スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クロスファイア』第二部 完

アップデートがあった。

でもなかった。

何を言ってるのか自分でもわからないが、アラリオはアップデート後には必ず罠を仕掛けるらしい。

その結果、再びCFを引退しなければならない状況となった。

いや、むしろ前回の方がまだマシだったと言える。

ゲームはプレイ出来たんだから。

でも今回はゲームを起動してもすぐに何事も無かったかのようにゲームが強制終了してしまう。

エラーメッセージも出なければ、ブルースクリーンにもならず、ごく自然にゲーム画面からディスクトップ画面が表示される。


公式HPを確認すると、Win7ユーザーはCFのexeファイルのプロパティ設定が必要との事。

設定してゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

再び公式HPを確認すると、それでも改善しない場合はウィンドウズアップデートをするようにとの事。

アップデートしてゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

再び公式HPの掲示板を確認すると、PC再起動で直った人がいるとの事。

PCを再起動してゲームを起動してみる。

──強制終了。

直ってない。

もういい。

CF再び引退。← 今ここ





スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『クロスファイア』サイドボタン

一応、デイリー消化だけは行っています。

ところでマウスのサイドボタンへの割り当て方法がいまだ判明しません。

まぁ、それほど調べてはいませんがwww

でも実際不便なんですよね。

ホイールでは武器の切替えが遅く、誤操作の可能性も高いので使用したくないし、数字ボタンは切替えは早いが移動しながらだと押しにくいです。

せっかく近接武器でスパナを持っているのに、咄嗟に使う事が出来ないので有効活用が出来ない状態。

噂ではSAの設定方法に近いらしいので、ちょっと自分で調査してみようかと思ったり思わなかったりです。

SAのように練習モードがあればいろいろ調査し易いんですがねぇ。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

iPhone5

auからもiPhone5が11月11日に発売されるとの報道で盛り上がっているKDDI。

ついこの前まではスマートフォンで他社に後手を踏み、苦戦を強いられていたのが嘘のような状況です。

iPhone5は従来よりも処理速度が上がり、動画撮影や再生のクオリティーが大幅に良くなるらしい。

巷では液晶画面のサイズが大きくなるとか、いや逆に小さくなるとか話題に事欠かない状態。

何だかんだでやっぱりみんなiPhone5が気になっているようですね。

そんな人気者であるiPhone5。

ソフトバンクの国内独占販売が崩れ去ったら、通信網的に有利なauに乗り換えたいと思うのは仕方ない事でしょう。

実際、すでにソフトバンクの解約説明のHPが混雑して繋がりにくい状態らしい。

いやいや、まだ正式に発表されていないんだから焦る必要はないだろwww

先ずはauの出方を見るのが先決。

KDDIはiPhone5用に特別料金プランを用意するはずです。
アップル社はiPhoneの取引会社にはノルマを課せる事で有名なので、たぶんすぐに本体の大幅値引き・・・新規契約者は実質iPhone本体は0円とか普通にあり得ます。

ソフトバンクから乗り換えるのであればそこが狙い目となるでしょうね。


しかし、ソフトバンクも黙って見ているはずはありません。

孫社長が大胆な手を打ってくる可能性があるので、その内容を確認してauと比較検討してからどちらのキャリアにするか決めても遅くありません。

iPhone5の話題を静観しているドコモ。

でもPSvitaの3G版はドコモを指名し、ドコモもそれに応えるようにPSvita用の特別料金プランを打ち出しました。

ドコモはアップルではなくソニーと手を組んだ事になりますが、それは携帯業界とゲーム業界がスマートフォンの登場でその境がなくなりつつある現在において、非常に意味のあるタッグが誕生したと言えるでしょうね。

今年の年末は携帯業界にとって来年以降を占うアツイ戦いになるはずです。
これからの動向に注目していきたいです。




3DS買う!?

以前、このブログで3DSには面白いゲームが無いので買わないと書きました。
(その時の記事はコレ。)

しか~し!!

この前のニンテンドー3DSカンファレンスで発表されたタイトルに驚かされました。

「マリオカート7」「ペーパーマリオ」「ファイアーエムブレム」「ウイイレ2012」「エースコンバット」「モンハン」そして「BIOHAZARD REVELATIONS」。

私が興味があるタイトルだけでもこれだけありました。

3DSにはロクなソフトが無いと書いた矢先にコレですからね(苦笑)

特に「ファイアーエムブレム」。

私がこのゲームの熱烈なファンである事は何度かこのブログでも書いてますが、DSでは過去作品のリメイク版しか発売されていませんでした。

個人的にはWii後継機で新作が出ると思っていたのに、まさか3DSで新作が出るとは…!!

