

『史上最強 宮元ジュリア』その1

ケータイ用のiアプリです。

ゲームを簡単に説明すると、派遣社員の主人公、宮元ジュリアは派遣先で色々な業務という名のミッションをクリアしていくアクションRPG。

方向キーで移動。
決定キーでエネルギー弾発射(溜めあり)

シンプルな操作が好感持てる。

面倒な操作は苦痛ですからね。
特にアクション系は。

ついにRPGをやる事になったので、何とか途中で挫折しないように(ナムコクロなんちゃらの二の舞は避けたい)頑張りたいと思います。

では早速プレイしてみましょう。

-----------------------------------------------------------
ポイポイ星:掃除屋 始業
-----------------------------------------------------------
目的:沢山のゴミをエネルギー弾で木っ端微塵にしろ
時間:3分
-----------------------------------------------------------

さて、一番最初の業務(ミッション)ということで、まずはエネルギー弾の使い方をここで覚えることになる。

適当に溜め攻撃をしていれば良い。

■作業報告
レベル:1
戦闘力:1000
HP :100
破壊力:6
耐久力:4

つーことで、クリアすると作業報告というのが表示されて現状のステータスが見ることができるみたいだ。

この後に派遣先の山田っていうオペレーターがガイド役でこのゲームのシステムをいろいろ教えてくれるので覚えておこう。

システムを簡単に書くと、次の現場を自分で選択して業務をクリアしていくって感じかな。
宮元1



-----------------------------------------------------------
ポイポイ星:巻きこまれた才能
-----------------------------------------------------------
目的:射撃訓練をする事になったジュリア。指示に従い敵を排除せよ。
時間:3分
-----------------------------------------------------------

何となく武器の装備を「Barrett」に変更してみた。
どうやら連続で攻撃弾を発射できるみたい。

さて、このミッションから初めて敵が出現する。
でも一撃で倒せるので簡単にクリアできます。

まあ、まだ雰囲気に慣れるためのミッションですね。

■作業報告
レベル:1
戦闘力:1000
HP :100
破壊力:6
耐久力:4

前回と全く変わらん。
レベル上がってないので当然といえばそうだが。


-----------------------------------------------------------
ポイポイ星:廃品海賊
-----------------------------------------------------------
目的:不法投棄している海賊と遭遇。ゴミの元凶である海賊と戦う事に。
時間:5分
-----------------------------------------------------------

必殺技を「Burst」に変更してみる。

結構沢山敵が登場するけど、弱いし必殺技で一気に倒すことも出来るので楽勝。

ってか、結構このゲームは敵を倒した時の爽快感がいい感じだな。

■作業報告
レベル:2
戦闘力:1012
HP :112
破壊力:8
耐久力:6

レベル上がった。
けど、ほとんど変わらん気がするのは俺だけか?

あと、貫通系の「Javelin」をGETした。
RPGのパターンを考えると、次の業務でこいつを装備すると有利になるはずだ。


さて、ここまでざっくり遊んでみたけど、まだ序盤なので何とも言えないなぁ。
これからの展開次第では面白くなる可能性はあると思うので、もうちょっとプレイしてみます。

ゆっくりとね。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
