

『SONY BRAVIA HX800-40』レビュー

前々から欲しいと言っていた液晶テレビですが、ついに購入しちゃいました。

そう、3Dブラビアの40型です。
3D BRAVIA KDL-40HX800


実は購入して約一ヶ月くらい経過しているのですが、ここまで使ってみた感想を書いてみます。

■画質
購入時のデフォルト設定はちょっと暗い感じで微妙ですが、ダイナミック設定にしたら鮮明になりました。

地デジのTV番組のほとんどがHD対応なので、めちゃくちゃ高画質です。
この画質を体験したらアナログへは戻れません。

ちなみにブラビアは4倍速液晶なので、大好きなスポーツ観戦でも違和感がありません。

この差はかなり大きく、アクオスやリアル等では動いているものに対して、ここまで鮮明には映りませんからね。
(ノイズを目立たなくする補正機能が働く為、ボヤけた感じになる)

4倍速液晶に慣れてしまうと倍速液晶は無理。

もちろんPS3との相性もバッチリです。


■音質
普通。
特に良くも無く、悪くも無く。

前のテレビは三菱だったのですが、それよりは悪いです。
っていうか、音質は昔から三菱製品って高レベルだと思います。

逆にソニーは音質が良かった事なんて多分一度もありません。


■リモコン
反応速度はまぁ、普通かな。
押した瞬間に反応する事は無く、ワンテンポ遅れます。

多分、これ以上遅かったら気になるレベルでしょうが、個人的には気にならない。

リモコンの操作は分かり易いと思います。


■3D
3Dトランスミッターはサービスで付いてきたので、3Dメガネさえあれば楽しめます。
現在、ソニーでは3D対応ブルーレイソフトと3D対応PS3ゲームを無料でプレゼントしているキャンペーン中なので、体験したらまたブログで感想を書いてみます。


まぁ、ぶっちゃけ不満な点は無いです。
いい買い物が出来たと思います。



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』その5

早速クエストを受ける。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:調査依頼>
メニスコ地区で黒装束の一団を調査せよ
・報酬:2500
・仲間条件:なし
・レベル条件:10
-------------------------------------------------------------
先ずは王城内の北西の部屋へ行く。
そこが元老院らしい。

ロータス老師とアフェクトが既に来ていた。

ロータス老師曰く、メニスコ地区でヴァンガディア兵の目撃情報が入った。
アフェクトと調査に向かえ、だと。

ギルドの依頼内容を繰り返しロータス老師に言われただけだな。

最後に「アフェクト、例の件も頼む」と意味深な事を言ってたが、ここは大人のスキル「スルー」を使用し先に進む事にする。

さて、クエストを確認すると、ルト街道を抜けメニスコへ向かうらしい。
コロナからのルートとしては、ディア街道からデレコへ行き、そこから北へ向かう感じ。

では早速ディア街道に行こう!

・・・と、その前に、アフェクトの武器と防具とアクセを装備しておく事を忘れずに。

はい。あっという間にデレコです。
ここからメープル街道へ出ます。

・メープル街道
道中、いつものメープル街道のうんちくを話す農夫がいるが、特別注意が必要な箇所はない。
宝箱は森の中にあり、ちょっと発見し難いが問題無いはず。

ここを抜けるとサンダリオに到着。

■フィールドの調査結果
【宝箱】錆びた剣、キュアリキッド、ありがちな仮面
【資源】石ころ、焙煎豆


サンダリオからいよいよルト街道へ出る。

↓へ続く。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』その4

クエスト「要人警護」の続き。

やっとグランに着いたけどまだ本当の目的地ではない。
クエストを確認すると、次はセルカ平原へ行くみたい。

なげぇクエストだな。

・セルカ平原
入るとすぐに羊飼いがやってくる。
話によるとネアルラート卿はここから北にある「十賢人の墓所」にいるらしい。

なるほど・・・つーか、突然走ってくるなよ。驚くだろ。

言われた通り北へ行くとネアルラート卿発見。
自動的にグランへ戻る。

【宝箱】アーカーシアの葉、抗麻痺薬
【資源】綿花、


さて、ここから王都まで来た道を戻る事になる。
クエストを確認すると、わざわざ「ディア街道を越えて王都へ戻れ」と書いてある。

ちょwwwこれって完全にディア街道で何かイベントがあるフラグだろwww
あまりにも分かり易いフラグに思わず吹いてしまった(苦笑)

