

なんか忙しい

お久しぶりです。

すみません。しばらく更新していませんでした。

書くネタもないんですけどね。

ゲームはコンシューマ機、PCともに全くやってません。

今はスマホのゲーム以外やる気が起きないです。

ただし「ファイアーエムブレム 覚醒」は買おうと思っています。

プレイする、しないは別としてね(笑)

いや、ほんと最近はゲームするのも面倒なんですよね。

その点スマホのゲームであれば、ちょっとした時間にさくっとプレイできるので便利です。

おかげでバッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪く、一日に数回充電が必要となっています。

スマホは楽しいですね。

でも、AndroidじゃなくてiPhoneにすれば良かったと思い始めている今日この頃。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ゲーム事情

最近のゲーム事情を軽く書きます。

■PCオンラインゲーム部門
・サドンアタック
 GW中に一回だけプレイしましたが全く当たらず萎え落ち。
 しばらくプレイしないとAIMが衰えるのはガチ。

・カートライダー
 同じくGW中に一回だけプレイ。
 うーん。
 どうしても熱中出来ないんですよね。このゲーム。
 接続人数もそれほど多くなく、もしかするとこのまま過疎→終了かも。


■Androidゲーム部門
・KINGDOM CONQUEST
 毎日欠かさずプレイ中。
 なんだかんだあって、現在ではかなり大規模で強い同盟に入っています。
 とにかくまだまだ弱いので鍛えている最中。

・関ヶ原演義
 毎日欠かさずプレイ中。
 GWイベントも終り、かなり落ち着いた感じ。
 合戦に参加しつつ一騎打ちも積極的にやってます。

・ビーストバトルクロニクル
 毎日欠かさずプレイ中。
 こちらもGWイベントが終り、落ち着いた感じですね。
 クエストを進めつつアークデーモンを退治をしています。


ところで「スペシャルフォース2」のCβテストの配信動画を見たりしてたんですが、これはかなり面白そうですね。

っていうか、ほとんど「CoD」です(笑)

スプリント(ダッシュ)やAIMモード、グレネードの警告表示まで「CoD」にそっくりでした。

私もAK-47のアイアンサイトを覗きながら射撃したいなぁ。

しかも、SFではお馴染みのMAP「デザートキャンプ」も実装されておりオープンβが非常に楽しみです。

低スペのPCで出来るのかが一番の問題。




テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

『ビーストバトルクロニクル』

まさか私がGREEのゲームをやり始めるとは思ってもいませんでした。

まぁ、「KINGDOM CONQUEST」と「関ヶ原演義」だけではちょっと空き時間が多くなるので、もう一つくらいブラウザゲームみたいなやつで遊びたいと思って探していたらGREEに気に入ったものがあったという事です。

この「ビーストバトルクロニクル」ですが、簡単に言うとカードバトルゲームです。

最近のソーシャル系のゲームはこんな感じのやつが多いみたいですね。

ゲーム自体はよくあるタイプなのでまぁ良し。

カードのキャラクターデザインがいろいろな絵師が担当してるみたいでかなりいい感じ。


「KINGDOM CONQUEST」「関ヶ原演義」「ビーストバトルクロニクル」の三本のゲームを回しながら遊ぶと時間的に無駄なく進めます。

ちなみに「戦国IXA 千万の覇者」も軽くプレイしましたが、こちらはちょっと微妙でした。

これだけスマホのゲームが面白いと、もうPCのゲームはやならくてもいい気がする。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
