

『熱帯魚』その1

熱帯魚を10年以上飼っている事は前にちょっとだけ記事にした事がありますが、本格的に記事にした事はありませんでした。

ネタが無いせっかくなので我が家で飼った事がある熱帯魚を軽く紹介します。

でもその前に、私が熱帯魚を選ぶ基準を書いてみます。

「飼育しやすい事」
ぶっちゃけこれに尽きます(笑)

もう少し噛み砕くと「混泳可能で丈夫な小型淡水魚」を選んでいます。

混泳可能とは他種類の魚と仲良く飼育する事が出来るという事です。
体が小さくても気性が荒い魚は沢山いますので、購入する時には一番注意すべきポイントです。

あと、丈夫という点も見逃せません。
せっかく購入しても、水質に敏感な魚だとその日の内に全滅とか普通にある話です。
餌も何でもよく食べる魚が良いでしょう。

さらに小型という点も重要です。
ショップで売っている熱帯魚は稚魚のものが多いです。
小さくて可愛いと思ったら、数ヶ月で20センチオーバーの大きさになり、混泳させていた小型魚が知らない間に全部食べられていた、と言う笑えない話もあるくらいです。

飼いたい魚は事前にしっかり調べてから購入しましょう。


これを踏まえて、私が飼った事がある熱帯魚を発表します。

一発目は、私が飼育した熱帯魚の中で、一番お気に入りの魚を紹介します。

ラミーノーズテトラです。
ラミーノーズ


はい。地味ですね(爆)

でも、この魚体の美しさわかりますか?(わからんかw)

熱帯魚って実はずんぐりした体形が多いのです。
その中にあってこのラミーノーズの魚体は、非常に均整の取れた美しい形です。

カラシン科のラミーノーズテトラは群泳する性質なので、最低でも5匹以上で飼うと美しさが際立ちます。

ラミーノーズは頭が赤いですが、水質が良く魚の体調も良ければエラ付近まで真っ赤になります。
この事から、現在の水質状態を計ることもできます。

また、尾びれの縞模様もいいアクセントになっていて、泳ぐ時はその模様が変化して楽しいです。

おとなしくて丈夫であり、餌は何でもよく食べるので、初心者の人にもお勧めです。





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『サカつく6』J1昇格!

J2で苦しむ事6年。
やっと我がコンサドーレ札幌はJ1に昇格しました!

もちろん一度もリセットややり直しはしていません。
それが唯一のポリシーです。

それにしてもJ1に昇格するのは大変でした。

代表選手にうちのクラブから7名も出すくらい、実力があるメンバーのはずなのに、何故か格下相手に大差で負けたりします。

って言うか、うちのクラブから代表選手を選ばないで下さい。

このゲームは試合前に先発人数が8名以下の場合、即座にゲームオーバーとなるのですが、代表メンバーとして一時的に大量に引き抜かれた時が一番危険なのです。

私もそれで一度ゲームオーバーになりました。
J2の8位くらいのクラブからそんなに代表選手として引き抜くなんてあり得ないだろ(苦笑)

ついでに悲惨なケースと注意点を書いておきます。
それは、選手不足でゲームオーバーの時にセーブをその月初めにしていた場合です。

セーブデータからやり直して選手を沢山獲得しても、その選手達は来月にならないと入団しません。
つまり、当月の試合には選手の補充は間に合わず必ずゲームオーバーになります。

完全に詰んだ状態です。

そうならない為にもサカつくは月末にセーブするのが基本です。
これだけは守りましょう。


そんなサカつく6ですが、J1に昇格した時はちょっと感動しましたね。

何と、コンサドーレ札幌サポでは有名な「5段階計画」のイベントが発生するんですよ!
(これってコンサでプレイした時だけだよなぁ、やっぱり)

「5段階計画として若手主体で再スタートしてから5年、その計画も最終章に来つつある・・・J1への定着そして、J1優勝へ!」

こんなイベントがあり、マジでジ~ンとしました(笑)
実際のコンサドーレ札幌とオーバーラップして感動が倍増しました。

ほんと、ニクイ演出ですね。
「サカつく6」を持ってる人は是非、自分が応援するJクラブでプレイしてみる事をお勧めします。


ちなみにJ1に昇格したその年にすぐJ1チャンピオンになりました。
でも強くなればなるほど、Jリーグ戦以外の大会出場が多くなり、運営が厳しくなってきます。

さあ、次はアジアチャンピオン。
そして、更にその上を目指してやり込まねば!





テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『鉄鬼』Cβテスト当選してた

さて、応募したまま放置していた鉄鬼のCBテストですが、何気なく公式HPを見ていたらなんと当選してました(笑)
鉄鬼CB当選

やばい。
まだクライアントをダウンロードしてないぞ!

公式HPで確認してみる。

---------------------------------------------------------------
■ゲームのダウンロードについて
2009年11月19日 15:00より鉄鬼公式サイトのダウンロードページより
ゲームクライアントのダウンロードを行えます。
---------------------------------------------------------------
なるほど。早速落とす。

あれ!?
そういえばCBテストっていつだっけ?

再び公式HPを確認する。

---------------------------------------------------------------
■模擬訓練 実施日程
2009年11月25日(水)16時~29日(日)23時59分まで
※ 25日、26日は16時~23時まで、
  27日からは16時~29日23時59分までサーバーをオープンします。 
---------------------------------------------------------------

今日からかよ!(爆)

もう少し遅くまでオープンしててくれれば楽なんだが・・・
仕事が終ってからだとほとんどIN出来ないぞ。

土日の二日間で参加してみるかな。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』CW

さて、サブ垢が所属するクランですが、VCを使っていないのでうまく連携が取れない、という事は置いておいて、それよりも問題な点が3つあります。

─その1:CWできるMAP─
どうやらクラメンのほとんどの人は「第3倉庫」しか出来ないらしいです;;
こんなにバランスが悪く、つまらないMAPのどこがいいんだろう?
謎すぎます。
まぁ、クラメンなのであまり強くは言えませんがね。

一応3rd以外のMAPも練習しようとは言いましたが、この意見に賛同する人は1~2名くらいでした;;


─その2:ルール─
うちのクランはSR出来る人が極端に少ないです。
常にSRを持っている人は一人だけです。
従って、ルールはいつもACです。

いまどきACありありルールって、旧石器時代のルールだよ!?(言い過ぎ?)
4:4以外ではCTLルールでCWしたいです・・・。


─その3:壁越しグレ─
うちのクランは壁越しグレが出来る人はあまりいません。
しかも3rdだと1mmにしか投擲出来ないみたいです。
(ジャンプ投げしているので精度も低いです・・・)

従って、相手にグレのダメージを与える事も、心理的にけん制する事も出来ません。
相手はもう自由にAロンを動いています(苦笑)

せめて、1mmとAポイントのドラム缶とAテラス下の3連ドラム缶の計3箇所には投げれるようにして欲しいです。
もちろんジャンプ投げは厳禁です。

練習モードが実装されたんだから練習しようよ・・・。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ニンテンドーについて

そういえばWiiですが、修理が終って直ってきました。

それが功を奏してか、今まで読み込みエラーになっていた「スマブラ」がゲーム出来るようになりました。
今までどうして読み込めなかったんだろう?

しかし、その代わりと言ってはアレですが「初代DS」のL/Rボタンが壊れました。
これでDS Liteと合わせて2台ともL/Rボタンが壊れた事になります。

つーか、長男が「太鼓の達人」の時に強く押し過ぎという話もあるのですが、それにしても最近のニンテンドーのゲーム機は壊れやすい気がします。

PSPでも太鼓の達人で遊んでいて、DSのみL/Rボタンが壊れる(しかも2台)という事は、ハード的にDSの方が耐久性が無いという事になります。

DS-iを買ってもいいのですが、前に買いに行った時は何故か勢いでPSPを買ってしまった経緯がある(2/24の記事はこちら)ので、また同じ事にならないか心配だったりします(笑)