で、ディア街道まで戻ってきて、ちょっと西へ進むとやっぱりイベント発生。
ルナシーという人物が一行に襲い掛かってくる。

主人公は攻撃されるとすぐに瀕死となる(下手をすると即死)ので防御に徹した方が無難。
ルナシーはアフェクトの攻撃スキル「雲耀剣」と「二連」で撃退可能。

捨て台詞を残してルナシーは立ち去りクエスト完了。

コロナへ戻ってギルドで報酬を受け取る。

すぐに次のクエストへ。

↓へ続く。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』その3

まだ全然進んでないのにもうその3か;;
早速クエストを受けよう。

-------------------------------------------------------------
<クエスト:ネブラ街道での討伐>
ネブラ街道の魔物を討伐せよ
・報酬:600
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
フィールドの西側で石ころを入手できるが、そこに破壊出来そうな木が道を塞いでいるようだ。
多分、後々このようなオブジェクトを破壊出来るようになるはずなので、この場所はまた来る事になる気がする。

つーか「毒グモ」がめちゃくちゃ強い。
レベル3~4程度の場合、攻撃されると即死の可能性が高いので注意!
ある程度弱い敵でレベル上げをしておく、こまめにセーブする等の対策をお勧めします。

フィールドを南に進むと橋があり、渡ると西側に農夫がおりネブラ街道についてのうんちくを聞かせてくれます。

魔物を10体倒すとクエスト完了。
魔物も出現しなくなるので心置きなく探索できます。
※一度他の場所へ行くとまた魔物が出現するようになるので注意!

それにしてもちょくちょく見かける青色に点滅するスイッチみたいなオブジェクト。
今は「何も反応が無い」というメッセージが出るので無視していますが、ストーリーを進めたら各フィールドにあるスイッチを押して回る必要が出てくるのかも。
そうなるとちょっと面倒ですねぇ。

■フィールドの調査結果
【宝箱】霊石、闘気の帯
【資源】石ころ

ギルドで完了報酬を貰ったらすぐに別のクエストへ。

-------------------------------------------------------------
<クエスト:レカザー街道での討伐>
レカザー街道の魔物を討伐せよ
・報酬:800
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
例によって農夫がレカザー街道のうんちくを語ってくれる。
たくましい農夫からは、街にある寺院で戦闘不能の治療やジョブチェンジに必要なアイテムを購入できるという話を聞ける。

魔物のレプラカーンはファイアを使ってくるが、火属性のアフェクトには効果がない。
ところが主人公の太郎は光属性でキャラを作ったので、普通に約25のダメージを食らうのでかなり痛い。

フィールド南西には慰霊碑があるが特に変わった様子はない。

ところで、もしも毒に侵されたら街に戻り宿屋に泊まると治ります。

魔物を10体倒すとクエスト完了。

■フィールドの調査結果
【宝箱】不吉なピアス
【資源】石ころ


どんどんクエストを消化する。

長くなるので追記へ。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』その2

早速ギルドにて最初のクエストである仮入隊を受けてみるかな。

ちなみにこのゲームはギルドでクエストを受け、それを達成する事でアイテムやお金等の報酬を得る事が出来ます。

まぁ、前作をプレイしている人はすんなりプレイ出来るでしょうね。

-------------------------------------------------------------
<クエスト:仮入隊>
王都市街の南西区にあるアフェクト邸にむかえ
・報酬:星のしずく
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
さて、全体MAPから王都市街を選んで市街地探索に向う。

するとギルド員の先輩からキュアカプセルの合成レシピと合成素材であるキュアリキッド2個を貰える。
どうやら学問所でアイテムの鑑定と合成が行えるらしい。

ギルド員の先輩に試しに学問所へ行く事を勧められたので、ちょっとアフェクト邸へ行く前に学問所へ行ってみるかな。

・・・。

・・・・・。

街のどこを探しても学問所なんて無いぞ!?
まぁ、うろうろしたおかげでいろんなレシピを入手できたけどね。

時間が勿体無いのでアフェクト邸へ向う。
すると、アフェクトが仲間に加わった。

これにてクエスト「仮入隊」完了。

さあギルドへ戻ろう。


・・・って、どうやってギルドへ戻るんだ!?

