

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン⑤

第三章「最後通告」

あまり難しくないですが、鉄塔破壊後のガレージの攻防が若干面倒です。
シャッターの隙間からうつ伏せで敵を排除すれば楽。
焦ったら負け。


「オールイン」

ここは戦車を破壊するのが難関っぽいですが実は楽に倒せます。

■最初の戦車
 1.開始直後左の道路を進むとRPGが落ちてるので回収
 2.壁にC4を設置し壁を破壊
 3.目の前に戦車がいるはずなのでRPGで2発で破壊

■ゲート通過後の戦車2台
 1.ゲートを通過せず左手の奥へ行く
 2.非常階段を上るとジャベリンが置いてあるので回収
 3.ジャベリンで簡単に戦車を破壊
ただし、味方が爆風に巻き込まれて死ぬ事があるので注意


「司令室では静粛に!」

はい、一番の難関です。

通路上での交戦がメインとなりますが、とにかく十字路の突破が難しいです。

左右どちらも敵が配置されており、飛び出すと集中砲火で即死です。

しかも正面は行き止まり。

狭い通路を進むので独自ルートを見出す事も出来ず、制限時間があるのでのんびりも出来ないという超難関。

たぶん、グレネードをうまく使えば良いと思うんだけど、通路の奥まで届かなかったり、グレネードを投げようと構えていると敵が飛び出してきて一方的に撃たれたりと、なかなか上手く行かない。

何度も死んで敵の配置を完全に覚えるしかない気がする。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン④

相変わらず「ワンショットワンキル」の観覧車。

もう何回やり直したのかわからんくらいプレイしましたorz

でも、遂にクリアしました!

クリア方法は味方のヘリ着陸ポイント周辺にC4をばら撒き、自分が潜伏するポイントにクレイモアをばら撒く作戦です。

ヘリが到着したらC4を爆破し、ヘリ周辺をクリアリングしてからマクミランを担いでヘリに乗り込みました。

クリアした時は本当に嬉しかったですね。


「炎熱」

ああ、遂にこのミッションまで来たか・・・。

ここはノーマルモードでもかなり苦戦したので、クリアまでの時間はかなり掛かりそうな予感。

・・・と、思ったらノーマルのクリア方法とほとんど同じようにクリア出来ました。

農場からの脱出方法ですが、とにかくダッシュする。
ただそれだけ(笑)

1.ジャベリンで戦車を4台破壊したらすぐに農場前に支援要請する。
2.右から敵数名が近づいているはずなので排除し右の牛の建物へダッシュ。
3.右から坂を下り中央へグレネード2つほど投げつつそちらへダッシュ
4.敵グループがグレネードを喰らってる隙に一掃しガードレールを飛び越えて左の建物へ。
5.左側の草むらから坂を下り中央付近へ支援要請
6.フラッシュを中央へ投げてから一気にヘリ着陸ポイントへダッシュ。
7.ヘリを待って到着したら乗り込みクリア

いつも通りのパワープレイですが、まぁこんなもんでしょ。
つーか、予想よりも簡単にクリアできて良かった。


「父の罪」

このミッションはターゲットを追いかけて捕まえる事が目的。

従って、銃撃戦の中でターゲットを誤って殺してしまうとミスとなるので注意。

また、時間を掛けすぎてもターゲットに逃げられてミスとなるので、あまりのんびりも出来ない。

と、言っても難易度はそれ程でもないので、他のミッションに比べれば楽だと思う。

グレネードを上手く使えば良いでしょうね。


これにて第二章クリア。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン③

第二章:「セーフハウス」

開始直後から凄まじい敵の攻撃に萎えてしまうくらい死にました。
マジでクリア無理かも・・・と思ったくらいです。

とにかく、先ずは教会を占拠して2Fからジャベリンで戦車を破壊します。

その後は支援要請しながら一つ一つ建物を慎重に、でも時には大胆に行動して占拠して行きます。

味方ヘリの支援は何度でも要請出来るので、惜しまずにどんどん使えば突破出来る筈。

このミッションに限らないけど、諦めずに何度もやればクリア出来るようになるはず。

個人的にはかなりゴリ押しでクリアしました(笑)