「マリオカート」シリーズも全て持ってるくらい好きですし、マジで年末から年始は3DSがアツイ!

あんだけ買わないと断言したのに買わざるを得ない状況となってきたようです・・・。

むしろ期待していたPSVitaの方が微妙なラインナップになりそうな気配です。

参ったな。
3DSは間違いなく買うことになるな。



『2032 DIVER CITY』操作

プレオープン中なので少しずつプレイしてます。

でも、どうしても操作に慣れない。

意図した通りに動いてくれないとストレスが溜まる。

つーか「堀ゲー」っていうくらいだから、もっと「ディグダグ」並みにモリモリ掘り進むゲームかと思いきや、それほどでもないような気がする。

まぁ、ダンジョン探索に精を出すゲームなのは確かだ。

個人的には、正直、飽きてきた。

飽きるほど探索していないんだけどね。

さほどやり込んでいなくても飽きるってことは単調な作業が続くって事。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』設定

マウスのサイドボタンの設定が出来ないとか書いたけど出来るようになった。

この前はどうして出来なかったんだろう?

1.手順を間違えていた
2.疲れていて幻を見ていた
3.虚言癖がある

まぁ、ぶっちゃけ全部だなwww


それはそうと新しいMAP「B補給倉庫」が実装されましたね。

嫌な予感がプンプンしますが、一応行ってみる。

予感的中。

完全なる青MAPかつスナMAP。

私がこのMAPを訪れることはたぶん二度とないはず。

ホントSAはこんな糞MAPばかり増えるな。




テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『マッピーワールド』

ケータイアプリ「マッピーワールド」。

ナムコゲームスの新作です。

懐かしのマッピーが装いも新たに帰ってきました。

もちろんお馴染みの「オリジナル版」も収録されていますが、目玉はやはり新しい「マッピーワールド版」です。

キャラが大きくなり、かなり見やすくなりました。

・・・が。

めちゃくちゃ操作しにくい。

特にトランポリンと通路のドアの位置が近いため、通路に入ってからドアを開けるとドアに押し戻されてミスとなる事が多々あります。

キャラが大きくなった分、通路の距離が短くなりフロア数が少なくなった気がします。

まぁ、もうちょっとやり込めば違和感は無くなるかもしれません。

イベント配信型のゲームにはウンザリしてたので、気分転換には丁度良いゲームです。

え!?

ナムコクロニクル?

ああ、完全に忘れてましたねwww

気が向いたら続きをやるかも(やらないかも)



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『2032 DIVER CITY』

そーいえば「DIVER CITY」のオープンβテストに参加しました。

運営は「パンヤ」や「FEZ」でお馴染みのゲームポット。

初めてのブラウザ型のゲームですが、結構サクサク動くので快適でした。

ジャンル的には洞窟を掘りながら探索するRPGです。

どことなく「不思議のダンジョン」シリーズに似ていると思ったら、同じ開発元のチュンソフトが手掛けているらしいです。

そりゃ出来が良いはずだわw

正式サービスを地味に楽しみにしてたりする今日この頃。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『クロスファイア』BLACK WIDOW

うーん。

CFは面白いんだけど野良はつまらんね。

まず、チームマッチはBLACK WIDOWに固定されているのがアレですね。
一昔前のSAで言う「3rd」と同じような扱いです。

もうこのMAP以外は野良でプレイするのは難しいくらいです(苦笑)

まぁ、実際遊ぶと広くてバランスが取れている良MAPだとは思いますが、いくらなんでもMAPを回して欲しいですね。

たまにMAP回しの部屋を見つけると入ったりします。

・・・が!

野良なのにMAP名称を言って指示してくる人がたまにいます。

でもぶっちゃけ、MAP名称何て知りませんから!(笑)

まぁ、センターとかキャットとか言われれば何となくは分かりますが、「LOOK」とか言われてもどうしていいのかわからんがな(苦笑)


やはりCFはクラン入らないと面白くないのかな?

AVAは野良でも結構遊べるんだけどなぁ。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サドンアタック』設定

久しぶりにSAにログインした。

デイリーを受けてプレイ開始。


───あれ!?

サイドキーが利かない!?


設定が初期化されたようです。

意味わからんが以前にも同じような事があったので我慢して再設定──。

───あれ!?

マウスのキー設定が出来ない!?

SAではサイドキーの設定はちょっと特殊な方法を使うんですが、その方法で設定出来ないんです。

あーめんどくせぇ!!