南へ行ってみると「王都コロナ」と表示され、行ってみると王都コロナのメニューにギルドがあった。

何だか非常に分かり難い気がするが、もともと「王都コロナ」が拠点だったみたい。

自分が気付かなかっただけか。

って、あれ!?

左側のメニューに「学問所」があるじゃん!!
なんだよ。ここにあったのかよ(苦笑)

とにかくギルドへ行って報酬を受け取ってから学問所へ行ってみる。

アイテム鑑定は現状ノーアイテムなので無視。

早速アイテム合成してみる。
キュアリキッド×2でキュアカプセルにしてみた。

・・・。

まぁ、特別すごい事が起こるわけでもなく、普通にキュアカプセルになった。

合成は失敗とかないんだろうか!?
貴重な素材を集めて合成に失敗したらショックだろうなぁ。

学問所は冒険が終ったら立ち寄る事になりそうだな


とにかく金が無いのでクエスト消化を優先しよう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:初任務>
ディア街道の魔物を退治せよ
・報酬:400d
・仲間条件:アフェクト
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
どうやら魔物を10体倒せば任務完了みたい。
画面左上に「ENEMY 10」とあり、1体倒すごとに数字が減って行くので0になればOKって事だ。

フィールド上で光ってる部分を調べると様々な資源(アイテム合成に必要な素材)があったり、宝箱があったりするので見逃さないように。

つーか、まだフィールド上の調査が終ってないのに10体倒すと自動的に「王都コロナ」へ強制移動となった。

再びディア街道へ戻ってくると、さっきまで居なかった農夫がボーっ立っているので話してみると、ディア街道がコロナとデレコを結んでいる街道で太陽の道という別名もあるらしい。
まぁ、どーでもいい情報だ。

それはそうと、10体以上魔物を倒すと左上のカウンターが0、-1、-2・・・とマイナスが増えて行くんだがww
これは完全にバグだろ・・・。

■フィールドの調査結果
【宝箱】キュアリキッド×1、ピアス×1
【資源】石ころ

ギルドへ戻ってクエスト「初任務」完了。


とにかく「移動しますか?」とか確認してくる場合「はい」か「いいえ」を選択するんだが、デフォルトで「いいえ」にカーソルがフォーカスされているので、いちいち「はい」を選択しないといけない。
デフォルトで「はい」になっていれば決定キーを押すだけでいいので便利なんだが・・・。

ちょっとした事だけど、頻繁に確認される機会があるので、結構面倒になってくるんですよ。
特に携帯ゲームなのでこの辺の操作感覚は重要。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ロストセイヴァー』その1

さて、「やる」と言いつつも放置してました(苦笑)

いや本当にRPGは苦手なんだって。
やるにはかなりの決心というか、意気込みというか、モチベーションが必要なのです。

・・・と、とにかくゲームを進めて行こうと思います。

先ずはキャラクター設定から。
性別:もちろん「♂」を選択。
服色:適当に青。

次に属性。
火、水、風、土、光、闇から選択。
うーん、悩むな・・・。
四元素(火水風土)に強く光に弱い「闇」にしようか、弱点は無く闇に強い「光」にしようか・・・。
ここは無難に光にしておこうかな。

次に名前。
適当に「太郎」とつけました。

最後にポイントの振り分け。
10ポイントを力、体力、知力、速さ、命中のどれかに振り分けます。
うーん、悩むな・・・。

先ず、戦闘では力と体力はある程度必要だし、速さや命中も重要になるはず。
知力は魔法とかに影響するけど、たぶんこの先魔法使いが仲間になる気がするので、主人公にはあまり必要ないはず。
それらを総合すると、力4、体力3、知力2、速さ3、命中3としてみました。

