スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドンアタック

SAやってます。

30分くらいだけど。

指令のためにAKS買ったんだけど、間違えて一週間分買っちゃってもったいないから使ってます。

HS出しても相手が死なないことがあるのでちょっと悲しい。

あとフルオートの癖がついてきて、落ちているAK47を拾って使っても全く当たりゃしない。

まぁ、いいがね。

それよりも三つ巴戦面白い。

アメージングなのでKDが変動しないのがアレですが・・・。




スポンサーサイト

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

五輪男子サッカー日本代表。

4:0で日本が勝った。

しかし、マレーシアは素早いボールへの寄せで日本選手を慌てさせ、試合開始から途中までは互角でした。

とにかく日本選手はミスが多く、酷い内容のサッカーでした。

マレーシアのチェイスが全くなくなって、自由にパスを出せるようになったのが勝因ですね。

運が良いことに、シリアがバーレーンに負けたので五輪出場がぐっと近づきました。


序盤のようなサッカーをしないようにトラップとパスはしっかり練習してほしいです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ノーゲーム

はい。

全くゲームしてません。

つまりネタがないです。

体調も良くない日が続いてて体力をつけようと自分の体をいたわってます。

あー年寄りくせぇ。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

「サドンアタック」三つ巴戦実装

SAで「三つ巴戦」が実装されました。

基本的には占領戦でレッド、ブルーの他にグリーンも登場して三つ巴で戦います。

これがかなり面白い。

今までに無い新鮮さ。

廃れないでほしいです。


テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

ストライクウィッチーズ

「咲」からGONZOつながりで今更だけど「ストライクウィッチーズ」をみた。

これほど女性の股間がアップになるアニメはないなwww

この手のアニメはやっぱり苦手ですね。

同じようなストーリーであれば、同じGONZOの「戦闘妖精 雪風」の方が好みです。

ストーリー的にはよくあるパターン。

ってか、本当に「雪風」みたいだった。

ああ、「ストライクウィッチーズ」のコアなファンの方。

どこが似てるんだよ!とか言わないで下さい。

あくまでも個人的な感想なので。


つーことで話題を変えて、003Pのソフトウェア更新。

無事完了しました。

今のところ無事(笑)です。

まだ地震速報をONにしていないので当然かもしれませんがねwww



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

003p更新キター

ついに003pのソフトウェア更新の通知がきました。

フリーズ対策がメインでしょうが、他のバグFIXがどれくらいのボリュームがあるのかも問題となるでしょうね。

ソフトウェア更新で動作が重くなる可能性は普通に高いし、前回の件もあるのでちょっと不安ですね。

更新予定日は日曜日なので何かあればまたブログで報告します。


近況報告

ざっと近況報告。

ゲームは全くしてません。

「仕事から帰ってくる」→「飯食う」→「PCで動画みる」→「寝る」

こんな生活。


そういえば今週で長かった出張も終り。

やっと自分家に帰れます。

帰ったらたぶん3DS系のゲームか、昔DSで発売されたけどプレイしていなかった「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」あたりをプレイすると思います。

PS3では「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」が注目ですね。
4/26発売なので、まだ時間があるって感じ。

おっと、放置していた「デイトナUSA」や「GT5」もやり込まないと。
プレイしてないゲームをするにはちょうどいいかも。

そういえば自宅のデスクトップPCが使えるようになるのでSAも復活するかも。
とてもノートPCではやる気が起きませんでしたから。

あと、J1に昇格したコンサドーレ札幌の応援にも行かないと。


・・・話は動画の話に戻るけど「咲-saki-」っていうアニメを全部みました。

このアニメ有名なのかな?

最初はマージャンのアニメで「哭きの竜」が見たいと思って探していたら、何故か「咲」にたどり着いた(笑)

