

『サドンアタック』

最近忙しくてINしても1、2戦くらいクラン戦して落ちる日々。
よって貯めていたポイントがかなり減少してきました。
まぁ、AKとベレッタという最小限の装備であれば一週間で9,500Pなのであと5週間は持ちこたえる事が出来ますがね。

それよりも深刻なのは「当らない」事です。
AVAのコツを掴んできたらSAがどんどんダメになってきたようです。

ってか、本当はCFをやりたいのに謎のフリーズ現象のせいで遊ぶ事が出来ないのがイタイです。
ARをやってる限りSAもAVAもほぼストッピングが不要なので、どうも納得できないんですよ。
その点、CFはしっかりとストッピングする必要があるから気に入ってました。

そういった意味で「STING」には期待してるんですがね。
クライアントのダウンロードが面倒でまだプレイしてません;;




テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『えこりん村』

北海道恵庭市にある「えこりん村」に行ってきました。

見てきました。
アルパカを。

アルパカ

毛がモコモコしてかわいいです。
見た感じはひつじ科っぽいですが、実はラクダ科です。

しかも決まった場所で用を足します。

えこりん村にいるアルパカの色は全部薄い灰色でしたが、茶色とかもいるらしいです。

来週はK氏を見に行きます!



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Perfume』今話題だね

2週連続でフライデーされた!?

ふむふむ。
私生活が充実してこそ良い仕事が出来るってもんだ。

そもそも12、3歳から今まで、一番遊びたいティーン時代を全てPerfumeに注ぎ込んで必死に頑張ってきた彼女達が、今やっと遅ればせながら同世代の女の子達と同じ様な生活を送って何が悪いのでしょうか?
Perfumeファンであれば、その辺の事は良く分かっていると思うので、こんなゴシップネタには動じないでしょうね。

恋を知らずに恋愛の歌を唄うなんて逆に滑稽だろ?

むしろ、アンチの人達がいかにもファンだったように掲示板等に書き込みし、話を大きくしているような気がします。


あと「あ~ちゃんが中田を批判?」の話し。
バカバカしい。

彼女達は自分達のために尽力してくれている関係者には、本当に心から感謝しています。
特にあ~ちゃんは常日頃からそのような事を話しています。

また、彼女達はファンを非常に大切にしています。
見ているこっちが「そんなに気を使わないで、自分達がやりたいようにやって!」と言いたくなるほどです。

中田ヤスタカに毒を吐くのも別に今回に始まった事ではないです。
なにせ自分達が所属している事務所の社長の話までするくらいですから(笑)

いいんですよ。それで。
それらを全部ひっくるめてPerfumeの魅力なのです。
…ってか、そもそも話題の記事には全く今回のように問題となるような箇所は無いのですがね(苦笑)


ただし、彼女達は「不安」と言う気持ちは持っているかもしれません。
だってPerfumeを結成してからは下積み生活の方が長かったんですから。

 今の関係者さんに見捨てられたらどうしよう。
 ファンに飽きられたらどうしよう。

そんな思いはたしかに持っていると思います。
いや、アイドルは全員少なからずそのように思っているかもしれません。
厳しい世界ですから。


でもPerfumeは他のアイドルと絶対的に違う部分があります。

それは「LIVE」が土台にあることです。
普通のアイドルの「コンサート」とは全く異なるものです。

「LIVE」が土台としてあるからこそ「サマソニ」や「ROCK IN JAPAN」等の夏フェスにアイドルとしては異例の出演が出来るのです。

今年も夏フェスに出演し、その後は全国ツアーがあります。
ツアーの最後は「横浜アリーナ4公演」が待っています。

彼女達は「LIVE」にこそあるんです。

他のアイドルのようにマスコミに出る事に必死になる必要は全く無いのです。
自分達のやりたい事を「LIVE」という器に盛り付ければいいんです。
「LIVE」でPerfumeが楽しんでいる姿を見るのがファンにとって一番楽しいのですから。





テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『サドンアタック』新武器

期間限定でバイオハザードシリーズで登場した「Samurai Edge」が発売されるらしいです。
・発売期間:6/26~8/28
・販売ポイント:1日1000P、7日5000P

【SA】Samurai Edge
「BIOHAZARD」に登場する特殊部隊S.T.A.R.S.の専用武器。
B.92Fsをカスタムして製作されている。

ほうほう。
では比較の為にベレッタのスペック。
【SA】B92Fs
まんまベレッタじゃねえか(爆)

だったら7日2500P(Samurai Edgeの半額!)のベレッタの方がお得だろう!