それでは改めてゲーム開始。

■プロローグ
滅びの赤い妖星が3日間現れたのち地に落ちた。
古来からの伝承と同じ状況にコラゾン王城のロータス老師は調査の為に親衛隊長アフェクトを差し向けた。

妖星の落下地点では森林火災が発生し夜も明るい状態となり、爆心地より半径40kmは焦土と化していた。
その爆心地の中心で一人の子供が倒れており、アフェクトは救出・保護し任務完了、報告のために王城へ帰還した。

王城では保護した子供の扱いについて検討した結果、爆心地にいたその子は今回の騒動の元凶の可能性があるので、今後邪心を抱かぬよう愛情を注いで育てる必要があり、その役をアフェクトが引き受ける事となった。

その子供こそ主人公である「太郎」であった。

妖星落下は異常気象を呼び、領土の半分が凍土となったオスクリーダ王国は神聖ヴァンガディア帝国と名乗り、深刻な食糧危機を打開すべくコラゾン共和国に反旗をひるがえした。

コラゾン領であったルルイエ、ヴィエホ、アグァンは次々と陥落した・・・。

─10年後。

アフェクトに鍛えられた太郎は見聞を広げるべく、ギルドの仮隊員としてクエストを受ける事になる。


ふぅ。
やっと従来のシステムであるギルドまで話を進めたので主人公である太郎を操作出来るようになります。

ここからは多分、クエストを消化しながらストーリーが進んでいくと思います。

かなり省略していますが、実際はここまでで一時間以上もプレイしています。
相変わらずかなりなボリュームとなりそうです。

つーかあれです。
前作同様、地名やら人名が覚え難いです。

今回は前作以上に記事を書くのが大変そうだな・・・。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』SR動画

さて、普段はARを使っている私ですが、突然何を血迷ったのかTRGを買ってしまったので動画を撮影してきました。

前のクランの時も自分がSRを持つとろくな事が無いと評判でしたからね。

そんな私がTRGを買うなんて、まさに猫に小判状態です。

せっかく動画を撮ったので公開しますが、ほんと当たらないです・・・。



置いているのに反射が鈍くて当たらないのも相変わらず。

ゲーム中に何度もAKに持ち替えようか悩みましたからね(笑)

もうSRは使わん!



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』PVグレ

さて、何となくPVの代表的な空爆を撮影してみました。

最低でもこれくらいは知っておきましょう、っていう感じでしょうか。

尚、あまりにもメジャーなAサイトからA部屋入り口への空爆とか、センターからBサイト1コン裏への空爆とかは省略しました。



PVはこれ以外にも大量に空爆が存在するので、練習モードでいろいろ研究してみるのも面白いです。


今後の自分はAVAへの本格参戦を計画中です。

実はAVAも空爆が結構存在するんですよねぇ。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『ロストセイヴァー』始動!

ドコモ版ナムコゲームスではついに「ロストクロニクル」の続編である「ロストセイヴァー」の配信が開始となりました。

ロストクロニクルでは名前や地名に「ヴ」を使いすぎと言ってたと思いますが、なんと今度はタイトルにまで使ってます(笑)
開発の人は「ヴ」という音の響きがかなり好きなんでしょうね。


さて、既にダウンロードも完了しているので、今後はいつも通りプレイ日記を書いていくつもりです。

久しぶりのRPGなので、多分また迷子になったり行き詰ったりすると思いますが、そこはもう仕様なのでどうしようもないですw


実際はホントにRPGが苦手なので、なかなかゲームを開始できずにいたんです。

でもここで発表しちゃったので、決心してスタートすることにします。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『バイオハザード:ディジェネレーション』

やっと見ました。フルCGで描かれた映画版バイオです。

今月になってやっとツタヤでレンタルが開始されましたので即効借りてきました。


ストーリーとしてはゲーム版「バイオ4」の後日談にあたり、「バイオ5」に繋がる展開となっています。

まさかトライセルが・・・。


こう言っちゃあなんですが、実はあまり期待していなかったんです。

というのも、鳴り物入りで作成された同じフルCG映画である「ファイナルファンタジー」が全く面白くなかったという事もあり、フルCG作品はどこか胡散臭いという偏見があったと思います。


でも、結果はいい意味で裏切られました。

結構面白い!