間違ってもLLは買いません!(爆)
っていうか、LLは基本的に置いて操作するらしいので、そもそもL/Rボタンは使うことを想定していないのかも。


最近ではソニー嫌いの私が、ニンテンドーよりソニーの方が良く思えてきています。
ま、セガには勝てませんがね。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サカつく6』禁断症状

完全に心を奪われました。
サカつくに(笑)

「早く仕事を終らせてサカつくしてぇ!!」

完全に禁断症状ですね。

いや、だって据置き型ゲーム機ではなくて、PSP版がシリーズ最高峰と言えるほどの出来なんですよ!?
寝るのも惜しむくらい熱中できるゲームに巡り合えるなんて、そうそうあるもんじゃないです。
しかもこの歳で(爆)

読み込み時間がほとんど無いので、めちゃくちゃ快適に遊べるのが熱中してしまう原因かもしれません。

据置き型ハードで発売されていたシリーズは、全てディスクの読み込み待ちが発生していました。
その読み込み待ち時間を利用してトイレに行ったり、飲み物を取りに行ったりしていましたが、本作は待ち時間が無いし、そもそも持ち歩きが出来るので横槍が入らないから没頭しやすいんですよね。

もう時間を忘れて育成に励んでます。

つーか、エディット選手を作るだけで丸一日を費やした挙句、結局納得出来ずにエディット選手は作りませんでしたから(笑)
いや、マジでこのエディット選手ってこだわってしまうんですよねぇ。


さて、ネットとかで他の人の育成状況とかを見てみると、何とすでに10年もプレイしている人がいるじゃないですか!
私なんて購入して一週間経ってやっと1年ですよ。
他の人はどんだけやり込んでるでしょうか!?(苦笑)

さすがにそこまでの廃人プレイは無理です・・・。
アドホック対戦とかめちゃくちゃ強そうです。

自分はのんびり育成していきます。
(そもそも仕事が忙しくて時間が取れないだけw)





テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』忙しい

さて、メイン垢が所属するクランが最近結構活動しているのでフラっと出没しています。
しかし、相変わらず仕事が忙しいのであまり参加出来ていません。

むしろサカつくやってるし(笑)

更にサブ垢が所属するクランも頻繁に活動しているので、そちらにも顔を出さなければならず、かなり面倒な忙しい事になっています。

どちらの垢もIN率が低く、ポイントが足りない状況。

しかも、調子に乗ってDEを買っちゃったからメイン武器はM16です・・・orz

でも慣れればM16でもそこそこ戦えます。

ポイントが貯まるまでの辛抱。

ってか、この調子だとポイントなんて貯まらんぞ。





テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サカつく6』UMD版購入

宣言通り買いました。amazonで。

UMD版だと読み込みに時間がかかると聞いていましたが、個人的には許容範囲の待ち時間でした。
過去のSS版と比べても、待ち時間はそれほど変わらない気がします。

しかし、このゲームはUMDの情報をメモリースティックへインストールする事が出来ます。
これでUMDのアクセスが抑えられ、高速になるはずです。

でもインストールデータとセーブデータとダウンロードデータを合わせると2GBは必要になると思うので、メモリースティックの空き容量には注意が必要です。


さて、試しにメモリースティックへインストールしてみる。

すると・・・。

「めちゃくちゃ速い!!」

サクサク進めることが出来て、ストレスがほとんど無いです。
多分、今までのシリーズの中で一番快適にプレイ出来ると思います。
これはインストールは必須でしょう(笑)

しかも、かなりゲームの難易度が上がっています。
全然勝てません(苦笑)
サカつくシリーズの中では一番難しいと思います。

でも、サクサク進行出来て、どこでもお手軽に遊べるPSP版なので、むしろ難しい方が良いでしょうね。
簡単だと直ぐに飽きるからね。
ナイスなゲームバランスと言えるでしょう。