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『ぼくは航空管制官』上級/新千歳空港

このゲームは航空管制シミュレーションゲームです。

久しぶりに「ぼく管」のサイトを覗いてみると、最新版のアプリが追加されていました。
上級/新千歳空港です。

中級はオペレーションモード、チャレンジモード共にSランクを取りました。
雪が降りしきる中の管制で、頻繁に滑走路に除雪が入るのでその間は滑走路が閉鎖されます。
そのタイミングを見計らった管制が難しいです。


さて、早速ダウンロードしてプレイ開始!

久しぶりにプレイする事もあり、ちょっと難しく感じましたが、その日の内にオペレーションモードクリア。
ランクはAでした。
これでチャレンジモードをプレイする事が出来るようになりましたが、ランクAはちょっと不満なのでSを目指してみようと再プレイ。

見事にSランク取りました!

・・・って、簡単すぎるだろ!
上級なんだから、せめて成田の上級くらいの難易度が欲しい所。




テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』ラッシュ動画公開

平日はほとんどゲームが出来ない状況なので書く事がない(苦笑)
とりあえず休日に撮ってエンコしていた動画を公開します。

■ラッシュ(音量テスト用)


今回はエンコード時に音量を大きくするように設定してみた。
いつも通りボーっとしながらプレイしてます(笑)




テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『AVA』SAに慣れると・・・

AVAはSA出身者には馴染みやすい気がしますが注意点もあります。
そこで個人的に体験したことを書いてみます。

「グレネードのピンを抜いたら迷わず投げろ!」
SAではグレネードのピンを抜いても武器を持ち替えることが可能だけど、AVAでは一度ピンを抜くと投擲するまで武器変更が不可です。
これを忘れててうっかりピンを抜いてしまい、無駄にグレネードを投擲する事があったりするので注意が必要。

ちなみにMK3A2手榴弾は閃光+ダメージで、しかも爆発時間が短いから結構使える。
でも閃光はちょっとした目くらまし程度なので過信は禁物。


「スプリント中は武器を使用出来ない!」
スプリント(ダッシュ)は移動の時によく使うけど、スプリント中(しゃがみスプリントも)は武器を使用出来ません。
運悪くスプリント中に敵に出会ったら一方的にやられる可能性が高いです。
無理に止まって撃ち合おうとせず、そのまま物陰に隠れた方がいいかも。


「エイム射撃モードの罠」
右クリでスコープを使用すれば射撃精度を上げる事が出来ます。
しかし「OPERATION7」ほど有効ではないです。
同じ感覚で使用すると酷い目に遭うので注意が必要。

個人的にはあまり使用しませんが索敵に使ったりします。


「足音で判断しにくい!?」
足音が非常に聞き取り難く、敵の距離や位置の判断が難しいです。
ぶっちゃけ足音を気にしないで突入した方が良い結果になる事が多かったりします。
ただし、味方が歩いているのにその横で足音を立てるのはマナー的に問題なので注意が必要。

あと、音関係で言えばC4の解除音はしません。
SAの感覚で解除待ちしていたらうっかり解除されてしまったって事があるので注意。
個人的にはC4設置の速さにビックリしました。(笑)




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『BLACKSHOT』

ゲームの感想?

それどころか全く会員登録が出来ません!

