スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『AVA』Retry

どうしてもAVAがやりたくてPCをデフラグしてみると普通にプレイ出来ました!

よっしゃ!
これで大好きな護衛MAPを心置きなくプレイできます。

久しぶりに「SCORPION」をやってみる。

・・・。

まったく当らない。
っていうか、全体的なレベルが上がってる!?
MAPをよく知っている動きだし、AIMもかなり良い。

うまい人達が集まった部屋なのだろうか?
結局、フラグ最下位という悲惨な結果となりました。


結局萎え落ちして家族と「桃鉄2010」をわいわいプレイしてました(笑)

しかしっ!

ハリケーンボンビーとなまはげのダブル攻撃とかないわ!
コツコツ買った物件が一瞬で消滅していきます。

でも家族とプレイしているから萎え落ちも出来ないし・・・。

次々に飛ばされていく物件をみて、改めて自分の忍耐力のLvが上がったと感じたのでありました。




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ドラクエ6』

ニンテンドーDSで1/28に発売されるみたいです。

思えば、私がドラクエシリーズをクリアした最後の作品がこれでした。
これ以降、7は石版集めでリタイヤ、8は最初の村が広すぎて迷子になりリタイヤ、9は全く触ってもいません(笑)

そう考えると6はクリアしているので、そこそこ遊びやすくて面白かったRPGだったと言えるかも。


で、どうやら我が家ではDS版の購入を検討しているらしいです。
(もちろん、私以外の家族内で話しているようです)

でもSFC版のドラクエ6は今でも家にあるからDS版を買う必要はないはずだが。

何でも新要素やら、またすれ違い通信があるやらで、DS版が欲しいらしい。

どうせ私がプレイできる順番は一番最後なんだろうから、あまり関係無い話題ですがね。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』BandiCam

BandiCamのフリー版のテストをしてみました。

今まで使っていたDxtoryと比較してみます。

○ 録画中でも結構軽い
○ 画質が良い
○ 録画ファイルサイズが小さい(Dxtoryの3分の1~4分の1くらい)
○ 設定が楽

× デバイスの選択設定が出来ない
× フリー版は10分しか録画出来ない

非常に使いやすいけど、フリー版は10分しか録画出来ないのが最大の問題点です・・・。
でも正規版だとかなり使えるでしょうね。
マジで購入しようかと思ったくらい気に入りました。

■ドラゴンロード野良動画


ちなみに10分制限により途中で切れてます・・・。
画質は微妙に見えるかもしれませんが、エンコをDxtoryの設定のままやってしまったのが原因かも。
ソース動画は非常に綺麗でびっくりします。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サカつく6』

さて、相変わらず寝る前に少しずつ進めています。

「ワールドプレミアシップ」のディビジョン1で優勝するほどのチームとなりました。

しかし。

どうも解せない部分があります。

それは「コンサドーレ札幌でゲームを進めているのに、ユースにコンサの実在選手が現れない」事です。

たしか、野々村はOB選手として出現するような事が公式HPに書いてあったと思いますが全然出現しませんし、コンサ生え抜き選手もユースに出てこないので、コンサでプレイしている意味があまり感じられないのです。

これではJチームを選択する醍醐味が失われている気がしてならないです。

なんか実在選手を出現させる方法とかあるのかな?
(架空選手を少なめでスタートするといいのかも)




テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

『無料FPS』

久しぶりにAVAをやろうと思い、護衛MAPの部屋に入ってスタートすると、MAP読み込み中のままフリーズ。

PCを再起動して再びトライしてみてもやっぱりフリーズ。

どうやら私の低スペPCではもうAVAは遊べなくなったようです。

CPUがCore2Duoの1.86GHz、グラボがGeForce7600GTでメモリが1GBじゃあ、さすがに無理ですか。そうですか。

たしかに最近はSAでもギリギリですからね。
それでも影あり設定で頑張ってます(笑)


ちょっと萎えながらも今度は一番好きなFPS「クロスファイア」をやってみる。

前までは何故かウィンドウモードでしか起動出来ませんでしたが、もしかすると直っているかもしれないという淡い期待を胸にINしてみると・・・。

やっぱり全画面表示されない・・・。
画面設定は全画面表示になってるのにどうしてウィンドウモードになるんだろう。

しかもめちゃくちゃ重くなっている・・・。

ARでもしっかりストッピングする必要があるゲームなので気に入ってるんですがね。
自分が好きなゲームが出来ない悲しさったら無いですね。


仕方なく、何を思ったかSF(スペシャルフォース)を起動してみる。

相変わらず屈伸運動しながら移動する人や、ナイフ斜め移動とかを見ると、ちょっとニヤニヤしてしまう自分がいました(笑)

それはそうと、やはりラグいです。
1戦だけプレイしてお腹一杯。


そもそも私にはもう選択肢がSAの1択しか無いようです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『P⊿T2009』その2

『P⊿T2009』その2

さて、今回のLIVE DVD。
実は問題点があります。

それは目が痛くなり、途中で疲れてしまう点です。

何故か!?