「オールギリードアップ」
結構ドキドキするミッションだが、簡単にクリア出来る。
それにしても、ここまで敵に見つからないとは・・・ギリースーツすごい。


「ワンショットワンキル」
狙撃は簡単だと思うけど問題はその後。

ロープで地上に降りたら敵がウジャウジャやって来る。

しかも、何故かギリースーツがまるで効果が無いようで、草むらで匍匐している状態で簡単にこちらの場所を見つけてしまう。
前のミッションでは全然見つからなかったのにどうして!?

ここはもたもたしていると敵に包囲されてしまうので急いで行動します。

1.右手の建物までダッシュし伏せる。
2.バスの向こう側、目標とするアパートの方面から敵がゾロゾロやってくるので全て狙撃。
3.バスまでダッシュ。味方がバス付近に来るけど無視してバスの奥の広場にフラッシュを投げる。
4.右手側からの敵増援とアパート側の数名の敵が全てピヨってる隙に、一気にアパートまでダッシュ。
5.味方が到着するまで待つ。

自分はこんな感じで突破しました。

その後はいろいろありますが何とか進めるはず。

で、最大の難関である観覧車の攻防です。

味方の救援ヘリが到着するまで耐えないといけませんが敵の攻撃がすごすぎ。

基本的には味方ヘリが来るまで時間稼ぎをするイメージでしょうね。

まぁ、ヘリが到着してもマクミランを担いでヘリまで運ばなきゃならんので、その周辺の敵はある程度排除しなければなりません。

でもどんどん敵が沸いてくるのでどうすればいいのかわからんぞ。


クリアの糸口が見えず失意のまま今日はここまで。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン②

さて前回の続きである「狩られしもの」からスタート・・・しようと思ったら「沼地」からプレイしないとダメみたい。
「沼地」はそれほど難しくは無いミッションだけど、普通に何回かリトライしてクリア。

いよいよ「狩られしもの」をプレイ。

先ずは武装ヘリの位置を確認しながら小屋前の敵を排除。

さあここからが問題。

小屋の中には敵が残っているので、無理に突入すると集中砲火で即死です。
でも、ヘリがいるのでじっくり攻めることも出来ませんし、外から敵の姿は見えないので狙撃も出来ません。

試しにフラッシュを投げ込んで突入してみる。
・・・が、どうもフラッシュが効いていないみたいで、突入と同時に撃たれて死んでしまう。

もう自分で小屋の中の敵を排除するのを断念。

ここは無敵の味方に小屋を制圧してもらうように差し向けるしかない。
多分、小屋の近くまで自分が行くと味方がついてきて勝手に部屋へ突入して制圧してくれるはず。

そこで、小屋近くで身を隠せる場所を探してみると、左手にあるトラックの下がよさげ。

ダッシュでトラックの下に潜り込む。

でも、何と敵のヘリはトラックの下の自分にまで発砲してくるじゃないですか。
しかも体勢が悪いと弾が当たるので結構危ない。
なるべくトラックの前輪付近まで進む方がいいみたい。