必須事項を記入して「OK」をクリックするとエラー画面へ飛ばされます。

もう何回やってもダメです。

俺が会員になるのを拒否ってるのか?
さすがにここまで完全に拒否られると俺も萎えるぞ(笑)


「BLACKSHOT」なんて無かったんだ。
長い時間かけて落としたクライアントをアンインストールするのに躊躇は無かった。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PC再セットアップした

最近PCの調子が悪く、サドンアタックでさえカクカクするようになっていました。
デフラグでは全く効果が無く、不要と思われる実行中のプロセスをキルしてもあまり改善されません。
そこでPCの再セットアップをしたのですが、久しぶりだったので苦労しました。

BTOパソコンなのでリカバリーディスクは無く、マニュアル類は全て英語です。
アクセサリーディスクやドライバディスクも英語です。

それでも何とかOSをインストールして(何故かDOS画面でインストールが止まる現象が発生し苦労したが)各種ドライバ類を入れ、ネット設定しインターネット接続出来るようにしました。

さて次は単純だけど一番面倒なOSのアップデート作業が待っています。
何度も再起動をしながら全ての更新ファイルをインストールしました。

それからウィルスバスターのインストール&設定、各種ソフトウェアのインストール&セットアップ。

昼2時くらいから始めたこの作業、一通りの作業が終ったら夜中の1時半でした。
(途中でSAをやってましたが)

疲れた・・・。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

仕事三昧

また仕事が忙しくなってきました。
今週は全くゲームをしていません。

帰宅すると23時とか24時ですからね。
ゲームをする気力もありません。


そういえば「BLACKSHOT」のオープンβテストが開始されてるんだっけ。
休日にプレイするかどうか考える事にする。

今後も続々新しいオンラインFPSがやって来るようですね。
楽しみですが、そんな暇があるのかが問題。

とにかく週末は思いっきりSAとAVAをやるぞ!




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『麻雀』

最近の若者って麻雀を打てない人が多いです。
その昔は麻雀が会社の先輩とのコミュニケーションの一つだったんですがね。

私なんかは小学生の時に花札と麻雀は親に叩き込まれましたからね。
親父曰く、
「男子たる者、花札と麻雀くらいはたしなんでおくべし」
・・・ってどんな家訓だよ(笑)

まぁ、そんな家で育ったので麻雀には結構自身がありました。

しかし!
事件が発生しました。

ある時、うちの嫁に麻雀を教えながら打っていたら、嫁の捨牌がおかしな事になっていました。
もう明らかに国士無双を狙ってますよと言わんばかりの捨牌なのです。

あのね、国士は捨牌でバレバレだから振り込む人なんてそうはいないよ?
そんな私の引いてきた牌は「イーピン」

まさか、テンパってないよね!?

大丈夫だろうと軽く考えてイーピンを切ったら、嫁が突然昇竜拳をするくらいの勢いで飛び上がり、歓喜の声を上げました。

も、もしや・・・!!

「ロン!国士無双ーー!!!!!」

スガガガーーーーン!!!


ビギナーズラックは本当にあった。
私は今でも嫁に役満を振り込んだと言われ続けています。


ちなみに初心者の人に多い役TOP3を挙げておきます。
でもこれはあくまでも自分の経験によるものなのであしからず。

1位 対々(トイトイ)
 これは多分、誰もがそう思うはず。
 鳴きまくって頭単騎待ちとかの状態になるのを見ると、何だ
 か微笑ましくなるのと同時に、鳴きまくって場を荒らされる
 ので憎しみも生まれます(笑)

2位 混一色(ホンイツ)
 この役も初心者の方には多いと思います。
 っていうか、捨て牌をみればすぐに分かるような切り方だし、
 何よりあまり考えないでその形にするようです。

3位 七対子(チートイツ)
 何を切って良いのか分からないと言ってる間に、どんどん
 対子ってしまうパターンでしょうか。
 初心者の方は何故か一発でツモってくるんですよね(苦笑)





テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『東京で驚いた事』

20年前の話しですが、3年くらい東京に住んでいた事があります。
そこで驚いた事が結構あったので紹介してみます。


■東京は得体の知れない生き物が多い!?
 北海道は自然が豊かで、様々な動植物が生息しています。
 しかし、雪が降り積もる事もあり、普段目にする虫って数える程度です。
 クモ、アリ、ハチ、チョウ、ハエ、ワラジムシくらいでしょうか?

