

iPhone5

auからもiPhone5が11月11日に発売されるとの報道で盛り上がっているKDDI。

ついこの前まではスマートフォンで他社に後手を踏み、苦戦を強いられていたのが嘘のような状況です。

iPhone5は従来よりも処理速度が上がり、動画撮影や再生のクオリティーが大幅に良くなるらしい。

巷では液晶画面のサイズが大きくなるとか、いや逆に小さくなるとか話題に事欠かない状態。

何だかんだでやっぱりみんなiPhone5が気になっているようですね。

そんな人気者であるiPhone5。

ソフトバンクの国内独占販売が崩れ去ったら、通信網的に有利なauに乗り換えたいと思うのは仕方ない事でしょう。

実際、すでにソフトバンクの解約説明のHPが混雑して繋がりにくい状態らしい。

いやいや、まだ正式に発表されていないんだから焦る必要はないだろwww

先ずはauの出方を見るのが先決。

KDDIはiPhone5用に特別料金プランを用意するはずです。
アップル社はiPhoneの取引会社にはノルマを課せる事で有名なので、たぶんすぐに本体の大幅値引き・・・新規契約者は実質iPhone本体は0円とか普通にあり得ます。

ソフトバンクから乗り換えるのであればそこが狙い目となるでしょうね。


しかし、ソフトバンクも黙って見ているはずはありません。

孫社長が大胆な手を打ってくる可能性があるので、その内容を確認してauと比較検討してからどちらのキャリアにするか決めても遅くありません。

iPhone5の話題を静観しているドコモ。

でもPSvitaの3G版はドコモを指名し、ドコモもそれに応えるようにPSvita用の特別料金プランを打ち出しました。

ドコモはアップルではなくソニーと手を組んだ事になりますが、それは携帯業界とゲーム業界がスマートフォンの登場でその境がなくなりつつある現在において、非常に意味のあるタッグが誕生したと言えるでしょうね。

今年の年末は携帯業界にとって来年以降を占うアツイ戦いになるはずです。
これからの動向に注目していきたいです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