実写版の映画はゲームとは全くリンクしていませんが、フルCG版は完全にリンクしています。

レオンやクレアが活躍する姿を見るだけでも楽しいです。


ところで、フルCG映画として大好評だった本作を受けて、何と続編である「バイオハザード:ダムネーション」が作成中です。

2012年の公開を目指しているらしいです。

主人公はもちろんレオン。

これは楽しみですね。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』移行

さて、ネクソンへの移行が目前まで迫っているサドンアタックですが、やはりあまり活気は無いですね。

個人的にもモチベーションは上がりません。

ネクソンが公式大会を開催するなんて到底考えられません。

そうなるとみんな他のFPSに流れるでしょうね。


自分は「AVA」をメインでプレイする気がします。

現在は活動休止中のクランに所属していますので、これを機会に他のクランを探してみようかな。

重たくて動画撮影出来ませんが・・・。

以前は結構撮影出来たんだけどなぁ。(過去動画一覧参照)


「クロスファイア」も好きで一時期クランにも所属していましたが、ある時からフル画面にならない不具合が発生し泣く泣くアンインストールしたという過去があります。
多分、改善されていない気がするのでダメでしょうね。


まぁ「グランツーリスモ5」が発売されたらPS3三昧になるだろうけどね。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』OTグレ情報

さて、ネタが無いのでOTのグレ情報です。

実際にCWでも使えるような空爆についてまとめてみました。

ほとんどの人が知ってる情報だとは思いますが、まぁいいか。

■オールドタウン


実際はもっと細かい投擲方法があるのですが、地味すぎて動画では良さが伝わらないので止めました(苦笑)
(橋上からの404グレ、広場からの橋上グレ、バスケからのBポイント周辺グレ、センターからの各種グレ等)

動画の編集が面倒だったから止めたのは内緒。


ところで、PVも空爆天国なんですよね。
次のグレ情報はPVにしようと思ったけど、あまりにも沢山あるのでちょっと動画でまとめるのは面倒なので止めておきます(笑)



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『地デジ化』

と言っても車の話。

愛車のTVはまだアナログなんですよ。

そこで12セグチューナーとついでにDVDプレイヤーの購入を考えています。

今の時代、12セグチューナーでも1万円台からあるし、DVDプレイヤー(SD&USBスロット付き)も1万円台から売ってます。

最悪、現在使っていないPS2をDVDプレイヤーの代わりに使ってもいいかなと思ったり。
(12V用コンセントが標準装備されているので)


でも液晶TV側の入力を増やす必要があるかも。

現在はリア&サイドカメラで1系統使っていて、DVDナビで更に1系使ってるはず。
空きがあってもあと1系くらいでしょうね。

そうなると12セグチューナーかDVDプレイヤーのどちらかに入力端子がついていないと、手動でいちいち配線を切り替える必要が出てくる気がします。

雪が降る前に一度その辺の確認だけでもしておこうかな。

・・・と言っても配線とかそういうの苦手分野なんだよね;;




テーマ : 自動車部品
ジャンル : 車・バイク

『サドンアタック』動画アクアバレット

以前撮ってあった動画を公開。

野良では結構プレイしているMAPの一つ。

「バーニングリバー」と似た感じで、一本の通路が主戦場となっています。

味方に上手いSRがいればかなり有利になるでしょうね。

■アクアバレット


基本は置きAIMですが、年齢的問題もあり反射が追いつかない状況。

置きで撃ち負けるのなんて私にとっては仕様と言っても良いでしょう。

SRが苦手になったのもこれが最大の原因だろうなぁ。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『サドンアタック』プチ情報