しばらくすると期待通り味方が小屋を制圧。
隙を見て急いで小屋に入り、落ちているスティンガーでヘリを撃ち落してクリア。


その後のミッション「空からの死」と「ウォー・ピッグ」は今までと比べると比較的楽にクリア出来ました。

しかし、また難関が・・・。

「衝撃と畏怖」です。

出だしのヘリからの対地戦もかなり難しかったですが、本当の難関はヘリを降りた後でした。

インテルがある建物を制圧後、2Fの窓から広場へ飛び降りたら敵の攻撃が熾烈を極めます。

隙を見て右建物に突入しないと永遠にその場から動く事が出来ません。

自分がクリアした方法は次の通り。

 1.2Fから飛び降りたら右建物屋上に現れる敵×3を倒す。
 2.左高台の敵×2を倒し、正面の敵を倒す。
 3.敵が復活する前にコンテナまで移動し、右建物2Fの窓の敵を倒す。
 4.右建物入口付近の敵を倒し入口付近まで移動。
 5.左高台の敵が復活していたら倒し、右建物の中もクリアリング後突入。
 6.すぐに右手の出口から外に出るとチェックポイント通過となる。
 7.味方の到着を待ち、右建物の2Fにあるインテルを回収
 8.ヘリに乗りクリア。

とにかく右建物への突入タイミングが難しいです。
もたもたしているとグレネードを大量に投げ込まれ、回避しきれなくなります。

その後、味方ヘリのパイロット救出に向かいますが、ここはアサルトライフルの擲弾筒で敵を蹴散らし、隙を見てパイロットを救出。
すぐにヘリまで戻ればOK。


「アフターマス」は戦闘がなく歩くだけでクリア。

これにて第一章完了。

ふう。
疲れた・・・。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン①

難易度ノーマルで全ミッションクリアしたので、ハードの上であるベテランでプレイ中です。

これがめちゃくちゃ難しい!

敵のAIMの速さと正確さは尋常じゃないレベルです。

特に「チャーリーは波に乗らない」のTV局の大部屋戦は何十回リトライしたかわかりません。
あんなのまともに戦ってもクリア出来ないですw

そこで自分はスピード勝負でクリアしました。

1.大部屋へ入ったらすぐに右通路を突き当たりの小部屋前までダッシュ
2.エレベータ通路から入ってくる敵に向かって手榴弾×3
3.さらに閃光弾を投擲しすぐにエレベータ前までダッシュ
4.味方がこちらに来るまで適当に敵を倒す

文章で書いたら簡単っぽいですが、2~3の敵の猛攻を耐えられるかがポイントとなります。
特に2FのRPG兵は注意が必要。
手榴弾投擲後のちょっとした隙に倒すのがベスト。

同じ場所でじっとしてると手榴弾を大量に投げ込まれ、集中砲火にさらされる可能性が高いので、基本的には動きながら手榴弾を投げ、閃光弾を投げる時はエレベーター通路の近くまで来ているのが良いでしょう。


まぁ、こんな感じで何とかクリアしました。

でもその後のミッションである「狩られしもの」の敵武装ヘリが極悪的な強さ!!

小屋へ突入する前に蜂の巣にされます。

もう大部屋戦で疲れきっていたのでここでギブ。

次プレイでは何とかここをクリアしたい。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『DT-H10/U2』地デジチューナー

LenovoG570でフルセグを見たいと思いBUFFALOの「DT-H10/U2」を購入。

先ずはソフトのインストール。
と言っても、簡単インストールを選ぶ(クリックする)だけ。

そして接続も簡単。
外部アンテナをチューナーに接続しUSBケーブルをPCに接続して終り。

PC初心者でも簡単にセットアップ可能です。


では実際にちゃんと映るか?
値段が安いので心配でしたが、ちゃんと綺麗にフルセグを見る事が出来て、録画する事も出来ました。

しかもPSPへ動画の移動も簡単に出来るみたいです(まだやってませんが)


必要最低限のことはクリアしてるので値段を考えると満足出来ます。

でも、付属ソフトは本当にオマケ程度の機能しかないのがちょっと不満。

もう少しユーザーの利便性を考えても良かったんじゃない?