ちなみに予約特典として、何と27歳のジーコをダウンロード選手として使用出来ます。
でも契約料が高いので序盤では獲得できませんがね(爆)

まぁ、ダウンロード選手は、一度入手するといつでも契約する事が出来るので焦る必要もありません。
ジーコはお金が貯まったら契約する事にして、それまではアルガンチューワでも使おうかな。


いやぁ、久しぶりにハマるサカつくが帰ってきた感じがします。
SS版(サカつく2。個人的にはシリーズ中一番面白いと思う作品)は1年以上も遊んでましたからね。
サカつくシリーズでこんなに面白いと感じたのはそれ以来、本当に久しぶりです。

しばらくは睡眠不足が続きそうです。
(昨日も3時間くらいしか寝てません・・・ヤバイです)




テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『コンサドーレ札幌』

来年もJ2が決定した。

更にメインスポンサーであったニトリが撤退した。

JALもかなり危険な状態。

イシヤが胸スポに復活し、スポンサー額を増額する話しも出ているが、正直、来年は暗雲漂うシーズンとなりそうだ。

──しかし。

こんな時ほど生え抜き選手に頑張ってもらいたい。
ぶっちゃけ、生え抜きに良い選手が多ければ助っ人なんて必要無いのだ。
特に藤田、古田、宮沢には頑張ってもらいたい。

年代別の代表にも選ばれた3人は、もっともっと出来るはずだ。
若いんだから失敗を恐れずどんどん勝負し、体力が尽きるまでピッチを走れ!

あと、外国人選手について個人的な見解を。

■趙晟桓(DF)
真面目で一生懸命やっていると思うが、いつも危険な場所でファウルをするんじゃないかと、ヒヤヒヤしてみています。
カバーや判断力も遅く感じるので、来期は微妙な気がしています。
曽田が来期どれくらい出来るか不明ですが、出場機会はかなり減ると思われます。

■ダニルソン(MF)
基礎体力はチーム一でしょう。
雑なプレーが時折目立つので、その辺を修正出来ればパスカット能力は高いので、戦力として大いに活躍出来ると思います。
抑えたミドルシュートは非常に魅力。
ビジュよりも伸びそうな予感。

■キリノ(FW)
個人的には微妙な選手。
はっきり言って下手糞。
足元の技術が全く無いのが致命的。
結構良い体格のはずなのに当たりも強くない。

■ハファエル(MF)
世間ではあまり評価が高くないけど、個人的には評価しています。
彼が途中交代でピッチに入ることで間違いなく試合の流れが変わる。
砂川よりもその効果は高いと思います。
足元の技術もそこそこあるし、守備をもっと意識出来れば間違いなく活躍出来ると思うんですがね。


来期は強化費はほとんど無いに等しいですが、GK・DF・FWは強化しないと辛いでしょう。

ポジション別の個人的な感想。

■GK<ゴールキーパー>
今シーズンは3名のGKを入れ替わり使っているが、誰一人として安定感が無い。
まぁ、使い続けないと安定感は生まれないのかもしれないけど、DF陣をしっかりコーチングできて、攻撃の起点となるフィードが出来る選手が欲しいです。

■DF<ディフェンダー>
曽田、箕輪、趙とDF陣の3本柱が怪我ってどうなの?
来期は石川もいるのかわからんので、西嶋しか戦力として考えられる人がいない。
(個人的には吉弘はあまり評価していない)
石川が残ってくれるとしても、最低でも1名は補強しないと危険。

■MF<ミッドフィルダー>
ボランチはダニルソン、上里、芳賀の3名、更に宮沢もいるのでとりあえず良し。
両サイドは藤田、西、古田、砂川、岡本がいるので、まぁよいでしょう。
中央はハファエルがいるので人数的には足りているポジション。
MFはお金が無いので強化しない方向になると思いますが、このポジションの選手達のミス(特にトラップとパス。基本中の基本だろw)を減らせる事が出来れば上位も夢ではないはず。

