかかるとSAそのものが嫌になるので、渋々3rdも募集の時に入れておきます。
でも実際に3rdで決まるとモチベーションが下がり酷い成績になります。

クラン勝率も最近は3rdの勝率がかなり下がっています。
逆にDRはかなり勝率が高くなっています。

ちなみにDRはうちのクラン内では「おっさんMAP」と言われています。
理由はクラン内の年齢が高いメンバーは何故かみんなDRが好きだからです。

勿論、私もDRマンセーです(笑)

個人の戦績でもDRになるとかなり良くなります。
やはり楽しいMAPだとモチベーションが上がりますからね。
OTも楽しいです。

みんな第3倉庫から卒業しましょう。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

SAはお菓子を食べながら?

さて、夜中にSAをやりながらお菓子を食べる事があるのですが、手を拭いたりしている隙に殺されたりするので困ったもの。
この事はクランメンバーには内緒にしてます。
まぁそれでも懲りもせず食べるのですがね(笑)

そこで夜中によく食べるものを紹介してみます。

■第3位 『アイス各種』
 カップタイプだったり、スティックタイプだったり様々な種類を食べますね。
 その中でも一番頻度が高いのは「クーリッシュ」のカフェ・オレでしょうか。
 「ジャンボモナカ」や「スーパーカップバニラ」も食べてますね。


■第2位 『わさビーフ』
わさビーフ
 山芳製菓のポテチです。
 このお菓子はビール(実は発泡酒ですが)との相性が良いので好んで食べます。
 わさびとビーフという相性が悪い気がする組合せですが、わさびの風味が逆に
 ビーフを活かしていて非常に美味しいです。
 ポテチの中では最強と言えるでしょう(笑)


■第1位 『ポリコーン』
ポリコーン
 坂金製菓のスナック菓子です。
 ジャスコでは別パッケージとなっています。
 この軽さと甘さは最高です。しかも素朴で懐かしい味です。
 コーヒーや牛乳との相性が良いので、アルコールを飲んでいない時はこれですね。
 量もかなりあり、食べ応え十分です。
 個人的には食べ始めると止まらないお菓子No.1です。

太ったら嫌なのでなるべく食べないように努力していますが、食べた方が脳が刺激される為か、栄養分が脳に行き渡る為か知りませんが、SAの戦績は良くなる気がします?



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

「ロストクロニクル」すごいです

最近アクセス数が増えたと思ったら、ほとんどの方が「ロストクロニクル」の記事を読まれているみたいです。

でも注意して欲しいのですが、私の記事は「攻略」ではなく「プレイ日記」です。
従って、普通に間違えたり悩みながらゲームを進めている(しかもRPGは苦手)ので、この記事を読む事で余計に混乱させてしまうかもしれませんのでご了承下さい。


それにしてもこのゲームは本当に面白いです。
しかも2年以上前の古い機種にも対応しているのが嬉しいところです。

個人的にはアクションRPGじゃない点も気に入っています。
何故か携帯電話のRPGはアクションRPGが多いんですよね。
ナムコでは「ワルキューレの栄光」がそれです。
(イースシリーズも有名ですね)

携帯電話の画面でアクションゲームをするのは疲れるんですよ。
っていうか、RPGの醍醐味である謎解きで悩むのであればまだいいのですが、アクション部分で躓いて先に進めないとか意味不明です。

どっちにしてもRPGは滅多に遊ばないので関係無いのですがね(笑)



※2010/03/24追記
日記の方はもう一年以上前に書いたものですが、今でも沢山の方が「ロストクロニクル」の記事をご覧になっているようです。
改めてこのゲームの人気の高さに驚かされます。
DSやPSPでそのまま発売されてもおかしくない程の完成度を誇る携帯アプリです。
やり込み要素もありますので存分に楽しんで下さい。

え?私ですか!?
もちろん面倒なのでやり込んでません(笑)



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『北欧神話』

唐突ですが、この手の神話は結構好きだったりします。
「ギリシャ神話」も面白いのですが、やはり「北欧神話」に惹かれてしまいます。

北欧神話で一番興味深いのは「最終戦争で神々もろとも世界が滅びる」点です。

普通で考えると神は不死だと思うかもしれませんが、北欧神話の世界では神でさえも運命には逆らえない存在なのです。
最高神オーディンは最終戦争を予見し、それに備えて人間界で死んだ勇者の魂をヴァルキリーに命じて神の世界であるヴァルハラに持ち帰らせ、神々の為に戦う戦士(エインヘリャル)として鍛錬させ、来る最終戦争に備えました。

しかし、そんなオーディンでさえも最終戦争の時は巨大狼フェンリルを相手に殆ど抵抗する間もなく飲み込まれて殺されてしまいます。

世界を滅びへ導く最終戦争こそが「ラグナロク」(神々の黄昏)であり、北欧神話の最大の特徴でもあります。

暇な時にでもどうぞ。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『道産素材』サッポロビール

発泡酒なのですが、最近これにはまっています。
ちなみに北海道限定商品です。
道産素材

マジでこの発泡酒はうまいです。
初めて飲んだ時、あまりにも美味しいのでテンション上がりましたからね(笑)

普通にビールと変わらない味でありながら、飲みやすい感じに仕上がっています。
すっきり感があると言えばいいのでしょうか。
とにかく今の一押しの発泡酒です!
道内在住の方や観光等で北海道に来た際には是非どうぞ。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』SAOMT

話題にしてなかった理由は・・・

抽選に漏れたからです!