やめた!www

おとなしくCFやってるわwww



テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『コンサドーレ札幌』vs栃木

第27節 コンサドーレ札幌 vs 栃木SC

この試合に勝てば昇格圏内の2位浮上という大事な試合。

立ち上がりからジオゴのポストプレーや近藤のごりごりプレーで押し気味に展開。

すると岩沼のフリーキックからピンポイントでジオゴの頭に合わせて先制ゴール!

後半は栃木に押されましたが虎の子の1点を守りきり見事に勝利。

FC東京に次いで2位へ浮上しました!!

前半の戦い方を90分通して出来るようになれば言うことないんだけどなぁ。

シュート数も相変わらず相手チームの方が多いし。
(札幌8、栃木10)

この辺の改善が求められるんだけど、ここにレモスがどう絡んでこれるかがポイントとなるだろうね。

スピードが持ち味の選手らしいので、ジオゴとかみ合えば面白い事になるはずだ。


なでしこや日本代表よりも今はコンサの方が気になって仕方ないんだがwww





『Perfume』4大発表だってさ

YouTubeで何気に見つけた動画。

■Perfume4大発表


やっとアルバムリリースか!

待ちくたびれたわ。

つーか、密かに9月9日9時9分に投稿してみたwww



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

ドラクエⅩ

ついに最新のドラクエ情報が出ましたね。

でも、その途端にスクウェア・エニックスの株価が下がったのが面白い。

どんだけ期待外れだったんだよwww


一番の問題はドラクエⅩが「オンラインRPG」となった事だろう。

3DSと連携したすれ違い通信や追加クエストダウンロードくらいにしておけば良いものを、本格的なオンラインRPGにすると子供達がプレイしにくくなるだろう。

堀井氏は気軽にオンライン接続出来るようにするらしいが、子供が気軽にネットワーク通信する事に目覚めると、その後はドラクエだけに留まらない事になりそうだ。
むしろ、そちらの方が問題となりそうな予感。

ドラクエは一人でやり込みプレイするゲームのはずだ。
自分一人で謎を解きながらモンスターと戦い、成長しながら壮大なストーリーを堪能するのが醍醐味のはずだ。

オンラインで他人と協力しながらモンスターを狩に行ったり謎を解いたりするとか、もはや完全に別ゲーだろう。

ドラクエファンが失望するのも無理は無い。


更に問題なのは「どうしてWiiで新作を出すのか」と言うこと。

オンラインゲームならば、既にオンラインの実績が高いPS3やXBOX360で出すべきだ。
それなのにWiiでオンラインゲームの新作を出すとか意味がわからん。

グラフィック的にも見劣りするだろうし、Wiiで出すと判断した理由が全くわからん。

確かに前作はニンテンドーDSだったし、ドラクエの派生ゲームもDSやWiiで発売されている。
そもそもドラクエはファミコンで育てられたタイトルであることも知っている。

しかし、オンラインRPGというドラクエにとってはかなりチャレンジングなシステムを取り入れるというのに、オンラインゲームの実績があるハードを選択しないとは、どういうことなのだろうか?

PS3や360のユーザーはオンラインゲームに慣れているので、たぶん抵抗無くプレイする事が可能だろう。
オンライン人口も多いのでセールス的にある程度計算できるだろう。

一方、Wiiはどうか?

ファミリー層をメインターゲットにしているWiiで、本当にオンラインが根付くと思っているのだろうか?

オンラインは離れた人と遊ぶ事を目的としている。

つまり、家族でワイワイ遊ぶのではなく、基本的には一人で遊ぶのだ。
仲間と遊ぶのはあくまでもオンライン上での話しだ。

オンラインで遊んでいる子供は、同じ屋根の下で暮らす家族の事なんて全く眼中にない存在となる。

果たして、これはニンテンドーが描くWiiの遊び方だろうか?

Wiiは今までさんざん家族や友達がワイワイ楽しめるゲームだとアピールしてきたのに、いきなりオンラインRPGと言われてもピンと来る人は少ないだろう。

オンラインRPGというだけで買い控えする人も多いと予想できる。


スクエニよ。

FFシリーズをあれだけ滅茶苦茶にしておいて、それに飽き足らず今度はドラクエまで壊すつもりなのか?

