

『史上最強 宮元ジュリア』その3

はい、その3です。

ところで、ちょっと前の記事でオーソドックスな昔風RPGをやりたいと書いておきながらこの手のRPGを始めるってのもアレですが、まぁ、何であれ面倒じゃなければいいんですw

では進めましょうか。

-----------------------------------------------------------
スパロウ星:食の不安
-----------------------------------------------------------
目的:山田が別件で離れ上司不在の中、ジュリアは海賊団と戦う事に
時間:5分
-----------------------------------------------------------

さて、山田が弁当の発注でいない間に海賊団と戦う事になったジュリア。

このシナリオから敵の攻撃が激しくなってくる。
落ち着いてプレイすればそれ程難しくは無いが。

■作業報告
レベル:5
戦闘力:3848
HP :380
破壊力:25
耐久力:21

レベルアップ。
獲得アイテム:武器【強化系】SRC-R2、防具【防御系】Hard Suit

サブタイトルの「食の不安」ってのは山田の弁当の話なのか・・・。
全っ然こっちとは関係ねぇーぞwww

-----------------------------------------------------------
スパロウ星:海賊王の素顔
-----------------------------------------------------------
目的:海賊団のボス登場。時間内にボスを排除せよ
時間:5分
-----------------------------------------------------------

スパロウ星はこのシナリオでラストだ。

敵の攻撃は激しいが、何とかよける事は可能だ。
ってか、そもそも私の携帯電話はアクションには向かない作りになっていて、上手いこと動いてくれない。

敵を一定量倒すとボス登場。
海賊のボス、キャプテン・ドスパロウが乗る機械兵器は、まるでパンダそっくりの可愛らしさだ。

でもその攻撃はけっこうすごくて、極太レーザーを撃ってくる。
見た目通り威力もあるので直撃は避けたいところ。

パンダロボを倒し、ボスを引きずり出すジュリア。

するとキャプテン・ドスパロウはあのタナトスを呼ぼうとする。
しかし、いくら呼んでも現れないタナトス。

キャプテン・ドスパロウは何とかタナトスと通信が繋がり、一体どうしたのか問いただす。

タナトス:「今モナコン星系でバカンス中だ」

どうやらアル中のドスパロウに嫌気が差して財宝を持ち逃げしたらしい。
うむ。思ったとおりやる男だ。タナトスは。

さくっとボスを倒して業務終了。

■作業報告
レベル:7
戦闘力:4063
HP :553
破壊力:36
耐久力:31

一気に2レベル上がった。
どうやら次の星からは難易度が一気に上がるフラグか。

ところで一度クリアしたゲンバは何度でも挑戦することができる。
レベル上げやアイテム回収を目的に、繰り返しプレイしてもいいかも。

もちろん、私は面倒なのでそんな事はしないけどね。

と、言いつつも多分この先、過去のゲンバに戻って経験値稼ぎが必要になる時がくるんだろうね。

RPGの宿命か・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

latuさんお久しぶりでーす。
お元気ですかああ!?

このくらいの時期になるとやっぱめんふぃすでわいわいやってたときのことを思い出しますww

blog代わったので りんくおねがいしまーす!
また機会があれば一緒に遊んでくださいー^^b
http://yutisscs.blog71.fc2.com/

No title

> ゆち
おう久しぶり!
リンクしておいたぞ。

真剣にクラン戦やってるとたまに疲れちゃってメンフィスのようなネタクランwが恋しくなる。
でも、そのダラダラ感がイヤになってまた真剣にクラン戦やりたくなる。

多分、その繰り返しだろうな。

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