「コンサドーレ札幌」第17節

6/19の岐阜戦。

完敗の前節を受けて札幌の先発に注目していましたが、なかなか思い切った起用となりました。

GK 李 昊乗
RSB 日高拓磨 
CB 山下達也
CB 河合竜二
LSB 高木純平
RSH 上原慎也
DMF 宮澤裕樹
DMF 岩沼俊介
OMF 砂川 誠
LSH 近藤祐介
FW 横野純貴

注目は古田に代わって上原が右SHに入り、中央に砂川、トップに横野を起用した点です。

これで不動と思われた古田にも緊張感が生まれ、次節は奮起して良い方向結果が出るかもしれません。
チーム内での競争は必要ですからね。

この先発でも悪くは無いですが、個人的にはやはり櫛引をCBに入れて河合をDMFに上げたいです。

まぁ、結果的には1:3で札幌が勝ったんで、内容はどうであれアウェーで勝ったので良しとしよう。



テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

「Lenovo G570」ノートPCレビュー

近くの家電量販店にフラッと行ってみたら「Lenovo G570」が大特価で売っていた。

ポイント分を差し引くと5万円を切る値段です。

あの「i5」が5万円を切る値段で買えるんですよ!!

あまりの安さに驚きました。

別にノートPCなんて買う予定が無かったんですが、何気なく店員に在庫確認すると残り1台と言われ、これはキープしておくべきと思い(何故!?w)そのまま勢いで買ってしまいました(笑)

Lenovo

G570のスペックは下記の通り

■CPU:Core i5
■メモリ:4G
■HDD:640GB
■ドライブ:DVDマルチドライブ
■その他:Webカメラ、HDMI端子、テンキー


これだけの装備で5万円。
しかも自宅で使ってるデスクトップPC(当時10万円)よりも高性能ですorz


帰宅して早速、セットアップ。
すでにOSやアプリはインストール済でしたが、パッチ当てたりリカバリーディスクを作成したりで、一時間くらいでインターネット接続は出来るようになりました。

試しにYOUTUBE等の動画サイトを見てみると・・・めちゃくちゃサクサクです!
HD動画でも何のストレスも感じません。
素晴らしい!

更に「サドンアタック」をプレイしてみると・・・

最高画質設定でもサクサクです!!
これは・・・イイ!

多分「AVA」も普通にプレイ出来るでしょうね。

っていうか、デスクトップPCでは何故かプレイ出来なかった「クロスファイア」も遊べるようになるんじゃね!?

いや~、マジでこれはいい買い物だった。




『Call of Duty 4: Modern Warfare』for PS3

さて「Modern Warfare3」が発表されましたが、今更ちょっと「1」を買ってプレイしてみました。

最初の感想は・・・「難しい」

家庭用ゲームはある程度の難易度は必要と考えていますが、慣れないとかなり死にます。

っていうか、迷子になります。
コンパス見てるんだけどねぇ・・・。

しかも次に何をしたらいいのかわからなくなったりします。
字幕を読んでる暇が無いんですよねぇ・・・。

それでも何度もリトライすると、先に進めるようになります。

このゲームのすごい所は、プレイ中の緊張感がハンパない事ですね。

ゲームなのに、ここが本当の戦場と錯覚するくらいリアルです。

SAのような「レレレ撃ち」なんて絶対無理(笑)
まぁ、当然ですね。


とにかく、さすがに世界的に人気があるFPSだけあって、めちゃくちゃ面白い。

ストーリー、グラフィックス、ゲーム性、サウンド、どれもが高レベルで融合しています。

「Modern Warfare3」が更に楽しみになりました。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『AVA』

久しぶりにAVAをプレイ。

すると、なんか知らんけどめちゃくちゃ調子が悪い。

撃ち負けが多くて萎えてくる。

ヘッドに当てても「カキーン」とか言って弾かれる。

でも自分は一撃で死ぬ。

何戦かプレイした後にインベントリで装備を確認すると全て基本装備だった。

試しに全て防弾性能が高い装備に変えてプレイしてみる。

むむ。全然違う。

ちょっとした差だと思っていたので装備は気にしていなかったけど、体感できるほど違ってくるとは思わなかった。

装備で有利・不利が出てくるのは微妙だと思ったけど、無料で支給されるしポイントでも購入出来るのでまぁいいか。



テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

『Perfume』不安

どうも東京ドーム以降のPerfumeはパッとしない気がするのは私だけでしょうか。

実際は「ポリリズム」がディズニー映画の挿入歌に選ばれたりして、順風満帆に進んでいるようには見える。

でも本当にそうだろうか?

