スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スペシャルフォース2』

SF2のダッシュ。

これが曲者で、AVAではダッシュ中にすぐに銃を撃つ事は出来なかったと思いますが、SF2ではすぐに射撃を開始出来るみたいです。

ダッシュはAVAの感覚で慣れていたため、ARやSMG相手にダッシュで目前に飛び出すなんて考えられなかったのですが、SF2ではダッシュで突撃してくる人が結構多いです。

スナイパーの人はSAよりも反射神経が必要でしょうね。

ダッシュに加えてヘッドショット判定がかなり広く、ARやSMGもAIM射撃が可能なので普通にSRに撃ち勝てますからね。

つまりSF2では取扱いが容易でダッシュが早く、命中精度が高いSMGが強いって事になります。

MP5のダットサイト付を3日間限定で支給された時は本当に感動的に強かったです。

まぁ、私は結局AKに戻るんですがね。


ちなみに現在のキルデスは1.18くらい。

正直、Core2のGeForce7600GTではカクカクしてゲームにならないレベル。
(ていうか、プレイ出来るのがすごいと思うくらい)

PCの性能が良ければもう少しマシな戦績になる気がする。

ハイスペPCが欲しい。


スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スペシャルフォース2 新map

新mapの「上海」が実装されました。

脱出モードですが、mapの作りはあの「ベイエリア」とほぼ同じ構成となっています。

SF1をプレイしていた人は始まってすぐに気がつくと思います。

お陰様でフラグを取ることが出来ました。
SF2_02

ちなみに私のメイン武器は「AK103」です。

やはりAKのアイアンサイトは見易いです。
CODと射撃時の挙動も近い気がするので一番使い慣れているのかも。

タップ撃ちだとかなり射撃精度が高いのでHSし易いと思います。

ただし、フルオートはマジで糞。
SAのAK47よりもバラけるので近距離でも当たりません。

サブマシンガンの「MP7」は扱いやすいと思いますが、やはり威力が無いので物足りないんですよね。

ちょっとクランに入ってみようかな。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スペシャルフォース2

重い。重すぎる。

さすがに6年前のデスクトップPCだと無理があるみたいです。

画面がカクカクして気づいたら死ぬ事が多くストレスがたまります。

プレイ終了後、ロビーに戻るのもかなり時間がかかるので、私が戦績画面からロビーに戻った時にはすでに全員プレイ中になってる状態です。

ただでさえそんな状況なのに動画撮影にチャレンジしてみました(笑)

実はこのゲームは「Scroll Lockキー」で動画撮影が可能です。

出来るのであれば試したくなるのが人の性。

プレイ中に撮影開始。

!!!!

めちゃくちゃカクカクする!(当たり前)

自分や敵がワープする感じ。

とてもゲームにならないので撮影をやめる。

が・・・その後もワープが解消されない。

どうやら余計な事をしてしまったらしい。

おかげでKDが1.0を切ってしまい、さらに急降下中です。

面白いから遊びたいんだが。。。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『スペシャルフォース2』やってみた

オープンβテストということで、やってみました。

そうです。「スペシャルフォース2」です。

CODっぽい雰囲気がかなり気に入っていたのですが、実際にプレイすると・・・やっぱりCODっぽいwww

これは面白いですよ。

デスマッチでは「格納庫」。

SAではウェアハウスっぽいのですが、MAPの構成の良さではこっちの方が断然上です。

ということでフラグ取りました。

SF2

画面は本当はキレイだと思いますが、私のPCスペックではわかりません。
(すべて「低」設定にしてるのでw)
それでも画面がカクカクなんですけどね。

そーゆー訳でこれは久しぶりにハマル予感です。

残念なのは重たくて動画撮影ができないことですね。

面白いので人口が増えて欲しいと思う今日この頃。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スイフト

さて、一年くらい前に車を当て逃げされて引越しやら出張やらで修理に出せないでいましたが、週末にやっと修理に出しました。

車を運転するようになってからかなりの年月が経ちましたが、初めて保険を適用しました。

さすがに10万円以上もかかる修理費をポンと出せませんから。

で、修理期間中に貸してもらえる代車ですが、無料なので4ナンバーの軽自動車とかでも文句は言えないよなぁ、と思っていましたが、意外にもほぼ新車のスイフトでした。

ハンドリングが好評な車なので期待していざ出発。

先ずはドライビングポジションですが、ペダル類が若干手前に配置されている気がします。
そのため、右足はちょっと曲げた状態で操作する必要があります。

ゆっくりアクセルを踏み込む。



全然トルク感がない。
1.2LのNAなので期待はしていませんでしたが、それでもトルクが無さすぎる。

ちょっと強めにアクセルを踏まないと前に進まない感じ。

低速時のCVTに違和感がありますが、走り出すと特に問題もありませんし、慣れると気にならなくなりました。

スポーツモードにすると回転数が上がりますが、単にエンジンが回るだけでトルク感が増したりする訳ではないです。
下り坂の時にエンジンブレーキを効かせたい時に使う程度のものだと割り切りました。

でもさすがにハンドリングはいい感じ。

ハンドルは遊びが少なく、思った以上にクイックだと感じました。

足回りが少し固めにセッティングされており車体の剛性感も出ているため、コーナーではかなり安定した走行が可能です。

走りが楽しく感じました。

コストパフォーマンスで考えればかなりお買い得だと思います。


個人的にちょっと気になった点は3つあります。

1.スタート時のトルク感の無さ
これは先ほど書いているのでここではスルー。

2.乗降のしにくさ
これは多分前席と後席の間にあるピラーの位置(いわゆるBピラー)と、椅子の高さが問題のような気がします。
本当に乗り降りがしにくく、足が躓くんですよね。

例えるなら、2ドアの車のような乗り降りのしにくさがあります。

3.警告音(アラーム)がうるさい
自分ちの駐車スペースでシフトをDに入れたまま止まっていたら、突如アラームが鳴り響きました。
どうやらシートベルトの警告音みたいです。
自分ちの敷地内だったのでシートベルトをしていなかったのですが、それが悪かったみたい。

そこでシフトをPレンジに入れたんですが、鳴り止まないんです。
パーキング状態なんだからシートベルトの警告音は止まってもいいんじゃないですか?

試にRにしてみると、シートベルトの警告音が消え、代わりにバック音がなりました。
その後Pに入れるとバック音が消え、またシートベルト警告音が鳴り始めました。

エンジンを切るともちろん警告音は消えましたが、このしつこさはすごいと思いましたね。





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

6月

生きてます。

お久しぶりです。latumofisです。

もう6月です。

月日が流れるのが早く感じるのは歳を取った証拠らしいけど、ホント早く感じます。

さて、5月はなんと、たった3回しかブログを更新しませんでした。

こんなに更新回数が少なかった事は今までありませんでしたよ。

でも全然ゲームしてないのでネタがないんです。

コンサドーレ札幌の話題といっても、これだけ負け続けたら話題にもしたくないです(苦笑)

Perfumeは・・・最近全然気にしてなかった(汗)

K-POPは・・・飽きた(爆)


何か話題となりそうなものは…と。

ああ、そういえば「hulu」とかいう動画配信サービスの会員になりました。

2週間のお試し期間があったんですが、それを過ぎても月額980円で動画見放題で、画像もかなり綺麗で通信速度もかなり早く、動画視聴中に読込み待ちもなく快適でしたね。

ただ見たい動画があまり無いという点が最大の問題点です(笑)

今後、どんどん増える予定らしいのでちょっとだけ期待してます。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。