スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ヶ原演義』

D2 Communications Inc.の戦国ソーシャルRPG。

簡単に言うとカードバトル系。

こういうゲームって、レア武将カードを巡って重課金する人もいるんだろうなぁ。

どうせすぐに飽きてやらなくなるのに、ほんと無駄遣いとはこの事ですね。

私は無課金プレイを貫きます。

そもそも「KINGDOM CONQUEST」の合間にちょこっとプレイ出来ればいいと考えてますので、そういった意味ではかなり良い感じです。

今は同盟にも入り、それなりに遊んでいます。

ていうか、結構面白いぞ。このゲーム。

■現在のステータス
・レベル:43
・攻撃力:10840
・守備力:8390



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

GW

もう少しで待ちに待ったゴールデンウィークですね!

みなさんは旅行とか行楽とかドライブとか出かける予定はありますか?

私はありませんwww

多分、庭の手入れに汗を流している事でしょう。

・・・。

え~と。

あとは・・・なにしよう!?




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Androidでオセロ

まったりとAndroidスマホでオセロでもやりたいと思い、Playストアで無料アプリを物色してAI Factoryの「Reversi Free」をダウンロードしました。
az-reversi1

これを選んだポイントは、AIの強さが10段階あり手ごたえがありそうだったのと、画面が見やすくて操作もしやすそうだったからです。

手始めにレベル5に挑戦。
楽勝。

次にレベル8に挑戦。
楽勝。

次に最強のレベル10に挑戦。
楽勝。

・・・って、ちょwwwおまwww

全然暇潰しになんねーじゃねーかwww
az-reversi2

アンインストール。


そーゆーわけで別のアプリを物色。

ULTIMA ARCHITECTの「Ultima Reversi」をダウンロード。
u-reversi 1

どうやらこのゲームはAIの強さが7段階あり、中でもレベル7は凶悪的な強さらしいです。

では早速レベル7でプレイ。

!!!

めちゃくちゃ強いっ!!
u-reversi 2

圧倒的じゃないか・・・。

この後3回連続で挑戦しましたが全て大敗。

いいよ。いいよ。
やっぱりAIはこれくらい強くないとやりがいが無い。

「Ultima Reversi」のレベル7。
オセロに自信がある人でも楽しめると思います。おすすめ。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『KINGDOM CONQUEST』

何と、うちの同盟の盟主がINしていない隙を狙われ城が陥落してしまい、同盟メンバー全員が敵の配下となってしまいました。

ランキング的にも格下の相手だったので悔しいですね。

盟主が狙われているのは知っていたのですが、自分の城から盟主の城までは最速でも80時間くらいかかりますので、とても援護が間に合いません。

しかもコウモリでは戦力的にも全く役に立たないと思います。

距離的な問題と魔獣の育成不足という絶望的な中で、ただ盟主が落とされるのを見るしかなかったのが辛かったです。


さて、私はここから三択となります。

1.このまま敵の同盟員として活動する
2.別の同盟に自分の城(もしくは盟主の城)を落としてもらい解放してもらう
3.離反する

まず「1」ですが、敵に寝返るのはあり得ません。
っていうか、絶対にいつか見返してやります。

次に「2」ですが、配下同盟となった場合、別の同盟に城を落としてもらえば親同盟から解放されます。
盟主の城が解放されれば同盟メンバー全員解放されます。

次に「3」ですが、これは別の場所で最初からやり直しとなります。
ただし、クエストは消化済の状態なので、クエストによる報酬なしで最初からプレイするのはかなり厳しいと思います。

うーむ。

三択と言いながらも、実は「2」の一択のような気がする・・・。

まぁ、最終手段は「別垢でやる」ですがね。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『カートライダー』

現在オープンβテスト中なので参加してみました。

うん。面白い。

簡単な操作方法なのでゲームに没頭できます。

ぶっちゃけ劣化マリオカートですが、βテスト期間と言いながらも完成度は高いです。

一番のキーポイントとなるドリフトですが、これがかなり難しいです。

感覚を掴むのにかなりの時間を要しました。

マリオカートと違う点は、ドリフトをしても速度が落ちる点です。

その為、むやみにドリフトをすると逆にスピードが落ちて遅くなってしまいます。

ドリフトを使用するポイントを考えないとダメなのです。

しかし、ドリフトをするとブーストゲージが溜り、ゲージが一杯になると一定時間スピードを上げる事が可能になります。

登り坂ではスピードがかなり落ちるので、ブーストが使えるとかなりラップタイムを短縮できます。

従ってコースを覚えて効率よくブーストを溜め、ここぞというタイミングでブーストを使うのが良いでしょうね。

まだ対人戦はやっていないのですが、運営次第ではヒットする可能性があると思いました。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サドンアタック