Liveではいつまで経っても昔の曲が一番盛り上がっている。
シティ、エレワ、ポリ、チョコレイトディスコ等・・・。

確かにNIGHT FLIGHTやedgeも盛り上がる。

だけど、最近はそのような盛り上がる曲の絶対数が少ない気がする。

Perfumeとしてもそれは懸念しているようで、あ~ちゃんは中田ヤスタカにバキバキ系の曲をリクエストしたくらいだ。
(実際にはリクエストが通っていないようだが)

年齢的にも大人の女性を意識した曲もいいのだが、ライブこそがPerfumeの居場所である以上、やはりライブで盛り上がる曲もどんどん出す必要があると思う。


「ポリリズム」はもう4年前の曲だ。

ヤスタカにはその辺も踏まえた曲作りをして欲しい。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

『惨敗』

ホームでシュート数2本(しかも枠外)しか打てず0:2で惨敗した前節。

監督が意図している事が出来ず・・・っていうか、むしろ監督が何を考えているのかわからないと言ってもいいのかも。

当然サポからは監督解任の声が大きくなってきました。

ところで、コンサドーレ札幌はシーズン途中で監督を変更した事が何度かありますが、一度も事態が好転したことがありません。

だけど石崎監督は確かに選手の起用方法に疑問が多いのは事実。

個人的にはあまり賛成しませんが、現状のままでも事態は好転しないので、思い切って監督を変えるのもいいのかも。


例えば、前節は守備の要である芳賀が怪我で出場できない状況でした。
中盤の底で一番運動量が多い芳賀の離脱はチームにとって深刻だ。

そこで石崎監督はよくわからん奇策を取る事になる。

左SBに本来FWの上原を入れ、元々左SBの岩沼をボランチへ上げて本来FWの宮澤とのダブルボランチとした。

更に本来ボランチであるブルーノをトップ下とし、本来トップ下のアンドレジーニョを上げて1トップとした。

ちなみに右SBは本来攻撃的MFの純平であり、CBにも本来ボランチの河合が入っており、更に左SHに本来FWの近藤が入ってる。

つまり、本職としてスタメンに入っているのは、GKの李 昊乗とCBの山下、右SHの古田の3人だけって事になる。

それ以外のメンバーは本職ではないポジションであり、力を出し切れないのも当然のように思える。


確かに選手にとって複数のポジションが出来るのは良い事だとは思う。

しかし、それをほとんどのスタメンに適用するのは無謀と言うほか無い。


個人的には、CBにはまだ一人前ではないかもしれないが櫛引を使い続けて欲しい。
そして河合をボランチへ上げる事で中盤とのバランスを取り中央を安定させる。

また、右SBは日高とし純平は左SHで使い、FWは2トップとして横野と宮澤とする。
宮澤はちょっと下がり目でもいいかもしれない。

宮澤をターゲットとして、横野は常に宮澤を意識して動くようにすればいいだろう。

もしも1トップにこだわるのであれば、トップ下にアンドレジーニョを入れ、トップは宮澤がいいと思う。

宮澤はボランチではなく攻撃的ポジジョンに入れてこそ、その才能が開花するはず。
FWに固執して使う事でシュートへの意識も高くなるはずだ。

攻撃的なポゼッションサッカーを目指すならブレた選手起用はせずに、攻撃への組み立てを意識した選手起用を考えるべき。

この戦術が機能した場合、ボールの支配率が上がるはずであり、必然的に防御にもなるという考えのはずだ。


まぁ、私の考えはあくまでもサカつく的な考えを脱しないかもね。

でもこのままではコンサドーレ札幌は低迷を続ける事になるだろう。

チーム存続の危機にも繋がる重大な問題なので、フロントはそろそろ手を打つ必要がある。




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

『GIRLS' GENERATION』

さて記録的なヒットとなったこの前発売された少女時代のアルバム。

もちろん(?)私も持ってます。

収録曲は下記の通り。

01.MR.TAXI
02.GENIE
03.you-aholic
04.Run Devil Run
05.BAD GIRL
06.Beautiful Stranger
07.I'm In Love With The HERO
08.Let It Rain
09.Gee
10.THE GREAT ESCAPE
11.HOOT
12.BORN TO BE A LADY