個人的に「ストーンキャッスル」はチームデスマッチ、占領どちらも好きなMAPです。

今回はTDについてのプチ情報を動画にまとめてみました。

と言っても、誰もが知ってる基本的な情報だとは思いますがね。

これらを応用すればもっといろいろな事が出来ますので、練習モードで試してみるといいかも知れません。

■ストーンキャッスルTDプチ情報


まぁ、ブログのネタが無いのは確かです。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ゲーム雑談

さて、ニンテンドー3DSですが発売日が2011年2月26日、価格は2万5千円と正式に発表されましたね。

あわせて発売予定のゲームもアナウンスされましたが、カプコンの4作品(ストⅡ、ロックマン、バイオ系2本)しか今のところ明確になっていないんですよね。

値段的に結構高価な買い物になるので、ゲームのラインナップが少ないと無意味なオブジェとなるだけです。

個人的にはDSの弱点ともいえる「ボタンの耐久性」をしっかり対策して欲しいです。

ただ、3DSが発売されるとWiiの存在が微妙になる気がします。

3DSのグラフィックは強力ですからね。

NVIDIAのTegraプロセッサを搭載し、HD動画や高画質ゲームに対応しています。

Wiiがそれほどグラフィックが綺麗とは言えないスペックであるので3DSの凄さが更に際立っています。

携帯性に優れお手軽に遊べる3DSは、メガネを必要とせず3Dを楽しめるのですから、そりゃあ人気が出るに決まってます。


そこで気になるのはPSPです。

3DSの発売日が年内では無くなった分、PSPの最新版であるPSP2(PSP-4000?)も年内発売を急ぐ必要もなくなりました。

噂ではPSP2のグラフィック能力は超強力らしく、NVIDIAのGeForce8600に匹敵するほどの超ハイスペックとなるらしいです。(ちなみに私のPCよりも高スペックですww)

その辺のディスクトップPCと同じくらいのグラフィック能力が携帯ゲーム機に搭載されるって言うんですから完全にぶっ飛んでます(笑)

また、ソニーはPSPgoの失敗を踏まえてPSP2はゲームをダウンロード販売だけにはしないと明言しています。
つまり、PSP2にも物理メディアが搭載されるという事が判明しています。

さらにPSP2にも3D機能が搭載されるらしいので、ニンテンドーと真っ向から勝負する事になります。

既に各ソフト開発メーカーにはゲーム開発機材が配布されているとの噂もあるPSP2。

発売日と価格が明らかになった3DS。

この戦いはかなり面白くなりそうです。


ちなみに私は両方買う可能性が高いですが、3DSが動画再生等のマルチメディア系にも配慮しているかどうかがポイントとなりますね。
正直、生活の中での使い勝手はPSPの方がDSよりもはるかに上でしたから。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』動画バーニングリバー

めったにプレイしないMAPの一つ「バーニングリバー」。

ぶっちゃけSR用MAPらしいですが、ARは裏取りがアツイらしいです。

主戦場は地下の一本道の通路。
そんな狭い所でグレか飛び交うという大変危険な場所です。

地下通路での戦いって「スペシャルフォース」のキャニオンの地下戦を思い出すのは自分だけでは無いはず(いや俺だけかw)
キャニオンの地下なんて、もう三年以上も前の話か…。

■バーニングリバー


同じポジションで何回も死んでるという全く学習能力が無い動画。

しかもARの分際で芋り気味っていう、なかなか恥ずかしい動画。

知らないMAPをやってるんだから仕方ない・・・というのは言い訳ですか。


ところで、私もかっこいいフラグムービーを作ろうかと思い動画を撮影していましたが、そもそもフラグを取れないんだからフラグムービーなんて作れるはずも無いのを思い知らされました(笑)

結局私にはgdgd動画がお似合いという事ですか。そうですか。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

祝3周年

当ブログがスタートして丸三年となりました。

個人的にはよく続いたなぁと思います。

ご愛顧頂いている皆様には本当に感謝致します。


さて、ある意味一区切りついたと思いますので、これから先はのんびりやっていきます。

本当は閉鎖しても良いかなと思いましたが、せっかくここまでやってきたので更新頻度は下がりますが続けて行きたいと思います。

まぁ、続けると言ってもネタも無いので、書くネタが出来た時だけ更新する形になる気がします。


そーゆー訳で、引き続き「知る人ぞ知る」当ブログを宜しくお願いします。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