リアルタイムでその歴史を見てきた者にとっては、あまりにも寂しい感じがする。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『サッカー』

先ずは9/2の「日本代表」。

W杯アジア3次予選C組 日本1-0北朝鮮(埼玉スタジアム)

個人的にはあまり評価していない(でもサカつくではお世話になっているw)吉田麻也が後半ロスタイムに劇的な決勝ゴールをあげて見事勝利。

相手は退場者を出して一人少ない状態。
でも、もともと守備に徹してカウンター狙いの北朝鮮にとっては、一人少なくなっても守備にはあまり影響しない。

案の定、ゴールを割る事ができず、引き分けと思われたくらいギリギリのゴールだった。


パスサッカーの怖いところは、相手守備陣を崩せない場合、手詰まりになる可能性があることだ。

これは日本選手のFWに長身選手がいない事が原因だ。

いわゆる「電柱」と呼ばれる前線でパスのターゲットとなるポストプレイヤーのことだ。

引いた相手DFの裏にはスペースがあまり無く、ボランチDFラインの前方をカバーしているのでシュートエリアに侵入できない。

本来、ここで日本は本田のような俺様プレーで強引に相手に仕掛ける事で敵DFをかき乱すのだが、本田が不在であるためその役目を長谷部がやる事となった。

長谷部の強引なドリブルで何度もチャンスを作ったが、決定打にはならなかった。

しかし、ここで日本はマイクを出した事で、やっとターゲットが見つかりいい流れとなる。

あとは押せ押せムードとなり何とか勝利。

あまり遠藤も効いておらず、駒野の左サイド起用も微妙で課題が残る試合だった。


つぎになでしこJAPAN。

五輪アジア最終予選 韓国1-2日本(中国オリンピック・スポーツセンター)

こちらも後半は韓国に押されっぱなしとなり、守備で手一杯の状況となった。
それを象徴するように後半のシュート数はゼロ。

韓国は上手くパスを回してゲームを支配。
本来日本がやりたい事を韓国にやられた感じ。

こうなるとズルズルディフェンスラインは下がってしまい、間延びした悪い形となってしまう。

中盤にぽっかりとスペースが出来てしまい、面白いようにパスを回され、セカンドボールも拾われて成す術なし。

まぁ、これだけ引いてしまえば韓国といえども簡単には得点出来ないとは思うけど、日本は体力的にかなりきつかった。

休み無くボールを追いかけているので消耗は激しいだろう。

それでも韓国に得点させず、勝ち点3を取ったのは大きい。
何だかんだで勝つ事がなにより大事なのだから。


最後にコンサドーレ札幌。

第4節 水戸ホーリーホック1-2コンサドーレ札幌。

札幌のシュート数5本に対して水戸は17本。

普通、どう考えても札幌が勝てるとは思えない数字だけど、これが勝っちゃう所がサッカーの怖いところ。

ジオゴが加入して明らかに札幌はいい感じだ。

理由は日本代表のところでも説明しているけど「電柱」がいるから。

札幌もパスサッカーを目指しているけど、精度が低くパススピードも無い札幌のサッカーははっきり言って、現実離れした理想だけを追求したサッカーだった。

しかし、ジオゴが加入した事で様々なオプションが出来たのが大きい。

近藤のごりごりサッカーも生きてくる。

ただし、ポゼッションサッカー=ゲーム支配率上昇が目標であるのに、基本的には支配されている状況というのがまだまだ改善しなきゃならない点。

とにかく判断を早く、パススピードを上げる事を意識して欲しい。

もちろんそれを上手くトラップする技術も上げる必要がある。

次節もしっかり勝ってトップ集団に喰らいつきたい。



『サドンアタック』

「その1分を狙い撃て」

そんなイベントがあったので、久しぶりにSAで遊びました。

───が!!

やはり久しぶりのプレイ、武器を買うお金が無い、ノートPCと言う三重苦の中で悲惨な成績を出しています。

萎え落ちしそうになり、いやいや22:00~22:01までログインしていないと意味無いしと、気持ちを落ち着かせる始末。

ログインしていれば良いんだから、なでしこJAPANの韓国戦を観ながらマッタリする。


それにしても台風の影響で蒸し暑い。

とりあえずまずはアイス食おう。

話はそれからだ。




テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

『クロスファイア』動画MONACO

更新頻度がめっきり下がっている今日この頃。

いや、ずっと出張中なのであまりゲーム出来ない。

ってか、めっちゃ忙しいんだよね。
21時過ぎくらいに家に帰って来たら飯作ったり洗濯したり・・・いわゆる「家事」に追われて疲れて寝ちゃうんだよね。

出張先にPSP持ってきたけど一回も電源入れてないし。

そんなわけで、ブログの更新もなかなか出来ないのですよ。

ネタもねーし。


そこでCFの動画でも撮ってその場を取り繕うって作戦ですwww

■MONACO TD


武器はキャラ作成時に買ったAK74。
他の武器が欲しいけど何がいいんだかさっぱりわからん。

でもAK74が使いにくいってことは確かなので、もう少し調べてから別のARを買ってみるつもり。

それにしてもCFって地味だよね・・・。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。