全て日本語です。

個人的な感想としては、良くも悪くも最近の日本的な作りだと思いました。

いや、こんなアレンジだと良い点よりも悪い点の方が多いでしょうね。

一番の問題点は「ボイス加工」です。

無駄に加工し過ぎる。

もともと少女時代はティファニーを筆頭に、ボーカル担当メンバーは歌が上手い。

歌声を加工する必要なんて全く無い。

むしろ加工することで違和感が生まれ、従来曲である「GENIE」「Gee」「HOOT」「Run Devil Run」の良さが際立ってしまった。

しかも、従来曲以外は全て似たような曲調となっているのでだんだん飽きてくる。
まぁ、飽きてきた所に従来曲が盛り込まれているので、なんとか寝ずに済むって感じ。

結構ノリが良い曲もあるんだけど、どうしてもノリきれないんですよねぇ。

原因は全体的な雰囲気が「とにかく暗い」からだと思います。

非常に「惜しい」って言うのが素直な感想です。


つーか、ホント「Gee」は(ダンスも含めて)神曲だと思う今日この頃。




テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

『朱蒙(チュモン)』

実は韓国ドラマは結構見てます。

あの「宮廷女官チャングムの誓い」も当然見てますし、DVDも全巻持ってます。

で、最近は「朱蒙(チュモン)」にはまっています。

TV放送を全てブルーレイに編集してから一気に全話見ようと思い、ずっと見るのを我慢してたんです。

で、金曜日から日曜日の深夜までずっとみてました。

いや~朱蒙面白すぎ!

まだ全話みてないのですが、続きが気になって仕方ない!(笑)

っていうか、寝不足でめちゃくちゃ眠い。

今日も帰ったら朱蒙みるぞ!


・・・おかげでJINを見るのを忘れてしまった。
ちょっと残念。




『次世代ゲーム機』

E3で注目の2機種について発表がありましたね!

先ずはPSPの次世代機「PlayStation Vita」

価格は3G&Wi-Fi両対応モデルが2万9980円(税込)
Wi-Fiのみに対応したモデルが2万4980円(税込)
発売日は年末を予定。
Vita本体
Vitaカード

スペックは5インチ16:9ワイド有機ELに静電容量マルチタッチパッドを搭載。
アナログスティックが左右につきました!
これが一番嬉しい。

さらに背面にもタッチパッドを搭載しています。

他には、カメラ、3軸ジャイロ・3軸加速度センサー、3軸電子コンパス、GPS(※3G&Wi-Fiモデルのみ。Wi-Fiロケーションサービス対応)

■個人的な感想
みんなタッチパネルとかが気になるみたいだけど、個人的にはUMDが廃止されてカード式となった点が一番気になります。

そうです。「読み込み速度」です。
UMDは読み込みが遅かったので本当に嫌でした。

カードとなってそこが改善されれば、ユーザーとしては本当に嬉しいですね。
ストレスが軽減されるのは大歓迎です。

あと、3Gにも対応していますが、私は不要ですね。
GPSは要らないし(携帯電話についてる)、Webからのダウンロードサービスも特に必要としません。
今まで通り、PS3を経由してダウンロード出来れば問題無い。

しかも、3G版は購入時の手続きが面倒だと思う。
3G無し版で問題なし。

マルチメディア機器(音楽・動画再生等)としての使用も出来るのが良いです。



さあ、次に任天堂の次世代ゲーム機「Wii_U」
Wii_U本体本体
Wii_Uコントローラー新型コントローラー
Wii_U使用時使用時イメージ

新コントローラは6.2インチ、16:9のタッチスクリーンを搭載した充電式コントローラ。
2つのスライドパッドがついている。

・・・それにしても、デカイ!(笑)