 ところが、首都東京では都会とは思えないほど虫を見かけます。
 その筆頭が「ゴキブリ」でしょうね。
 北海道ではほとんど馴染みが無い生き物です。

 このゴキブリを初めて見たときはショックでしたね。
 あの黒々していながら光沢があり、歩く速度がめちゃくちゃ速いくせに飛ぶんですから。
 悲鳴を上げて部屋から逃げ出した事は言うまでもありません。

 っていうか、もう寝ている時にあんな生き物がウロチョロしていると考えただけでも寒気がします。
 私は本当に虫が苦手なのです。
 でも虫が苦手じゃない人でもゴキブリはダメでしょう。たぶん。

 あとは、巨大ムカデ(東京では普通のサイズらしい)やら、巨大カエル(これも東京では普通のサイズらしい)やら、巨大カミキリムシ(昆虫なので見つけるとむしろ嬉しいらしい)やらが普通に出現するんです!
 もう気が狂いそうになりました(苦笑)
 ダンゴムシ(東京ではワラジムシではなくこっちがメジャーらしい)も初めて見ました。

 他にもウネウネしたヤツやら、真っ赤な小さいやつやら、得体の知れない生き物が沢山いました。


 私が更に驚いたのは、コウモリが飛び回っている事です!

 夕方になると見た事が無い鳥が集団で飛んでいるのを発見。
 でも鳥にしてはちょっと変な飛び方をしている?

 そこで地元東京出身の友人に聞いてみると、
 「コウモリに決まってんじゃん」
 「はぁ!?」
 東京ではコウモリが出没するのが普通の光景なの!?

 「ってか他県でも普通に飛んでるし」
 「はぁ!?」
 むしろ北海道だけなのか?コウモリが夕方に飛んでいないのは?
 この光景を目にした時は本当にビックリしましたね。

 その友人曰く、
 「コウモリは糞公害にならないのでむしろ鳩よりも良い」
 そ、そうなんだ・・・。


首都東京・・・すごすぎ。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

エルボーの貴公子

私の好きなプロレス選手である三沢光晴さんがマット上で逝去されました。
享年46歳。死因は頚髄離断。

三沢選手は全日本プロレスのタイガーマスクの時からのファンでした。
リング上で突然、大学の後輩である川田利明にマスクと取らせて素顔を見せた時は本当にショッキングでした。

その後はジャンボ鶴田からフォール勝ち&フェイスロックで日本人初ギブアップ勝ちを奪ったり、川田とのシングル戦で初めて披露した「投げっぱなしジャーマン」や「タイガードライバー'91」を見たときは本当に興奮しました。
また、スタン・ハンセン戦で見せた「ローリング・エルボー」や秋山戦での「エメラルドフロウジョン」もすごかったです。

私が好きなプロレス選手では間違いなく一番最初に名前を挙げる選手でした。
受け身の天才と呼ばれ、どんなにすごい技を掛けられても立ち上がる姿が本当にカッコ良かったです。

そんな受け身の天才であっても、長年酷使し続けてきた満身創痍の体は持ちこたえる事が出来ませんでした。


混沌としている現在のプロレス界。
その旗手を失ったとも言える今回の訃報は、業界全体を揺るがす事態にまで発展するかもしれません。

何より私自身があまりにもショックでなかなか立ち直れそうにありません。


三沢選手のご冥福を心からお祈りいたします。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『AVA』テスト動画

AVAで動画撮るのは苦労しました。
PCスペックが不足していて撮影開始と同時にカクカクしてゲームどころじゃなかったです。

そこでPCの負荷を軽減するために、ゲーム中の余計なプロセスもキルして臨みました。
AVAの設定も画面を800×600にして、画像系は全てスピード優先。
何とか撮影することは出来るようになりました。

・・・でも何故か音量が小さいです。



動画の内容は前回同様、だらだらした展開が延々と続く見せ場の無いものとなっています。
あらかじめご了承ください。


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『AVA』G36購入!

