

東京優駿(GI) 予想

ダービー予想です。

まずは前走、前々走と凄まじい末足を爆発させた「ワンアンドオンリー」。

皐月賞は4着でしたが、その時に一番目を引いた馬でした。

対抗馬は下記の3頭。

「ショウナンラグーン」
前走で東京2400mを経験済で、直線の坂を一気に駆け抜けて1着でした。
折り合いがつけば良いレースが出来そう。

「レッドリヴェール」
距離が不安な「イスラボニータ」より、この馬はある程度いけると思う。

「ワールドインパクト」
前走、「ショウナンラグーン」の2着だったが、レース自体は決して悪くなかった。
むしろ一度叩かれて状態が上がっている気がするので。



NHKマイルカップ 予想

はぁ。

実は「キズナ」が骨折していたことが判明し、目標だった凱旋門賞への挑戦も白紙となりました。

ちょっとショックすぎ。

そんな状況なのであまり気が乗りませんがNHKマイルの予想をしてみます。

「ミッキーアイル」

スタートから逃げてそのままゴールでしょう。

むしろ対抗が難しい。

「ロサギガンティア」
「ショウナンアチーヴ」


うーん。決め手に欠ける。

個人的に面白いと思っているのは「カラダレジェンド」

2回勝っているんですが、どちらもNHKマイルが行われる東京左回りのコースです。

もしかして左回りであれば行けるかも!?



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

戦・三国志バトル

Androidアプリの「三国志乱舞」に物足りなさを感じ、もっとシミュレーション要素が強いゲームが無いか探してたどり着いたのが「戦・三国志バトル」です。

まだ始めたばかりなのでアレですが、かなりやり応えがあるゲームに感じました。

国の生産力を上げ、兵士を鍛え、領土拡大のために、或いは防衛するために中国各地を転戦します。

さらにクエストや内政も消化しなければならず、本当にやらなければいけない事が多いです。

全てがリアルタイムで進行するので、うっかり2時間ほど熱中してしまうほどですからね。

スタミナが設定されていないようなので、ずーっとプレイし続けられます。

システムがちょっと難解で、まだわからない部分がありますが、今後の展開が楽しみなゲームです。


■ゲーム開始の画面。レベルが上がればやれることが増えそう?
戦・三国志バトル2


■城画面。各種生産量を増やしていきます
戦・三国志バトル1



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