新MAPの「インディウェイ」。

武器も全て期限切れだったので購入してやってみた。

・・・。

こ、これは・・・。

久しぶりに超糞MAPでした。

全然面白くない。

っていうか、MAPが狭いうえに侵入経路が2つしかなく、SRにそこに置かれると手も足も出ません。

何とか空爆でSRを排除可能ですが、相手もそれを読んでいるのでなかなか倒せません。

個人的にはデスマッチのMAPの中で一番つまらないです。

で、新たに追加されたクエスト達ですが、CFのデイリーと似たようなよくあるやつです。

時間かけてアップデートし、武器を買ったのに30分くらいでやめました。

つまらんなぁ。



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ミサイルコマンドー

結果的には打ち上げ失敗となった今回のミサイル騒動。

日本はPAC3を配備し、イージス艦も展開し、米韓と連携しながら情報を収集し、発射時にはJアラートを発動し、Em-Netにて自治体への情報展開をいち早くする準備をしてきました。

もしミサイルが領空を通過する場合、日本は迎撃することを明言し準備万端のはずでした。

しかし、実際はJアラート(全国瞬時警報システム)は作動せず、Em-Netの第一報も発射から20分後と、日本の防空体制は全く機能しませんでした。

Em-Netの第一報も「我が国では発射を確認していません」という内容。

でも米韓ではすでに発射したと報道していました。

発射から約50分後にやっとEm-Netの第二報で「我が国には影響なし」と伝えられる始末。

もしも日本に向けてミサイルが発射されていたら、Em-Netの第一報の時点ですでに着弾しているはずです。

あまりにも対応がお粗末。

万全の構えで発射を見守っていたはずなのに、発射の事実を確認するだけで取り返しのつかないほどの時間を費やしたことになります。

米国では発射二分後に日韓へ向けて発射された事実を通達したらしいですが、日本の対応の遅さは酷すぎますね。

官房長官の言い訳は「ダブルチェック」していたからとの事。

アホですか?

その「ダブルチェック」の遅さのせいで日本は大変な被害に遭っていたのかもしれないんですよ?

日本の官僚たちの危機感の無さは国としては致命的です。

ほんと困ったもんだ。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

KINGDOM CONQUEST


ギリギリ同盟間戦争は回避されたようです。

ちょっとした合間にやってるだけなので全然魔獣のレベルが上がっておらず、ちょっと不安だったので助かりました。

魔獣の数も足りてないし、そもそも生産が追い付かないし。

強力なスキルも覚えさせたいんですが、DPが不足しているのでスキルレベルを上げるのも苦慮している状況です。

1000くらいあったCPもあっという間に50になってしまったし。

CPでコストを上げるのは完全に早すぎました。

コストを上げてもこんな戦力では全然生かしきれていませんから。

まぁ、本当に素人なので全部手探りで進めてますのでロスが多くなるのは仕方ない。

領土の広げ方とか、施設の建て方とか、かなり無駄な事をしています。

その無駄から学ぶ事も多いのでいいんですが、やはり周囲からはかなり遅れを取っている模様です。

「待ち」が多いこの手のゲームでは手順を間違えるとかなりの時間をロスしてしまいます。

命令を出してから数時間待つとか当たり前ですからね。

だからこそ先を見越した「計画」が必要となってきます。

むずい。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サドンアタック

4月に入ってからも雪が降っていた事もあり今年は雪解けが遅いです。

我が家の庭にはまだ大量の雪が残っており、それが完全に無くなるのはゴールデンウィークが過ぎた頃になると思われます。

さて、全くPCを起動していない日々が続いていますが、スマホがあればある程度の事は出来てしまうので無問題です。

ちなみに最近のブログは全てスマホから投稿しています。
(もちろんこの記事も)

メールのチェックやちょっとしたネット検索はスマホの方が早いですからね。


そんな状況なので「サドンアタック」は完全に放置しています。

全ての武器を買ってから放置しているのでCRは底をつき、武器も期限切れなのでやる気も出ないです。

本日のメンテ後に新MAP「インディウェイ」が実装されたらしいですが多分やらないだろうなぁ。

ん?

チームデスマッチか。

うーん。

だったら気軽にプレイ出来るので、もしかするとプレイするかも。しないかも。


テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

KINGDOM CONQUEST

相変わらずプレイしています。

基本的には放置系のブラウザゲームに近いシステムです。

この手のゲームはちょっとした時間に進めることが出来るのがいいですね。

ただ、あまり放置していると戦況が大きく変わっているのに気付かない場合があるので注意が必要です。

ところでこのタイトル画面。
kcタイトル

どうしても画面下のバナーが気になるのは私だけでしょうか?(笑)

kc育て

そ、育ててみたい!

それこそが男のロマン!!