いや、最初は苦手な美少女系のアニメだったので躊躇していたのですが、見始めたらハマったわwww

暴力・金・濡れ場とは縁が無いマージャンのアニメってちょっと新鮮でした。

原作の漫画を全巻欲しいと思ったんだけどまだ連載中みたいで、しかも全然進んでないみたいなのでしばらく様子見ですね。

漫画といえば「北斗の拳」を全巻大人買いしようと思っています。

そうですね。どうでもいい話ですね。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

U23

正直、怒るよりも呆れました。

いや五輪アジア最終予選U23サッカー日本代表戦ですよ。

シリアとアウェーで戦ったんですが、これがマジで酷い試合内容。

時代を逆行するような縦ポンサッカー。

しかも精度が悪い。
パスもトラップも。

特に中盤が全く機能しなかった。

ピッチ状態が悪いという事もあるかもしれないが、それを差し引いたとしてもシリアの選手たちの方が動きが良かった。

ボールを奪ってカウンターを狙う時と、しっかりボールを保持し落ち着かせる判断が出来ないようだ。

とにかくロングボールを蹴る癖がついている。

U23が目指すサッカーが全く見えてこなかったし、選手たちも理解していないように見えた。

苦し紛れの意図が見えないプレーの数々。

ストレスが溜まる試合だったので、前半の途中から真剣にみるのを止めました。


多分、ネット上ではある特定選手や監督などの戦犯合戦が展開されていると思います。

個人攻撃をしたくなる気持ちもわかりますが(特に今回は)、それ以前にちゃんとしたサッカーが出来ていない。

J2でもあんなヒドイサッカーは滅多に見られないぞ。

このU23の選手たちが将来の日本代表を背負っていくのかと思うと、今後の日本サッカーに危機感さえ覚える今日この頃。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Android フリーゲーム

何だかんだでSAもやってません。

やっぱりノートPCだとモチベーションが保てません;;

で、何をやってるかというと、Androidアプリのフリーゲームで遊んでます。

私が遊んでいるゲームを軽く紹介してみます。


■ケリ姫クエスト
タッチパネルを有効につかった操作方法でルールも単純明快。
キックする強さを調整して敵を倒すだけ。

でも、これが意外にも熱中してしまうんですよね。

装備を強化しつつどの主人公を使うのかを考え、更に蹴る順番を考えながらどこに蹴りこむのか考える必要があります。

単純ながら奥が深く、やり込み要素もあるのでかなり面白いです。
これで無料ってのがすごい。
有料でも全然問題ないと思うほど完成度が高いゲームです。


■HUNGRY SHARK
有料版もあるんですが、私は無料版で十分楽しめてます。

これもルールは簡単。
腹ペコのサメを操って喰って喰って喰いまくるゲームです。
喰わないとLIFEがどんどん減っていきます。

まぁ、ぶっちゃけ昔からよくあるゲームですが、ちょっとした暇つぶしにはこのような単純なゲームの方がプレイしやすいんですよね。

最初は熱中してましたが、個人的にはちょっと飽き易いと思います。
無料だから別にあってもいいけどね。


■Defender
これはかなりハマるゲーム。

ルールは防衛ゲームです。
城に攻めてくる敵を城壁から迎え撃ち、城壁の防衛レベルがゼロになるとゲームオーバー。

これが絶妙なゲームバランス。
ゲームオーバーになっても、それまでのポイントはちゃんと加算されます。
従って、頑張ってプレイすればポイントを溜めて武器を強化したり、城壁を強化したり、魔法を強化したり出来るので頑張りが報われる作りなんです。

もちろんクリア済のステージを選んでプレイする事も可能。

お勧めフリーゲームです。


今回はこの3本を紹介しておきますが、私が現在ハマっているのはまた違うゲームです。

それについてはまた今後紹介します。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Perfume 只今ツアー中

Perfumeは只今アリーナ全国ツアーの真っ只中。

発売中のチケットは既に全てSOLD OUT。

今年も絶好調の3人ですね。

で、北海道公演はツアー最終日の4月28日(土)です。

いや~、まだまだ先だなぁ・・・。

・・・と、思っていたら、何と5月に追加公演が決定しました。

場所はあの武道館です!

しかも今回は4DAYSです!!

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」2DAYSの2倍!!!

すげーなすごいです!

これで驚く無かれ。
追加公演はこれだけじゃありません。

驚愕の武道館4DAYSの後に、Perfumeは初のワンマンライブとなる沖縄に上陸します。

しかも沖縄だけ何故か野外w

アリーナツアーだったはずだがwww

まぁ、そんな小さなことはさておき、今回のツアーはかなり気合が入っているのがわかりますね。

アルバム「JPN」の新曲達のダンスが気になるのは私だけではないはず!

3人には体調に気をつけて無事にツアーを乗り切って欲しいです。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。