スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔獣

お久しぶりです。

暑い日が続いておりますが何とか生きてます。

最近は出張が続き、全くゲームをやっていないどころか、ブログの更新も出来ませんでした。


えーと、そうそう、あれです。

コンサドーレ札幌が超久しぶりに勝利したらしいです。

助っ人外国人選手を3人投入したのか良かったのでしょうか。

見てないのでわかりませんが。


えーと、そうそう、オリンピック開幕しましたね。


・・・。

ネタ切れ。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

いろいろ

また最近忙しい。

気がついたらSF2が正式サービスになっていました。

それと同時に新MAPや新武器も実装されたようですが、全くプレイする暇が無くわからない状況。


世の中忙しすぎ。

時間が足りなさすぎ。


それはそうと今年の夏はオリンピックやら夏の甲子園やらでアツイ夏になりそうです。



テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

『スペシャルフォース2』

「HK417」アサルトライフル。

ダットサイト付を3日間支給されたので使ってみた。

うん。
非常に使いやすい。

AK103の不満点であった反動制御がしやすいため、かなり当てる事が出来ます。
更にM4A1の不満点であったダメージ量も高いため、倒しやすくなっています。

つまり、AKとM4の良い所も悪い所もちょうど相殺されたニュートラルなARです。

万人が使いやすいと感じるのではないでしょうか。

・・・が。

正直、個性に欠ける。

どの距離でもそれなりに対応出来るけど、突出したものが無いのでちょっと微妙かも。

近距離ではM4やSMGに撃ち負け、長距離でのタップ撃ちはAKに撃ち負けてしまう感じ。

器用貧乏とはこのARの事かも!?

しかし、実際の野良ではかなりの人が愛用しているみたいです。


私は・・・やっぱりAKでしょうかね。

M4やHKを使っていると「威力が無くて撃ち負けた」と思う時があるんですよね。

沢山当てているのに倒せなかった時は特にそう思います。

だったら、一番威力があるARを使えば負けた理由を威力のせいにする事も無くなるんじゃないかと思うわけです。

AKを使うのは自分なりにストレスを溜めないための方法とも言えるでしょう。

■HK417
威力:61
反動:45
連射:67
精度:67



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

KINGDOM CONQUEST

セガが運営するスマホ用のカード型アクションシミュレーションゲーム。

まったりとプレイ中です。

でも、ゲームスタートから常に一緒だったメンバーが引退する事となり、個人的には非常に残念でなりません。

オンラインの世界ではよくある事ですが、それでもやはり去って行く人を見送る側は一抹の寂しさがあります。

もしも「三国志CONQUEST」がAndroidにきたらまたプレイしよう、とはメールしたんですが三国志が好きな人じゃないと食いつかないですよね・・・。


そう言いつつも現在のワールド5サーバは、もうほとんどの同盟が有効関係にあるので、正直、やる事がないんですよね・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

『ファイアーエムブレム 覚醒』

そういえば、ちょっと前の話になりますが、3DS用ソフトの「ファイアーエムブレム 覚醒」を買いました。

3DSを買った理由の一つがこのゲームをプレイする為だったので買って当然と言えるでしょう。

今回の「覚醒」ですが、いつもとはキャラクターの雰囲気が違うんですよね。

個人的には「タクティクスオウガ 運命の輪」に近いと感じました。

実は、今までのFEシリーズのキャラデザインはあまり好きではなかったので私としては嬉しいですね。


さて、システム的には今作は過去のシリーズで採用されたものを取り入れつつ新しい要素も取り入れています。

先ずは「聖戦の系譜」であった結婚。

これは生まれてくる子供の能力は両親に影響されるので、結婚相手はかなり慎重に選ぶ必要があります。

「聖戦の系譜」でも足が速い相手と遅い相手の好感度を上げるのは苦労しましたからね。

そもそも結婚ありきで戦略を練らなければならず、そのせいで難易度が上がってしまいます。
(まぁ、それがまた面白かったのですが)


更に、支援効果のデュアル。

これは隣接する味方から支援効果を得る事が可能というシステム。

敵を攻撃するときのユニットの配置を考える時は常にデュアルを念頭に置くことになるでしょうね。


あとはダブル。

これは同じマスに二つのユニットを置くことが可能となるシステムです。

見た目上はユニット数が一時的に少なくなりますが、ダブル状態では前衛と後衛に分かれており、戦闘時は前衛のユニットが戦う事になります。

後衛のユニットからは支援効果を得る事が出来ます。


さて、こんなにボリュームがあり、大好きなゲームなのにまだプレイしていません。
(プレイしていたら多分プレイ日記とか書いてるはず)

どうしてプレイしていないのでしょうか?

昔から私のブログを読んでいる人であればピンとくるかもしれません。

そうです。

嫁が先にプレイしているからです!(爆)




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。