■FW<フォワード>
キリノが微妙で、その他日本人もパッとしない。
特に石井にはがっかり。
そもそもFWのシュート数が少ない事が一番の問題です。
来期は絶対に強化の必要があります。
在籍選手では横野と上野がどこまで伸びるか、宮沢がボランチではなくFWとして活躍出来るかが注目です。


サッカーの話しになると熱くなってしまうなぁ。




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

『鉄鬼』

しばらく音沙汰が無かったTPS「鉄鬼」ですが、Cβテストの募集をしていたので応募しました。
運営はSAと同じゲームヤロウ。
「ランドマス」以来のロボット系のゲームなので期待しているゲームです。

でも個人的に不安なことが二つあります。

1つ目は、仕事が忙しい事です。
こればかりはどうしようも無いです。
空いた時間でプレイします。

2つ目の不安は、PCのスペックです。
ギリギリプレイできるスペックですがどうなることやら。
AVAでも何とかプレイ出来ているので(ロードがやたら長いですが)大丈夫である事を祈ってます。

まぁ、Cβテストの抽選に漏れる可能性もありますが・・・。

つーか、前評判高過ぎだろ(笑)
こんなにも応募している人が多いとは思わなかったぞ。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Call of Duty:Modern Warfare 2』

Call of Duty
本シリーズは全世界で一番人気があるFPSと言えるでしょう。

今回の日本語版の発売元はスクウェア・エニックスとなります。
12/10発売予定です。

公式サイトはこちら

これは絶対に買います!

ちなみに無料オンラインFPS(SAやSF等)のように、敵に姿をさらして突撃するようなプレイは、このゲームではあり得ません。

敵に全身を晒す事は即「死」を意味します。
従って、基本は物陰に隠れながら戦う事になります。
物陰から物陰へ渡り歩きながら、少しずつ着実に戦線を確保して行きます。

かなり地味な戦いですが、これがリアルな世界だと思います。
SAに慣れ親しんだ人だと、爽快感があまりないゲームなのでストレスが溜まるかも!?

それにしても、本当にPS3は年末に目玉ソフトが揃ってますね。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『スカッとゴルフ パンヤ!』5周年

サービス開始から5年も経過しているのに、これほどのユーザ接続数を誇っているオンラインゲームは国内では無いでしょうね。

荒しもほとんど居ない、平和なオンラインゲームです。

私もパンヤに復帰してのんびりプレイしています。

トマBSHIO(トマホーク+バックスピンによるホールインワン)は決まれば気分爽快です。
この爽快感が人気の秘訣でしょうね。

トマBSHIOとはどんなものなのか、知らない人の為に大会中に動画を撮りましたので貼っておきます。


急遽撮影したので音は入っていませんのであしからず。
本当は「バシュ!」「ゴォォォォ!」「ドカーン!」「ギュルギュルカコーン!」みたいな派手な効果音が鳴っています(笑)

面白いゲームなのでまだ未プレイの人は是非どうぞ。
オンラインが不安な人は、ファミリーモード(オフラインで家庭用ゲームのように遊べるモード。最高4名で交代制で遊べます)で練習する事も出来るので安心です。
(私もファミモに篭ってトマホークの練習やコース研究をしたもんです)




テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

『ニンテンドーDSi LL』

「DSi LL」
ぶっちゃけ、何ですか!?
これ。
dsi LL※点線は「DS Lite」の画面サイズらしい

画面サイズは、DSiよりも約1インチ大きい広視野角4.2インチ液晶を搭載。
しかも11/21に緊急発売です。

もちろん、デカくなった分だけ重くなります。
DSiに比べ約100gも重いです。

性能は多少電池の持ち時間が増えたくらいで、あとはDSiと変わらないらしいです。

それで価格は20000円。
何と、Wii本体と同じ値段です。

こんなもん誰が買うの?

