

『史上最強 宮元ジュリア』その15

そろそろ終盤に向かって物語が転がって行かないと飽きるぞ?
特に私はテンポが悪いとモチベーションが下がる傾向にあるので危険信号が点灯しそうな状況だ。

ではゲームを続けてみよう。

-----------------------------------------------------------
ムーア星:会社の危機
-----------------------------------------------------------
山田が帰ってこないことに不安を覚えるジュリア。
そんな中、一本の電話が…。
-----------------------------------------------------------

■ある飲み屋
山田:「やはり君だったのか。証拠ビデオを送ってくれたのは」
アナ:「…。」
山田:「SRCの秘密裏な取引についてもよく調べてある。君は知っていたのか」
アナ:「銀河連邦公安調査庁秘密調査官…山田ユー捜査官」
山田:「お見通しか」
アナ:「アナタ、ジュリアには嘘をついたんでしょう?ズルイ男ね」
山田:「きみは何をしようとしているんだい?」
アナ:「あなたへの協力と復讐よ」
山田:「!?」
アナ:「一年前のあの事件。突然の白い光。それから爆発音と振動が星を襲った。爆風はその後。みんなは地面に突っ伏した。爆風の中で…アナタはジュリアに向かって手を伸ばしてた」
まぁ、簡単に言うとジェラシーってやつか。

山田:「これから本拠地に最後の証拠を暴きに潜入する」
アナ:「一緒に連れて行ってくれないの?」
山田:「無理だね。ぼくはお礼を言いたかっただけだ。ありがと…う、う!!」
苦しみだす山田。

山田:「アナスタシア…毒を!?」
倒れる山田。


■山田オフィス
山田が帰ってこないので不安になるジュリア。
既に敵にばれているこのオフィス。
どうすればいいのか一人悩むジュリア。

そこへ山田からもう会社には戻れないので全て任せると電話が入る。

山田の異変にどうすればいいのかわからなくなるジュリア。
しかし、ミラが今の電話を逆探知して山田の居場所を突き止める。

早速現場に向かうがそこに敵が現れる。
まぁ、簡単にクリア。

ミラ:「やっぱり罠ですぅ~。敵は色んなところで戦線を張ってます」
ジュ:「弱音はかない!こうなったら全部まるまるつきとめてあげようじゃない!」

やっとストーリーが動き出しそうだ。


-----------------------------------------------------------
ムーア星:トルーパー隊の末路
-----------------------------------------------------------
罠と知りつつも敵と戦うジュリア。
しかし敵の様子がどうもおかしい…。
-----------------------------------------------------------

トルーパー隊。

彼らはSRCの部隊だがやはりサプリメントとしてDNA進化プログラムを操作する薬を飲まされていた。

脳幹の一部を通信装置に進化させるDNA操作。

これによりトルーパー隊は通信機を切ったとしても脳から直接SRCにモニタリングされている状況となる。
常に監視され、引くとSRCの秘密部隊に始末され、進むとジュリアと戦うことになるという恐怖。
トルーパー隊もまた地獄なのだ。

そんなトルーパー隊とジュリアは遭遇戦となる。
トルーパー隊はぶっちゃけ弱いんだけどね。


-----------------------------------------------------------
ムーア星:狂った愛情
-----------------------------------------------------------
ジュリアの前に現れたかつての恋人
彼の口から語られるジュリアへの想いとは…。
-----------------------------------------------------------

SRCにDNA操作をされジュリアの前に現れたタイラーくん。
でかいロボットに乗ってジュリアに勝負を挑んできた。

さてタイラーくんとの戦い。
このロボットはでかいので動きが遅いので軽く倒せます。

タイラーくんの話では山田はSRCに監禁されているらしい。
と、ここまで話したタイラーくんのロボットが突如爆発。

もしかすると例のDNA進化プログラムでタイラーくんも脳幹の一部が通信装置に進化していたのかも。
それをSRCに傍受されて・・・。


これにてムーア星は終り。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