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

グランツーリスモ5

久しぶりにGT5で配信イベントをプレイしました。

やっぱりなんだかんだ言ってもこのゲームは面白い。

ちゃんとプレイした分だけ上手く走れるようになりますからね。

個人的にはニュル北を走ってるだけで満足です。

伝統あるテクニカルコースにエキゾーストがこだまし、緑の森を駆け抜け風になる。

時間を忘れてただ走り続ける幸せ。

ニュルブルクリンク北コースは特別であり、別格であり、格別である。


・・・という事で、一番好きなコースはニュル北です。

で、一番嫌い(苦手)なコースは「富士スピードウェイ」です。

このコースの難しさは終盤のテクニカルエリアでしょう。

連続した複合コーナーは高低差があり、しかもブラインドとなっているのでブレーキングやハンドリングがめちゃくちゃ難しいです。

そして最終コーナー。

ラインが何本もあり、しかもミスすると長いホームストレートに影響するのでタイムに直結してきます。

ぶっちゃけ、このサーキットは難しいだけで走る楽しさが無いんですよね。

同じ日本のサーキットである鈴鹿や筑波は走っていて楽しいです。

っていうか、オールドファンとしては旧レイアウトが好きだったりするので、今の富士はどうしても好きになれません。

まぁ、嫌いでも配信イベントをクリアするためには走らないといけないのですがね。


なんとなくGT5熱が復活してきた感じです。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンサドーレ札幌


第5節 vs柏レイソル

0:2で圧倒的に負け。

まぁ昨年のチャンピオンチームなので苦戦は予想していましたが結果的に予想通りでした。

それはそれであまり嬉しいものではありませんね。

試合後のネット上の掲示板等ではネガティブな発言が多いですが、今の札幌にも勝てそうな相手と負けそうな相手はいます。

その勝てそうな相手に対してしっかり勝ち点を拾って行くことが大事です。

ちなにみ「勝てそうな相手」は「勝てる相手」ではありません。

サッカーに絶対はありませんし、そもそも戦力や実績を見ても札幌が降格争いの主役だということは誰もが想像できるでしょう。

「勝てる相手」なんか今の札幌にはいないのです。

しかし、相手チームの状況(出場停止選手、怪我人、監督、モチベーション等)によっては「勝てそうな相手」となり得ると思います。

まぁ、相手チームからみたら札幌は「勝てる相手」なんでしょうね(苦笑)




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

KINGDOM CONQUEST その2

相変わらず「KINGDOM CONQUEST」です。

まだレベル4の土地をやっと攻略できるくらいの強さです。

その時の敵はLv10サラマンダー385体とLv10リザードマン434体でした。

何とか勝ちましたがこちらの被害も甚大で約350体を失いました。

魔獣の育成が急務だと改めて実感しました。


・・・と言っても先ずは内政ですね。

何をするにも資源が必要なのでとにかく内政です。

で、内政している間に魔獣のレベル上げの為にガンガン戦わせる。

同時に自分もダンジョンに赴き(アクションパート)、クエストをクリアして新たな魔獣をGETして戦力UPを図らなければならない。

来る同盟間戦争に備えて・・・。

ギャラルホルンが鳴り響くときは近い。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コンサドーレ札幌 ナビスコC第2戦

ナビスコカップ第2戦は横浜Fマリノスと対戦しました。

両チームともリーグ戦では勝ち星がないという事で、ここで勝ってチームに勢いをつけたいところ。

特に札幌は先制しても逆転されるパターンが続いているので、負の流れを断つためにも勝利したいですね。


さて、今回も約半分がU-19以下の若いメンバーで構成されている札幌。

若いからと侮ってはいけません。

去年の札幌ユースは、高円宮杯U-18プレミアリーグイーストで優勝し、つい先日のU-19日本代表合宿には奈良(辞退)、前(現在怪我療養中)、櫛引、榊が選ばれ、今日からのUAE遠征には櫛引(辞退)、小山内、荒野(追加招集)、榊が選ばれています。

育成という面ではJクラブの中でも札幌は成功していると言えるでしょうね。


そんな若者主体の札幌が敵地に乗り込んで戦いました。

結果は・・・2:1で見事に勝ちました!

今期初勝利です。

この勢いで土曜日のリーグ戦にも勝って欲しいです。




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

KINGDOM CONQUEST

最近全くPCを起動していません。

でも実は超ハマっているゲームがあるんですよ。

「KINGDOM CONQUEST」

スマホ用のゲームですが、MMOシミュレーションとMOアクションRPGが合体した作りとなっています。

めちゃくちゃ面白いのに基本プレイ無料なのです。

しかも、課金による優劣はそれほど無いので、無課金で十分遊べます。

さすがSEGAです。

超お勧めアプリです。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。