カット割が激しすぎであり、無意味な演出(ピンボケ、観客側からのアングル、モノクロスロー等々)が多く、非常に観にくいです。

「Fan Service[bitter]」の時もカット割が激しくて疲れましたが、今回はそれを上回るほどでした。

この演出が「スタイリッシュ」だとでも思っているのでしょうか?
それとも臨場感を演出したとでも?
あまりにも自己満足的な編集にがっかりしました。

ファンはこんな編集は望んでいません。
むしろ極力編集していない、そのままの映像がみたいのです。

「PSPS」のモノクロスロー編集も、本来はもっとカット数が多かったらしいですが、Perfumeの3人が関氏に「減らして!」と頼み込んで減らしてもらったくらいです。
Perfumeの3人曰く「お亡くなりになったみたい…」。
ほんと、この演出は酷いですよね。


カメラの台数はそんなに多くなくてもいいし、余計な演出も不要。
ただ、そのままの3人のパフォーマンスを最高の特等席(カメラアングル)でみる事が出来る・・・それがファンが求めているLIVE DVDです。

個人的には「GAME」のLIVE DVDが一番良く出来ていると思います。





テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『P⊿T2009』

はい、「Perfume⊿(二等辺三角形)TOUR 2009」の LIVE DVDです。

かしゆかウラ⊿TOURの最後の一言「楽しい」に完全にヤラれました(笑)

さて、今回のLIVE DVDは2009.10.15横浜アリーナ、ツアー最終日の盛り上がりをそのままDVD化しています。

本来ならばヘビーローテーションしているところですが、なにぶん忙しい身であるため、まだ急ぎで1回観ただけなのでした。

そこで目を引いたのが「Speed of Sound」です。

この映像はヤバイですね!
3人が一時ステージからハケて、着替えの間に流れている曲なのですが、ホントPerfumeには良いクリエーターが集まったと実感します。

「Butterfly」の映像もかなりすごかったですが、この「Speed of Sound」はそれを超えました。

さらに間髪を入れずに「edge ⊿-mix」へと繋がります。
この曲は完全にライブ限定仕様となっています。
っていうか、ライブでしか実現出来ないでしょうね。この演出は。

しかも、めちゃくちゃカッコイイです!

ここから後半戦は超盛り上がっていきます。

TOUR行きたかった・・・。

■セットリスト
01.Take off
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound
11.edge ⊿-mix
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I still love U
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

EN
01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
02.Perfume
03.願い ⊿TOUR Ver.


最近は「願い」で締めるパターンとなってしまいましたが、個人的には「Perfume」→「Wonder2」が最強コンボです。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『サドンアタック』グレのダメージ範囲

どうやら1/15のアップデートで世界基準(笑)に修正されてたようです。

ずっと変だと思っていたんですよね。

範囲が実際にどれくらい広がったのかはよくわかりません。

ただ、今までと同じ感覚だとヤバイです。

練習モードは今までと同じ仕様なのが厄介です。

実戦で体で覚えるしかないです。





『7 -アルメセラ年代記-』その5

前回に続いて職種紹介。

職種のあとの★印は個人的なおすすめ度です。
5点満点で表現します。


・幻術師 ★★☆(2.5点)
HPと攻撃力が低いので単独だと使いにくい。
しかし自回復が高いので、味方の補助があれば少しはマシになる。


・魔女 ★★★★(4点)
HP/攻撃力ともに低く、回復系も無いので単独では全く使えない。
しかし、攻撃補助と防御補助が非常に高いので、援護に専念させると大活躍する。
敵に狙われるとあっさり死ぬので、防御補助のキャラで守る必要がある。


・アーチャー ★★★★☆(4.5点)
攻撃力は普通だが、間接攻撃力は強力。
HPも比較的高くなるので活躍する。
間接攻撃をするキャラの前は空けておかないと攻撃出来ないらしい。
補助系は持ってないので味方の補助は必須。