任天堂はハードよりも、先ずはソフトに力を注ぐべきでしょう。

WiiにしてもDSにしても、ここ最近は目玉となるソフトが発売されていません。
これではユーザーが離れていくのは当然です。

逆にPSPやPS3は注目すべきソフトが目白押しなので、ソニーが巻き返している現状は当然でしょうね。


ちなみに任天堂の次世代携帯ゲーム機は来年末くらいを予定しているらしく、それにはNVIDIAのTegraが採用されるとの噂もあるので、もしそれが本当ならすごいグラフィック性能のゲーム機となります。

「DSi LL」はそれまでの繋ぎの役目であると思われますが、それにしてももっと工夫が欲しかったですね。

そもそも2画面ってのは重量バランスが悪く、手が疲れるんですよね。
それなのにデカく、重くするってどういう事なんでしょう!?

まぁ、小さい文字が見にくくなってきたお年寄りには大きい画面の方が見やすくなって良いとは思いますが、携帯ゲーム機である以上、携帯性を無視するのはどうかとは思います。
「PSP go」とは全く正反対のアプローチなのが興味深いです。


個人的に携帯ゲーム機で一番気に入っているのは「ゲームボーイアドバンスSP」です。
「ミクロ」もいいのですが、「SP」は折り畳み型なので液晶にキズがつきにくく、サイズ的にもコンパクトで持ち運びに便利です。
これぞ携帯ゲーム機と言える名機です。
うちの嫁は今でもSPでゲームしてますからね。


ちなみに今日の記事は11月11日11時11分11秒に投稿してます(笑)
だからなんだと言われればそれまでだが。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サカつく6』体験版Jチームでプレイ

さて、相変わらず体験版を繰返し遊んでおります。

今度は実在するJクラブでプレイしてみました。
選択したクラブはもちろん「コンサドーレ札幌」。

おお!クライトンがいるぞ!
これだけで俄然、やる気が出てきました(笑)

FWと左SBが弱いのでスカウトではそのポジションを優先獲得する方針。
J1のちょっとした選手でもJ2レベルでは十分戦力になるので獲得しても損はしないと思います。

なるべく早く獲得した方がチームにフィットする時間も増えるので、出来ればリーグ戦開幕前には補強を完了したいところ。


それにしても、実在するJクラブでゲーム出来るのは本当にいいですね。
選手に対する思い入れが全く違ってきます。

キリノ、藤田、西、上里、ダニルソンは俺がビッグな選手に育て上げる!
と、一人で熱くなってゲームしてました(笑)

選手を育てるには試合で使うのが一番!
次にキャンプや留学で潜在能力を引き出す!
若いうちはフィジカルをしっかり鍛える事が最優先!

という、自分なりの考えに基づいて選手を育てて行く事にします。

しかし!

悲しいかな、これは体験版です。
8月までしかプレイ出来なかったのです!

すっかり忘れていました(爆)

この時点でチームは2位の好位置に付け、連携もかなり取れてイイ感じでした。


いや~、Jクラブを選択してプレイするのもアリですね!
本当に発売が楽しみです。
間違いなく買います。

でも、ダウンロード版にしようか悩むなぁ。
UMD版はパッケージや説明書があるので、出来ればこっちを買いたいんだけど、多分読み込みが遅いのでゲーム中にストレスが溜まりそうな予感がする。

その点、ダウンロード版はUMDの読み込みが無い分だけ軽快にプレイ出来ると思う。
けど、ダウンロードするまでにかなり時間がかかりそうだし、メモリースティックに保存するっていうのも不安なんですよね。

まぁ、それはPCにバックアップを取っておけばいいのかもしれないけど、今使っているメモリースティックは4GBしかないので容量的に厳しい。

ああ、どうしよう。
発売日が目前だ!(笑)



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』MEMPHIS

久しぶりにメンフィスでCWしました。

やはりVCがあると味方の状況が把握し易いのでいいですね。

成績はDR以外は良くないです(笑)

