スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF2 格納庫

相変わらずノートPCですがSF2をプレイしてきました。

ついでに公式動画キャプチャーを使って動画を撮影してみました。

■格納庫


何故か音が入っていませんでした。

かなり退屈な動画となりましたが、まぁ、いいか。



スポンサーサイト

テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

コンサドーレ札幌

年末となりましたので、あえて話題にしていなかったコンサドーレ札幌について書きます。

トップチームの今季は圧倒的な弱さで記録的スピードでJ2降格が決定しましたが、U-18は12月24日のJユースカップでガンバ大阪を破り見事優勝しました。

ここ数年、札幌の新人育成はほんとに素晴らしいですね。
ついに札幌ユースの悲願である全国制覇をやり遂げるんですから。

このユースメンバーから来季は6名も昇格する事が決まっています。

正直、実戦経験からするとまだまだ半人前ですが、可能性がある若者達が育っていく姿を素直に応援したい気持ちが強いです。


また、昇格組以外の補強も納得出来る人材を獲得しています。

先ず一番の弱点であるセンターバック。

ここにブラジル人CBパウロンを獲得しました。
なんと192cmの長身であり、やはりフィジカルの強さをウリにしているみたいです。

更に韓国人CBチョ ソンジンが讃岐より完全移籍してきました。
こちらも187cmも身長がありますので、パウロン組むといい感じになりそうです。

左SBは岩沼が抜け、かなり熾烈なポジション争いとなります。

筆頭候補は東洋大から新加入の松本でしょう。
この選手はU-18札幌から東洋大へ進学し、卒業後にまた札幌へ戻って来るという、今までとは違う新しい加入方法を切り開いた選手ともいえます。

この方法が確立されれば、U-18からトップチームに昇格出来なかった選手達にも、再びチャンスが巡ってくるという事なのでモチベーションも上がるでしょう。

松本の対抗選手は前でしょう。
年末からFW横野と共にブラジル短期留学を自分から進言したノリに乗っている選手です。

ユース昇格組の堀米もボランチから左サイドもこなすユーティリティプレイヤーです。
誰がスタメンを勝ち取るのか見ものです。

次に右SB。

日高の去就がはっきりしませんが、多分退団すると思われるのでこのポジションも考え所。
古田を起用するのが安定か?
小山内が成長してくれると古田を攻撃側で使う事が出来るが・・・。

中盤以降は結構人数が揃ってるのでフォーメーションを考えるだけで楽しくなってきます。

そういった意味では来季が楽しみでしょうがないです。



テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

新MAPやってみた

新MAP「スカイライン」をやってみました。

奪取モードのMAPで、個人的はあまりプレイしないモードです。

でも、このMAPは進入経路が多いのでかなり面白いです。

守備側はどうしても人数が分散しがちなので、必ずどこかが突破されます。

その時に落ち着いて対処できるかがポイントとなります。

武器はP90がこのMapと非常に相性が良いと感じました。

SF伝統のジャンプ撃ちで暴れましょうw

尚、1ラウンドに対して時間がかかりすぎる傾向が強いので、序盤に死んでしまうとかなり暇です。

やっぱりさくっとプレイできるデスマが一番気軽です。

ちなみに複数人でエレベーターで遊んでいる人が味方にいた場合は残念でした。

ほぼ負けフラグですwww



テーマ : SpecialForce2
ジャンル : オンラインゲーム

COD4

下の子が「COD4」にはまっているらしく、どうやらオンラインで遊んでいるみたいです。

チームデスマッチでいろいろなマップでプレイしているようで、マップも把握してるっぽいです。

冷やかし半分で横で見ていたのですが、これが地味にうまくて笑ってしまいました。

よくPS3のコントローラーで瞬時にAIM出来るもんだ。

まぁ、私も「CODシリーズ」はかなりプレイしているので、下の子からコントローラーを奪い(!)オンラインプレイ
してみました。

・・・が。

ム、ムズい・・・。

マップもわからんし、下手に動けばクレイモアの餌食だし、ゆっくりしていれば敵に背後を取られたり、スナイパーに狙われたりでまともに戦えません。

PS3のコントローラーを投げつけ、すぐに止めたのは言うまでもありません。

やっぱりFPSはマウスじゃないとダメですね。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

生存報告

お久しぶりです。

なんとか生きてます。

それにしても今年は例年に比べ雪が多いです。

除雪が追い付かず車は雪だるま状態です。

車の発掘作業が大変なので放置してます。

さて、ゲームですが、スマホの「Kingdom Conquest 」をまったりとプレイしてるくらいです。

つい先日「KCⅡ」がリリースされ、早速ダウンロードしようとしたら「お使いの端末は対応していません」とか表示されガッカリしている今日この頃。





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。