やっと伍長1になりました。
そこでG36Railを購入しました。
G36Rail

他のARと比べてトータル的に一番使える武器だと思います。

名称攻撃射程精密安定機動連射弾数備考
G3636507255505030伍長1以上
M4A132426545556730 
AK4743457225454030 
FA-MAS32485535508025伍長2以上
AK74M39507235454730伍長2以上


まぁ、G36を持ったからと言って飛躍的に戦績が良くなる訳では無いのですがね。
でも実際に使い易かったので永久で買って良かったです。

ちなみにHGはGlock 21Cです。
Glock 21C
こちらもかなりお勧めです。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『TVドラマ』

若い頃は全くドラマを見ていなかった。
興味が無かった。
だから芸能人にも疎かった。
でも嫁と付き合うようになってから見る機会が増えた。


現在ハマッてるTVドラマは「BOSS」と「ザ・クイズショウ」。

「BOSS」はコレと言って特筆すべき内容ではなく、むしろありふれたストーリー。
でも出演者が非常に個性的で楽しめます。

またカメラワークが特徴的で、一瞬コマ落ちさせる技を使ってます。
オンラインゲームで例えるのであれば「ラグ」ってる感じです。
映像としては面白い試みです。


「ザ・クイズショウ」はかなり気に入ってます。
実際のクイズ番組の中では個人の秘密を暴くような事はしないと思いますが、回を重ねるほど謎が解けて更なる謎を生む作りには感心します。
ラストに向っての盛り上がり方がハンパ無いです。

普通のドラマにはない、ちょっと突き抜けた脚本がいいです。
一歩間違えば社会倫理的に問題になりそうな内容がちらほらある気がしますが、個人的にはむしろそれがあるからこそ魅力に感じます。

ただし、主役を演じる「櫻井 翔」の演技は賛否両論(ほとんど否ばかりだがw)あるようです。
私個人の意見としては、あの「わざとらしさ」は櫻井自身がわざとあのような演技をしていると思っています。
回答者をちょっと小馬鹿にし、挑発する手段としてあのような演技をしていると「良い方向」に捕らえています。

ちなみに現在放送されている「ザ・クイズショウ」はセカンドシーズンらしく、ファーストシーズンが深夜帯で放送されていたらしいです。
ファーストシーズンの評価はかなり高いようなので見てみたいです。


いい歳したおっさんがドラマに夢中っていうのもアレですね・・・。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『AVA』相変わらずカモにされてます

あの爆発時間が短いグレネードは何なの!?
SFでも似たようなグレネードがありましたが、かなり怖いですね。

早速試しに自分も購入。
ついでにグレのスロットを追加して二つ持てるようにしました。
まぁ、使い慣れていないグレネードなので全然有効活用出来ていないんですがね(笑)
使い続ければ上手くなるはず。きっと。


そういえば分隊長システムですが結構いいですね。
野良なのに、ある程度全員の意識を統一した作戦行動が可能ですからね。

ただし、分隊長の指示が微妙だとそのチーム全体の士気も下がり、グダグダになってしまいます。
まぁ好きで分隊長をやってる訳では無いのかも知れませんがね。
あれってチームの中で一番階級が高い人が自動的に任命されるのかな?

どちらにしても一人だけ階級が兵長である私が分隊長になる事は無いでしょうけど。
ああ、でもうっかり双眼鏡を拾ってしまい分隊長になってしまった事はありましたね。
どうやって最優先ポイントを指定するのか分からず、索敵情報の送信の仕方も知らないのですぐに双眼鏡を放り出しました(笑)




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』動画

テストで動画を撮影してみた。
ウェアで淡々とプレイしてます。



プレイ内容はこの際どうでも良いのです。
動画撮りたいと思いついてその日の内にzoomeにアップロードするところまで出来た事が我ながら良くやったと思うのです(笑)


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

新車購入!?

車検を通すつもりでしたが、何か話の流れ的に買い替えの方向になってきました。
そこでいろいろ調べてみると驚きの事実が!

何と新税制(エコカーを買うと購入時の税金が安くなるとか補助金が出る制度)の適用範囲がめちゃくちゃ狭い事が発覚したのです。

私は北海道に住んでいるので車は4WDが必須条件です。

しかし!

