

バイオハザード6

「バイオ6」。

体験版をプレイしてあまりの面白くなさにクソゲー認定したんですが、中古ショップで激安で売られていたのでつい買ってしまった。

で、本当はEDFの一員として地球を守る任務があるんだけど、その合間を縫ってバイオ6をプレイしました。

・・・。

うん。クソゲーwww

システム的に体術の存在が全てを台無しにしています。

敵が何人も目前に迫っていて銃を撃ってきているのに、普通に走って近寄って殴り倒すって、こんなのあり得る!?

あまりにもバカバカしい。

しかも本来の原点である「サバイバルホラー」を完全に捨て去って、単なるアクションゲームとなっています。

まぁ、ホラーが苦手な人には良いかもしれませんが、バイオからホラーを取ったら単なる作業ゲーです。

走りながら撃つ事が出来るようになったので、よりアクション要素が高くなりました。

リアルタイムの概念が強いので、アイテムを取ってもゲームが中断されないし、もちろんアイテムウィンドウを開いて中断することもできません。

歴代のバイオシリーズのように敵と戦っている最中に、のんびりアイテム整理をしたり出来ないのです。

ちょっと一息入れさせてくれw

まぁ、そーゆーことで、全キャラでクリアしたんですが、ボリュームも思ったほど無いです。

しかも、あれほど不評だったムービー中のコマンド入力がパワーアップして実装されています。

画面は暗くてアイテムが見えないし、遂にはロボットが登場してほとんどSFっぽいノリになってきたし、全く面白みに欠ける。

歴代のシリーズで最もつまらないゲームです。

あのバイオ3よりもつまらないです。

っていうか、3の倍数はつまらないのがバイオハザードシリーズなのでしょうか。


さて、地球を守りに行きますか。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

防衛

相変わらず地球を守っています。

こんなに面白いゲームはホント久しぶりです。

でも、不満もちょっとあります。

まずはバグ。

これは致命的なやつです。

洞窟(巣穴)のステージで敵がステージ外にいて倒すことが出来なくなることがあります。

これが発生するとクリア不能なので再出撃するしかありません。

3回連続で発生したときはコントローラを叩きつけました。ソファーのクッションに。

あと、ステージ選択後のマップロードが長い。

一瞬バグったのかと思うほど長いです。

まあ、面白いからいいのですが。


そうそう、守るといえばモンハン2Gではシェンガオレンから街を守るクエストをやってます。

が。

これが難しい。

何度やってもダメ。

もう少し強い武器じゃなきゃダメかも。

素材集めが面倒なので弱い武器で頑張っていましたが、さすがに強化しなきゃダメか。

でも気のせいか、太刀って強化しにくいんですよねぇ。

大剣であれば結構いい武器が作れるのですが、太刀は入手困難な素材を使う武器ばかり。

何度も同じモンスターを欲しい素材が出るまで倒す。

それがモンハンというゲームらしいです。

クソ面倒なゲームだわ。

そりゃ日本でしかヒットしないのも頷けるって感じ。





ドラゴン

地球防衛軍4ですが、ついにドラゴンは現れました。

しかも大群で。

壮観としか言い様がないです。

それにしても武器が出ない。

「2」の時のソラスステージや渓谷ステージのように武器収集を効率的にできるステージが「4」にはないんですよねぇ。

インフェルノで手軽にクリア可能な面も一応あるのですが、どうも武器が出にくいようです。


そうそう、モンハン2Gですが、オオナヅチまで来ました。

面倒極まりないゲームです。

でも、文句を言いながらも少しずつ進めています。





地球防衛軍4

はっきり言おう。

めちゃくちゃ面白いッ!

慣れ親しんだ操作性はそのままに、PS3でパワーアップして戻ってきました。

そして、例によって押し寄せる巨大生物と絶叫する無線!

その真っ只中に武器を乱射し突撃する俺!

地球を救うためには街を破壊するのはやむを得ない。

じゃまなビルや家屋はすべて破壊するのだ。

もうこの爽快感や達成感、そして絶望感は他のゲームでは味わえません!

是非遊んで欲しいゲームです。

とりあえずまだ5面(ハード)なのでまだまだ始まったばかり。

長く楽しめそうです。






プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