DRはかなり野良でやり込んでますからね。

グレの研究もDRを中心に行ってます。

そう言えば、DRのグレネード動画ですが、その2もあるので公開しておきます。
相手がその場所にいるのかは「運」に近いものがあるので、ぶっちゃけこんなに簡単にキル出来ないです。


つーか、ゲーム内の画面では一番明るい設定でゲームしているのに、動画を撮ると暗くなります。
特にDRのBサイトは暗いのでちょっと見にくいですがご容赦を。

原因はわかりません。
まぁ、面倒なので調べるつもりも無いです。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』CW勝率

やっと私のクラン戦の勝率が40%を越えた。
裏を返すと、この前までは私のCWの勝率は30%台だったという事です。

一番酷かった時は33%でしたからね(苦笑)

普段はそれほど勝率やKDは気にしませんが、さすがにこの時はヘコみました。


さて、新しいクランに入ったといえども、仕事が忙しい事に変わりは無く、INしてもあまりプレイ出来ない状態です。
このまま半年くらいは忙しい状態が続きそうです。

仕事が一段落つくのは雪が解けてからでしょうね・・・。
まだ雪が積もってない状態なので実感が沸きませんが(笑)

ちなみにうちのクランはCTLに参加しないようです。
っていうか、SR出来る人が一人しかいないので、CTLルールでCW出来ません。

今時ACありありとか無いわ。
仕方ないと言えば仕方ないけど。

SRの練習でもしておこうかな。
でもSRやるとストレスが溜まるんだよなぁ。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『スカッとゴルフ パンヤ!』

最近少しずつリハビリしています。

何だかんだでトマチップや6Iビム等の感覚は取り戻しつつあります。

でもパットの調子が悪いです。

ISでコロコロ1オンさせても、パットが悪いとどうしようも無いですからね。

あとパンミは仕様です(笑)


ちなみに「Eastern Valley」と「Lost Seaway」はほとんどプレイした事がありません。

どちらもある程度の飛距離が無いと厳しい気がするので、自分がメインで使っている「カズ」(コントロール重視。1W:246y)では飛距離不足です。
ちなみにランクはジュニアBです。


ランクと言えば、何かみんなランクの部分をデコレートしているみたいで、パッと見でランクが分からなくなっている人が多いです。
あの装飾って普通にショップで売ってるのかな?

まぁ、別に欲しくは無いのですが、ちょっと気になったので。

あと、ティッキーレポート(だっけ?)。
あれは便利なアイテムですね。
大会メインの私は、このアイテムは必須アイテムとなっています。




テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

『Perfume』ツアーDVD発売!

話によると⊿の曲はライブで花咲くらしい。

ライブ行ってないのでさっぱりわからん。

そんな人に朗報!

Perfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」のライブDVDが2010/01/13(水) にReleaseされます!

しかも例によって2枚組み!

もちろん2枚目は特典映像となっていて、メンバー自身によるコンサート用衣裳紹介やネタばれ満載のステージ裏ツアーが収録されます。

これは楽しみすぎる!




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『サドンアタック』咳

インフルエンザですが、かなり良くなりました。
しかし、咳が止まりません。
病院で咳止めの薬をもらったのですが、どうも効きが悪いようで改善されません。

何年か前に原因不明の咳が一ヶ月くらい続き、あまりにも咳がひどくて肋骨にヒビが入ったという、かなり特殊な経験をしているので咳にはかなりのトラウマがあります。

そんな状況でSAをやってますが、ただでさえ当らないのに咳がひどくてまともにAIM出来ません。
INして野良を2戦くらいしてすぐに落ちました。


それにしても、気が付いたら自分のクラン戦の勝率が36%で吹いた。

CMの中でも自分だけが圧倒的に勝率が悪いです。
どうやら私が入ったCWは負けフラグのようです;;

私のCWのKDはそんなに悪くないのですがね。
むしろ、インフルエンザの中、善戦してる方だと思うんですが・・・。

私が入ったら負けるとか変なジンクスが出来たら嫌なので、何が何でもCWで勝ちたいと思う今日この頃。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