4WDでこの恩恵を受ける事が出来る車はあまり無いのです!
あのフィットやコルト等のコンパクトカーで燃費が良いとされる車であっても、4WDになると新税制の対象外となるのです。

例えば1500CC以下の4WDで新税制の恩恵を受ける事が出来るコンパクトカーは「日産CUBE e-4WD」くらいです。
下位グレードとして1500CCが設定されている4WD車と考えれば「インプレッサ1500」や「カローラフィルダー1500」もありますが、それでも選択肢が少ないです。

もう購入意欲が一気にガタ落ちです。

今はまだ購入の時期ではないという事か・・・。
それともこの新税制は降雪地域に住んでいる人はカヤの外という事なのか!?




テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

『AVA』爆破MAP

いかん。
どうしても爆破MAPが覚えられない。
地下やら建物の中やら道路やらが入り組んでいて立体的な構造となっているので複雑です。

考えてみればCβの時から護衛しかプレイしていなかったからなぁ。
みんながAVAに慣れる前にMAPを覚えてしまえば良かったと後悔している今日この頃。


ところでFPSには定番と言われるキャンプポイント(隠れて敵が来るのを待つ場所)が存在します。
勿論AVAにも多数存在します。
しかし、私は爆破MAPをやり始めたのが最近なので全くそんなの知りません。
よって面白いようにキャンパーのカモとなっています。

ってか皆ナイトスコープを一瞬使ってクリアリングしたりするので、このゲームのプレイヤー達は本当にすごいです。
特にSRの人はナイトスコープを使いこなせるようにならないと厳しいらしいです。
私にはSRは無理と悟りました。(笑)

そういえば、昔の記事で武器交換が出来ないと書いていましたが、どうやら落ちている銃の上に行けば交換出来るみたいです。
単に銃を捨てる事は出来ないっぽいです。


あとラジオも覚えないとなぁ。
現在は全く使っていません。
無言で必死に遊んでます。

とにかく新鮮な感じでプレイ出来るので、しばらくは楽しくプレイ出来そうです。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

捻挫-ねんざ-

左手首を捻挫したようです。
普通にしていればそれほど気にならないのですが、ちょっとでも捻るとかなり痛いです。

でも原因は不明です。

何故か痛くなっていたんですよね。
ニ~三日前くらいから痛みはあったんですが、放置していたらどんどん痛くなってきました。

ゲームはこの際置いておいて、PCのキーボード入力でも痛くなると仕事にまで支障がでます。
しょうがないので湿布を貼ろうかな。

でも私は色黒なのに肌が弱いので、湿布を貼るとそこが被れるんですよね。
しかも、前に記事でも書きましたが、圧迫性蕁麻疹という特殊な蕁麻疹も出る体質なので本当に困ってしまいます。
(ってか圧迫性蕁麻疹でググると過去の私の記事がHITして吹いたw)

強く捻ったりぶつけたりした記憶が無いんですがねぇ。
もしかして、捻挫じゃなくて腱鞘炎なのかも?




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夏タイヤ探し その2

さて、夏タイヤですが何とか買ってもらいました。

4本で1万円。
これにタイヤ脱着やホイール組替え等の工賃を含めて1万4千円でした。

タイヤは8分山。
まだまだ全然大丈夫です。
これはかなり安いと思います。

来年か再来年くらいに車を買い換える予定なので、どんなタイヤでもいいんですがね。
まぁ、これで一安心。


するとオートバックスから電話が来た。
どうやら車検の案内らしい。

今車検の予約をすると5千円割引になるとか。
どちらにしても車検は通す必要があるし、もともとオートバックスに頼むつもりだったのでその場で電話予約。

5千円割引はでかいな。
これでオイル&エレメント交換出来るぞ。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『AVA』超久しぶりにやってみた

正式タイトルは「Alliance of Valiant Arms」。
超久しぶりにやってみました。

でも、その前に設定をいろいろ弄りました。
勿論画質よりも速さを優先した設定です。

すると、前よりもマシになったみたい。
そんなに重く感じません。

でもスモークが噴出している中で、敵味方が撃ち合うとかなりカクつきます。
AVAが遊べるギリギリのPCスペックなのでしょうがないですが。


さて、新武器や新MAPもあったりして馴染むのが大変でした。
と言っても、過去にもそれほどやった事が無いゲームなので、結局は右往左往してるんですがね。

武器はM4を選択。
ダットサイト付きです。

早速爆破MAPの「SHOW DOWN」をプレイ。
ほうほう。
これが新MAPか・・・って、めちゃくちゃ複雑な作りだ!