OTLに続いて2回連続の抽選漏れです。
次だ。次。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『Perfume』plastic smile

さて、巷ではそれほど人気がある歌とは言えない「plastic smile」。
アルバム「GAME」に収録されています。

同じ様な境遇(?)の「Puppy love」と比較されてそれよりも人気が無いという不遇(?)の曲です。
確かにアルバムの曲を聴くだけだとちょっとインパクトに欠けているかもしれません。
(私はそうは思いませんが)

しかしっ!!!!

これにダンスが加わるとすばらしい曲に大変身するから驚きです。
っていうか、この曲のダンスがめちゃくちゃいいのです。

武道館のライブアルバムにこの曲が入っているのですが、ダンスが私のベスト5に入るくらい気に入ってしまいました。
もうこの曲だけをヘビーローテーションしてましたから(笑)

Perfumeのダンスのすごさを改めて実感する今日この頃です。


あと、全国ツアー2009&ニューアルバムリリースが発表されましたね。
今から楽しみです。



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『鉄鬼』

ゲームヤロウの新しいオンラインゲームです。
ちなみに「ゲームヤロウ」は会社名であり、SAやトランスピーの運営会社です。

「鉄鬼」は簡単に言えば「ロボット系FPS」でしょうか。
鉄鬼ムービーSS2


今は無き「攻速機戦LANDMASS」のような感じになるのであれば大歓迎。
しかも運営が「ゲームヤロウ」であれば「LANDMASS」のような失敗(ゲームバランスが崩れるようなアイテム導入)はしないと思われるので、かなり期待しています。

ただし、今の所機体は2種類しか発表されていないので寂しい感じ。
鉄鬼1
鉄鬼2


「LANDMASS」のようなパイルバンカーやローラーダッシュ(こんなボト○ズのような名称だっけ?)があればかなり熱いです。

また、MAPもスクリーンショットのように市街戦があれば楽しいでしょうね。
ビル等の建造物もちゃんと爆発等で崩れるのであれば戦略的にも面白くなると思います。
鉄鬼ムービーSS1


まだまだ情報が少ない当ゲームですが、SAで最近またウォールハックやラグハックが流行っているようなので、そろそろ見切りをつける人も多いはずです。
ちょうどそんなタイミングで「鉄鬼」の運営が開始されれば嬉しいんだけどなぁ。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『逆転検事』発売間近!

発売されたら買う。
絶対に買う。
久しぶりに楽しみなゲームが発売されるのでテンション高め。

DS持っている人は買うべきです!



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』ダイヤ3になった

やっとダイヤ3になりました。
SA_ダイヤ3

K/D?
そんなのどうでもいい。
むしろSA引退のカウントダウンが始まってると言っていいかも(年齢的な意味で)



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』設定

何となくSAの設定を晒してみます。

・Name    :latumofis
・Clan     :MEMPHIS・BELLE

・Main Weapon:AK-47
・Sub Weapon :B.92Fs
・Knife    :Gurkha Knife

・Resolution :800×600
・Gamma    :80
・Sensi   :9

演出オプション
・影      :ON
・自然効果  :OFF
・弾道軌跡  :ON
・薬莢     :OFF
・Sound Filtering  :OFF
・ダイナミックライト :ON
・煙幕ディティール :下
・キャラクター    :下

その他
・ハンドタイプ :右
・照準     :2

これと言ってコメントする必要もないくらい平凡と言わざるを得ないですね(笑)



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』クラン勝率

やっとクラン勝率が49%になりました。
最近は勝率50%以上のクランと積極的にCWしていたので、勝率が上がる事がすごい事なのです。
(うちのクランとしては)

しかもMAPはOT、PV、DRをメインでやってます。
強いクランと積極的に戦って戦術を盗みたい所ですが、強いクランて個人のスキルも高いので、うちのように弱小クラン相手には戦術とか関係なく個々のスキルでどうにでもなるみたいです(苦笑)

次は50%を目指したいですが、先ずは49%で定着する所からですね。



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』

なんとか5連休を確保しました!
そこで久しぶりにSA三昧。

飽きるほどプレイしました。
その甲斐あって飽きてしまいました(爆)

基本プレイ無料のFPSでこんだけ面白くて、接続数が多いゲームは他には無いですからね。
かなりポイントを稼ぐことが出来ました。

うちのクランは大会にエントリーしたようなので、ちょっと気合入れて行かないとなぁ。
特にPVをもっとやっておきたいです。

最近はOTとDRばかりクラン戦してます。
さすがに3rdは飽きましたが、とにかくどんどん練習して大会モードに突入ですね。




テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