・ヴァルキリー ★★★☆(3.5点)
HPや攻撃力等はアーチャーの劣化版。
しかし、自回復を持っているので育っていれば使い方(陣形)によってはアーチャーよりも使えるかも。


・神官 ★★★☆(3.5点)
攻撃力とHPが低いが列回復を持っている。
また、防御補助もあるので援護キャラとして向いている。


・僧侶 ★★★☆(3.5点)
神官と同じく援護キャラだがHPが高いので死ににくい。
攻撃補助を持っているがそれほど高くない。


・魔術師 ★★★★(4点)
援護キャラ。
しかし、攻撃補助と防御補助の両方を持っているのでとても使い易い。
HPが低いので死なないように工夫する必要がある。


・祈祷師 ★★★☆(3.5点)
HPはそれほど高くないが、唯一の石化攻撃を持っている。
また、防御補助もあり自回復も高いので、意外に使えたりする。
とどめ回数を上げて素早さを上げてやればいいかも。


・巫女 ★★★★☆(4.5点)
複数回数攻撃可能なので意外に攻撃力が高い。
また、防御補助を持っていて列回復もあるので援護キャラとしても使える。
HPは低めなので無理は禁物。


以上、全17キャラを紹介しました。

この職種に年齢と属性と家系の要素が組み合わさるのでパーティ作りは大変ですが、このゲームの一番の醍醐味とも言える部分なので、いろいろ試しながら進めるのが良いかと思います。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『7 -アルメセラ年代記-』その4

このゲームは多彩な職種のキャラクターを仲間に出来ます。
そこで軽く職種について書いてみます。

職種のあとの★印は個人的なおすすめ度です。
5点満点で表現します。

・戦士 ★★★★(4点)
HPが高いので壁となれる存在。
攻撃力もそこそこあり、頼りになる。
補助や回復能力が無いので、味方の補助や列回復キャラと組み合わせたい。


・騎士 ★★★★(4点)
十分に育たないとHPがあまり高くないので意外とあっさり死んだりします。
しかし、防御補助と自回復があるので陣形によっては必要不可欠な存在。
攻撃力はそれほど高くない。


・剣闘士 ★★★★(4点)
HPは戦士より劣るけど、攻撃力は戦士より高くなる。
攻撃補助があるけどあまり使わないかも。
使い方は戦士と同じ。主戦力。


・冒険者 ★★☆(2.5点)
攻撃補助、防御補助、自回復を持っていてかなり使えそうだが、HPと攻撃力が低く、補助系の数値もそれほど高くないので器用貧乏って感じ。
味方を補助するために使うキャラだが、同時に味方に補助されないとあっさり死ぬ可能性大。


・サムライ ★★★(3点)
攻撃力があり素早さもあるので戦力として使えるが、十分に育たないとHPが低めなので注意が必要。
攻撃補助を持っているが、この能力目当てで陣形は組まないと思うので特に意味は無い。
会心が出やすい気がする。


・ニンジャ ★★★★☆(4.5点)
攻撃力が非常にあり複数回攻撃が可能。
しかも自回復を持っているのでかなり使えるキャラ。
十分に育てればHPもそれなりに高くなるのでおすすめ。


・魔騎士 ★★★★★(5点)
HPが高く攻撃力もあるので強力。
攻撃補助と防御補助を持っており列回復もあるのでめちゃくちゃ使える。
どちらかというと攻撃補助の方が数値が高い。


・聖騎士 ★★★★★(5点)
魔騎士同様に攻撃補助と防御補助を持っており列回復もあるのでめちゃくちゃ使える。
どちらかというと防御補助の方が数値が高い。
魔騎士と聖騎士がいれば魔術師系要らずとなるので非常におすすめ。


その5に続く・・・。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

更新(^ω^)

忙しくて放置状態でした。

まぁ、書くネタがないのも事実ですがね。


更新といえば免許証の更新も忘れてました(;^_^A

誕生日をかなり過ぎてから気付きました。

危なく失効するところでした。

ふぅ…。


ちなみに色はゴールドです。

18年間無事故、無違反です。





『クロスポートCW』

久しぶりにSAしました。

Dxtoryが使えるようになったのでCWを撮ってみました。

自分が当たらないのは仕様です(笑)

■クロスポート前半


■クロスポート後半





テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

遅い新年のご挨拶

かなり明けましたがおめでとう御座います。

お年玉を我が子や親戚の子にあげて貧乏です。

明日から普通通り仕事です。

面倒ですがまた忙しい生活に戻ります。

結局年末に買ったゲームは「桃鉄2010」だけでした。

ゲームするのも面倒になってきた今日この頃。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。