

『史上最強 宮元ジュリア』その4

はい続きです。

前回でスパロウ星は終了。

次は同じ営業1区にあるトアール星だ。

ここで現在の装備を確認しておこう。

武器:Killer Bee 1
防具:Hard Suit

ちなみに強化系武器は私の肌に合わないので、ここしばらくは「Killer Bee 1」しか使ってない。

しかし、そろそろ火力不足を感じてきている今日この頃。
やはりタスクリサーチを見ながら過去のクエストをやり直す必要がありそうだな。

実は武器や防具によっては、タスクリサーチにある入手条件を満たさなければ入手できないものがある。

例えば、1分以内でクリアしたクエストの数が10以上になれば、防具「Hy Speed Suit」を入手できる。

この入手条件は武器や防具それぞれ様々あり、これらを気にしながら進めると後々有利になると思います。

また、これとは別に敵を倒した時にアイテムとして拾う事も出来るので、なるべく敵を倒してアイテムを回収した方が良いでしょうね。


…ではうんちくはこれくらいにして続けよう。
(実際はこっそり過去のクエストをやり直してますw)

-----------------------------------------------------------
トアール星:合コンと陰謀
-----------------------------------------------------------
目的:同僚と合コンに出るジュリア。そこには懐かしい顔が…
時間:5分
-----------------------------------------------------------

明日以降のクライアントについて社員の山田が説明を始める。

要約すると、クライアントであるSRCという会社の1開発部門であるEO電器が大量破壊兵器を製造して海賊に横流ししているらしく、SRCは内部処理が出来なくて仕事を持ち込んできたらしい。

話が終り帰ろうとすると現れたのが桜木アナスタシアだった。

どうやら合コンを同じ派遣社員のミラ田中と出るらしく、頭数合わせで強引にジュリアを引っ張っていくのであった。

合コンの席には山田が話していたあのEO電器の社員がおり、更に小野タイラーという元カレと対面するジュリア。

しばらくした後、お開きとなり皆帰宅する中、EO電器の社員である武田がジュリアを呼び止める。

武田:「貴様私の正体に気づいておるな」

ここでやっと戦闘に突入。
武田とのサシの勝負。

まぁ、こっそりレベル上げして武器も取り揃えた俺様にとって武田ごときは雑魚だな。

武田を倒しEO電器の武器密売取引スケジュールを入手。

■作業報告
レベル:10
戦闘力:11956
HP :1180
破壊力:67
耐久力:58

このクエストはサブキャラを登場させたかっただけっぽいな。
次いこつぎ。

-----------------------------------------------------------
トアール星:栄光を再び
-----------------------------------------------------------
目的:ドスパロウ一家の残党が復讐を企てている。敵を50体排除せよ
時間:5分
-----------------------------------------------------------

海賊の残党が大量破壊兵器を使って復活しようとしてるようだ。

先ずは現段階での装備を確認しておこう。

武器:斬撃系「Mantis Hunt1」
防具:体力系「SRC-LJH」

個人的には斬撃系の武器がお気に入りだ。

つーことで単身乗り込んでさくっと全滅させる。
はい、クリア。

■作業報告
レベル:11
戦闘力:14186
HP :1400
破壊力:80
耐久力:69

レベルアップ。

このゲームは三国無双のような爽快感がある。
しかもRPGとしては敷居が低く、一つのクエストが長くても5分なのでライト感覚で気軽に遊べます。

私には丁度良い感じ。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