他には加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、タッチペンを備えている。

しかもWiiとは後方互換があり、WiiのソフトやWiiの周辺機器も使用可能。


■個人的な感想
うーん・・・ちょっと微妙。
6.2インチも必要か?コントローラーに。

携帯ゲーム機のように遊べるらしいけど、ゲームソフトやセーブ用のメモリカード等は本体にあるので、本体周辺からは離れる事は出来ないはずです。
つまり、あくまでもコントローラーという扱いなんですよ。
どうも中途半端ですね。その存在が。

しかもどう考えてもデカイ。
普通のコントローラーでさえ、使っていない時の置き場所が微妙なのに、こんなにデカイ精密機械をどこにしまえばいいんだ?(苦笑)

たしかにタッチパネルがあれば遊びの幅は広がるかもしれない。
Wiiとの互換性があるのも評価出来る。

でも携帯ゲーム機として考えた場合は3DSを買うし、据え置き型として考えた場合はWiiで十分じゃないか?

もっと言うならば、Wiiの周辺機器として(タッチパネルの扱いで)発売しても大差は無い気がするんだが?

正直、現時点では3DSよりも魅力は無いです。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『封神ストーリー』

ゲームヤロウとして久しぶりに新作オンラインゲームが発表されました。

その名もMMORPG「封神ストーリー」。

どうやら2年くらい前まであった「天道オンライン」が、タイトルと運営を新たにして再開されるらしい。

天道は名前は知っていたけど、ぶっちゃけあまり興味が無かったゲームです。

封神ストーリー

しかし、このゲーム画面を見た最初の感想は「蒼天と似てる」でした。

ゲーム内容も殷と周のどちらかの国家に属して、拠点を攻め落としながら敵国に侵攻する形みたいなので、もしかすると入り込みやすいのかも。

残念ながら「蒼天」は運営がアレだったので引退しましたが、ゲームヤロウはユーザーライクなはずなので期待できそうです。

6/16よりプレオープンβテストが開始となるようなので、ちょっとプレイしてみようかな。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『Wii2』

巷では「Wii2」の噂が流れているようです。
ソースが日経新聞であり、E3開催直前の情報だけに信憑性は高いらしい。

その中でも面白いのが「コントローラーにタッチパネルが搭載される」というもの。

このタッチパネルはなんと6インチもあり、Wii2本体とは独立して携帯ゲーム機のように使う事も出来るらしい。
しかもカメラも搭載されているらしい。

なかなか興味深い仕様ですが、どう考えても超高価なコントローラーとなるでしょうね。

友達とワイワイ遊ぶにはこの超高価なコントローラーを買い足す必要があるんでしょうね。

つーか、携帯ゲーム機として使えてタッチパネルやカメラが搭載されているんだったら、3DSとの棲み分けをどうするんだろう?

もしかすると3DSがWii2のコントローラー代わりになるとか!?

これに本体もあわせると恐ろしい金額になるな・・・。


E3ではこれ以外にもソニーから次世代携帯ゲーム機の情報も発表されるだろうし、世界的にも注目を集めていますね。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『最近の・・・』

最近の若い男って、お酒が飲めない人が多くなった気がする。

まぁ、無理に飲む必要も無いとは思うが、ここ数年の新入社員を見るとそう思う今日この頃。

つーかむしろ、最近は女性の方が飲む人が多い。

こんなんでいいのか!?日本男児!

 A君:「お酒が飲めないと日本男児じゃないんですか?」
 私 :「・・・。」


──話を変えよう。

最近の若い男って、麻雀が出来る人って少ない気がする。

まぁ、無理に覚える必要も無いとは思うが、ここ数年の新入社員を見るとそう思う今日この頃。

私が学生の頃はよく麻雀をしていたんですが、最近はインターネットやTVゲーム等があるので麻雀なんてやらないんですかね。

昔は接待麻雀ってのがあったくらいなので、知っていて当然だったと思うんだがね。

こんなんでいいのか!?

