

『コンサドーレ札幌』来季はJ1

正式に来季J1昇格が認められたコンサドーレ札幌。

気になるのは来季の戦力。

今季は失点が少なかったと言っても、台所事情は火の車だった。

本来攻撃的な選手である純平を右サイドバックにし、ボランチが本職の河合もセンターバックに入る必要があった。

終盤は高校生の奈良を起用して結果的には良い形となったが、高校生を実戦投入しなければならいほどDFがいなかったのだ。

これは全てDFの補強に失敗したのが全ての原因。

期待の大型外国人センターバックのチアゴは全然動けず、サイドバックの西村や日高もレギュラーとしてはイマイチだった。

攻撃でもボランチのブルーノは使えず、シーズン中に加入したレモスは一度もピッチに立っていない。
唯一、ジオゴだけは試合に出場していたが、正直、満足できる仕事はできていなかった。

つまり補強のために獲得した外国人はGKホスン以外、全く使えなかったのです。

起点となる人物がおらず、キープ出来る選手もおらず、ポストとなる選手もいない状況で監督が目指すサッカーは困難を極めました。

よって、毎試合シュート数では相手チームよりもかなり少ない試合ばかりでした。


では補強ポイントはどこでしょうか?

ズバリ、全部です(笑)

まずDF。
高さがあり、読みとコーチングが出来るセンターバック1名。
更に運動量があり、精度が高いセンタリングを上げる事が出来るサイドバック1名。

次にMF。
シャドウストライカーにもなれ、うまく球を散らしゲームコントロールが出来るトップ下に1名。

最後にFW。
ポストプレーが出来る足元が上手く、フィジカルが強い選手1名。

まあ、ぶっちゃけどこのチームもこんな選手が欲しいでしょうね(苦笑)

来季はJ1。

補強失敗は許されない。

あと、うちのクラブは怪我人が多いのでそこも何とかして欲しい。




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
