

『史上最強 宮元ジュリア』その11

今回から営業第3区クバッサ星となります。

いよいよストーリー的に面白くなってきた感じです。

早速いきましょう。

-----------------------------------------------------------
クバッサ星:新たなる旅立ち
-----------------------------------------------------------
アントラ星消滅事件から1年後。
新しい物語はここ、クバッサ星から始まる。
-----------------------------------------------------------

銀河FM放送
 …次の話題です。
 昨年、アントラ星が消滅した原因不明の事故から今日で丸一年となります。
 当時惑星のメンテナンスに当たっていた合資プロジェクトの数社を代表して、
 株式会社SRCが一周忌の追悼の辞を発表しました。

 SRC取締役局長の長山です。
 あの忌まわしき事故から一年。遺族の方には──。


第三章 再会

クバッサ星で相変わらず派遣の仕事をしているジュリア。
今では伝説の最強派遣社員としてかなり名が通っているようだ。

軽く本日の業務…チョコボみたいな鳥を50体排除をクリアする。
どうやらこのチョコボが恐竜らしい。

緑の男、熊谷が登場。
こいつが今のジュリアの派遣先の担当だ。

熊谷:「恐竜をこんなに簡単に排除するとは…恐ろしい…」

涼しい顔をするジュリアであった。


-----------------------------------------------------------
クバッサ星:プロフェッショナル
-----------------------------------------------------------
取引先のSRCが無茶な要求をしてきた。ジュリアの派遣の実力が
試される。2分以内に全ての敵を排除せよ。
-----------------------------------------------------------

熊谷:「SRCが2分で業務を完了させろと無茶を言ってきたわ~」
ジュ:「またSRCの請負なんですか?」
熊谷:「昨今、SRCの仕事しかないがな。競争相手がおらんからな」
ジュ:「2分で完了させます」

ちゅーことで恐竜を2分で全て排除することになった。
まぁ、広い場所で敵がワンサカ近寄ってくるので、むしろ一網打尽にしやすく楽なクエストだ。

熊谷:「ほんまにやってしまいおった…」
ジュ:「プロの派遣ですから。」

涼しい顔をするジュリアであった。


-----------------------------------------------------------
クバッサ星:追跡者
-----------------------------------------------------------
ジュリアの前に再びあの男が襲い掛かってくる。
果たして彼の本当の狙いとは…
-----------------------------------------------------------

熊谷:「あたた…ヘルニアで腰が痛いさかい今日は帰ってもいい?」
ジュ:「ダメでしょう。まだ業務が残ってます」
熊谷:「ほなさいなら」

ヘルニアの割にはもうダッシュでいなくなる熊谷。
ふっ。逃げ出さなければならん理由があるという事か。

熊谷:「ぐぎゃあああ!!」

突如熊谷が乗ったシャトルが爆発した。
更にエネルギー弾がジュリアをも襲う。

タナトス:「とうとう見つけたぞ!宮元ジュリア!」

倒れたジュリアの体は突如消えた。
驚くタナトス。
そこへタナトスに向かってエネルギー弾が撃ち込まれる。

ジュ:「また派遣先が変わっちゃうじゃない」
どうやらジュリアはステルスとホログラムを使ったらしい。

ジュ:「動くと撃つわよ。センサー3種でチェックすればわかるのに。甘いね」
タナ:「わははは!強くなったな!兄さん嬉しいぞ!」
ジュ:「で、今回の動機は?」
タナ:「俺はあの事件の生き残りを追っている」
ジュ:「誰の差し金?」
タナ:「銀河危機管理機構だ」

どうやらあの志摩部長は事件を知るものを生かしておかないらしい。
更にタナトスは山田は曲者だと言う。

まぁ、そんな事は知ってるがね。

するとタナトスは巨大恐竜を呼び寄せ、その隙に逃げ去った。

さて巨大恐竜との戦い。
ぶっちゃけ他のボス戦と同じなんだよね。
極太レーザーを撃ってくるけど、それはこちらの攻撃で打消せる。
基本的には連打していれば勝てます。

恐竜を倒すと山田から入電があり、指定する座標の星に来て欲しいという。
事情は不明だがとりあえず向かうことにしたジュリア。

ジュ:「…。もしかして罠だったりする?」


■作業報告
レベル:93
戦闘力:113251
HP :87500
破壊力:5213
耐久力:4374

これにてクバッサ星は終了。
次はマグマグ星だ。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