・・・まぁ、いいか。




『サドンアタック』SR

うーむ。

最近SRの指令が多いな。

ポイントが無いので自分で買わずに、野良で拾ってクリアしようとしたんだが、ぶっちゃけウェアハウスでTRGを拾ってもSR的な立ち回りが出来ずキルを稼げずに死んでしまう・・・。

こんな事では全然ラチがあかないので、指令をキャンセルする今日この頃。

同じく近接武器(ナイフ)の指令も本当であればキャンセルしたい所だけど、一週間分グルカを買っていたのでまぁ良いだろう。

とにかく、TRGさえあればトリプルタワーに行けば比較的簡単に指令をクリア出来るんだが・・・。


課金してもいいんだが、いつまた飽きてやらなくなるカモシレナイ。

そう考えると課金するのが馬鹿らしく感じるんだよね。
この手のオンラインゲームって。

家庭用ゲームソフトであれば簡単にお金を出すのに、PCのオンラインゲームだと何故かお金を出すのを渋るんですよ。
多分、実体が無いものにお金を払うのがイヤなんでしょうね。

クランに入って頻繁にクラン戦をやるような感じだったらまた考えるんだが。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『消費税10%』

段階的に消費税率を上げて行き、2015年までに10%にするらしい。

私たちサラリーマンは給料から凄まじいまでの税金を天引きされているにも関わらず、僅かながらの手元に残った給料で買い物をしようと思ったら、ほぼ全ての商品に10%の消費税が掛かるようになるって、ちょっと酷いにもほどがある。


「外国では日本よりも消費税率が高い国が沢山ある」とか言う人がいます。

例えば、国税庁の「税の学習コーナー」の入門編にも他国との消費税率の比較が図解されています。

これを見ると、デンマークが消費税率25%と一番高く、日本は他国に比べれば税率が低い印象があります。

では、税金が高いデンマークは本当に住みにくい国なのか!?

否!!

デンマークは世界で一番住みやすい国と言われているんですよ?

なぜなら、デンマークの国民生活は国の責任において保障されています。
医療費、教育、年金等が無料です。
更に失業手当制度が充実しており、失業者に職業訓練を受けさせる政策まであります。

つまりデンマークでは国が国民を守る為に税金を使っているのです。(本当は当たり前ですが)
そして国民はそれを普段の生活において実感する事が出来るのです。

国民は「安心」を「税金」という形で買っていると言えるでしょう。

こんなに素晴らしい国であるデンマークの消費税率だけを見て「税金が高い」と言うのはどうなんでしょうかね。

日本なんて税金が高い、光熱費が高い、物価が高い、医療費が高い、教育費が高い、年金は貰えない等々、悪い所ばかりじゃないですか。

今までも増税したって目に見えた効果が出たことは無い。

ぶっちゃけ日本の累積赤字だけでも天文学的な数字なので、すでに国として破綻しています。


震災復興は原子力発電所の問題も絡み、その財源確保も至上命題とされている現在において、今後の国の政策には注意を払っていく必要がありそうです。





『サドンアタック』K2

毎日野良してるのに功績を達成するためにTRGやAK74やグルカを買うことが多く、ポイントがどんどん無くなって行く今日この頃。

ついにはポイント節約のためにAK47からK2にするという苦肉の策を使うハメに。

個人的にはAK47とM16以外のARは何を使っても一緒と考えているので、まぁK2でも十分なんですがね。

K2

連射速度はSIGやM4と同じ数値。
ダメージはM4やL85a1より上でSCARと同じ数値。
しかも反動もそれほどなく、FAMASよりも少ない数値です。

この安さ(5000ポイント)でこの性能は魅力です。

カッコ悪いけどw




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