攻守両方で何度かプレイしたけど、まだ全然MAPの構造が理解出来ていない。

このゲームはストッピング必要だっけ?
とか思いつつSAのように動きながら撃っていますが、あれ?
前にやった時よりも当る気がする。

3点バーストをしているから?
軽い設定にしたから?

どちらにしても、前にやった時よりも全然当ります。
うむ。
こ、このゲーム・・・面白い!?

こんなに面白かったっけ?
とにかく隠れる場所が多いので、クリアリングが非常に大事です。


CFが出来なくなったので今後はAVAで遊ぶ頻度が高くなりそうです。
ある程度PCのスペックが必要なので子供が少ない点も大人に人気がある要素らしいです。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『スペシャルフォース』覗いてみた

また久しぶりに覗いてみた。
どうやら更に重くなってるようでした。
サクサク(と言っても最近ちょっと重くなってきたが)のSAに慣れてしまうとSFの重さは苦痛ですね。

さて、武器はAK。
MAPはミサイル。懐かしいなぁ。

ってか、重たい!
MAP読み込みが異常に時間がかかる。
自分がスタートした時はみんな戦闘状態でした。

ミサイル小屋内で敵とエンカウント。
しゃがんで確実に当てようとすると・・・。

!!!!

バ、バニーホップだと!?

忘れてた。
SFではジャンプ撃ちが主流だった。

!!!!!!!

へ、ヘッショが即死じゃないだと!?

そうだった・・・orz

俺はそっと萎え落ちし、直ぐにSAを起動するのであった・・・。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『BLACKSHOT』

新しいFPSです。
現在オープンβテストに向けて準備をしている所です。

弟と電話で話している時にこのゲームが面白いと聞きました。
と言っても、私はCβテストに応募していなかったのでプレイ出来るはずもなく、面白さを力説する弟の話を聞くだけでした。

弟の感覚的にはSAに近いらしいですが、SFプレイヤーの弟が言うのですから微妙かも。

個人的には面倒な事が嫌いであり、ルールが複雑化しているものはプレイしない主義です。
で、『BLACKSHOT』の特徴を見てみると大きく3点あります。

1.Co-opモード
 コンピューターが操るNPCからプレイヤー最大4名で
 協力して拠点を守り抜くモード。

2.パートナーシステム
 プレイヤー同士が1対1でパートナーとして協力体制を
 とることにより様々な恩恵を受けることができる。

3.成長要素
 キャラクター経験値と武器熟練度が上がる事で様々な
 装備が可能となる。


まぁ、それほど魅力的な特徴は無いような気がしますがね。

公式HPにはプレイ動画も公開されています。
でもこれを見る限りではSAに似ているとは思えないのですがね。
あえて言うのであれば今は無き「TAKEDOWN」に似ている気がします。

どちらにしても一番重要なのはゲームバランスですがね。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』新武器と新MAP実装

新武器は「SIG556」。
SIG

簡単に言えば「M4A1」の威力を上げて装弾数を減らしたARです。
実際に使ってみましたが、なかなか使いやすいです。

装弾数が25発ですが連射速度が「FAMAS」ほど速くないので、残弾数管理がし易いのが良いです。
また、威力もかなりあるのであっさり倒せたりします。

でもあの発砲音は最悪ですね。
まるでダンボールを叩いている様な音です。

まぁ、使い易いARなのは確かですが、7日で10000Pという最高値のARでもあります。
はっきり言って高すぎです。


次に新MAP「クロスポート」。

このMAPはかなり面白いです。
攻守のバランスが取れた作りとなっていて、個人的にはSAの爆破MAPでは3本の指に入る出来の良さだと思います。

早速何度かクラン戦をやってみましたが、かなり白熱します。
裏取りが熱いです。


今回実装された武器とMAPはどちらも良い内容でした。


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
