

『コンサドーレ札幌』第37節

敵地で昇格の望みをかけて湘南と戦う札幌。

札幌は現在勝ち点62で4位。
3位の徳島とは勝ち点3差となっており、徳島が全勝すると札幌は昇格できないというまさに崖っぷち。

でも僅かでも昇格の可能性を信じて全力で勝ちに行くしかない。

■札幌のスタメン

GK:李 昊乗
DF:高木純平
DF:山下達也
DF:奈良竜樹
DF:岩沼俊介
MF:宮澤裕樹
MF:河合竜二
MF:古田寛幸
MF:内村圭宏
MF:砂川 誠
FW:ジオゴ

個人的には現状で一番計算出来る布陣だと思います。
アウェーでどこまで積極的に攻める事が出来るかがポイントとなるでしょうね。

試合開始。

案の定、一方的に攻められ苦しい展開。
GKホスンがスーパーセーブを連発し何とか前半をしのぐ。

後半、札幌はシステムを3-5-2に変更し攻撃の人数を増やす作戦をとる。

そして後半16分。
古田の二試合連続となるゴールで札幌が先制する。
このシュートは素晴らしいシュートでした。

その後は一進一退の緊迫したゲームとなりましたが後半38分。
近藤が相手DFを引き付けておいてゴール前の宮沢へパス。
これをあわや宇宙開発かと思うくらいのヒヤっとしたシュートで追加点。

宮沢よ~。
インサイドで落ち着いてシュートしたのにどうしてそんなシュートになるんだよ。
マジで心臓に悪いわw

ゲームはこのまま終了し見事勝利。
本音では得失点差を考えるともっと得点したかったが、とにかく勝つことが大事だったので先ずは合格。

あとは2位鳥栖と3位徳島の直接対決の結果を待つだけ。


・・・で、ここでまた奇跡が発動する。

何と3位徳島が0-3で鳥栖に完敗を喫したのだ。

これで札幌は得失点差で3位に浮上。
4位徳島との得失点差は僅かに2。

3位昇格争いはついに最終節までもつれる事となりました。

札幌の最終節の相手は既にJ2優勝が決まっているFC東京が相手だ。

何が何でもこの強敵を札幌ドームで倒してJ1へ昇格だ!!





テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
