スポンサーサイト


Sweety 003P

パナソニック・モバイルの「Sweety003P」

私のスマホなんですが、これがマジで糞

いや、処理速度が遅いとか、ブラウザ起動中に応答しなくなるとか、タッチパネルの反応がおかしいとか、そんなのはこのスマホの「仕様」なので文句は言いません。

どうしても私が許せない重大バグを箇条書きしてみます。

■バックライト消灯状態で放置中いつの間にか電源断
・発生回数:6回
・復旧方法:電池脱着(ボタンは一切操作不能)

マジでこのバグだけは勘弁してほしい。
使おうとして手に取ったのにいつの間にか電源が落ちていて、カバーを外して電池を脱着しなければ復旧しないとかあり得ないだろう。

■アラーム鳴動中にフリーズ
・発生回数:2回
・復旧方法:電池脱着

電池を外さないとアラームが止まらないとかなんなの?
※Androidの仕様としてアラームはデフォルトで10分経過しないと自動的にスヌーズに移行しない。
目覚まし代わりに使っていたのだけど、最初何が起こったのかわからずフリーズに気がつくまでにかなり時間が掛かった。
電池を外すまでうるさい音が鳴り響き、マジで切れそうになった。

■動画再生中に電源断
・発生回数:1回
・復旧方法:電池脱着

充電しながら動画を再生していたら突然電源断。
いつも通り電池脱着しないと復旧しない。
おかげで裏のカバーがあまくなってちゃんと閉まらなくなった。

■電源オフしようとしてフリーズ
・発生回数:1回
・復旧方法:電池脱着

電源キー長押しで電源オフ確認画面が表示されたらフリーズ。
ダメだわ。パナソニック。

■音楽再生中にリセット
・発生回数:1回
・復旧方法:勝手にリセット

突如「システムが再起動しました」が表示されリセット。
もう驚かなくなった。


購入して二ヶ月弱でこれだけの不具合が頻発。

パナソニック製品は基本的には買わない主義だったんだけど、やっぱりダメだという事がはっきりした。


まぁ、スマホになってから日本メーカーはどこも苦戦しているんだけどね。

っていうかスマホは速度が重要視されるから、余計な機能やアプリがプリインストールされている日本メーカーは敬遠される傾向がある。

しかもプリインストールアプリは削除できないとか訳わからん。


これからあと二年もこの糞スマホを使わないといけないのかと思うと気分が萎えます。




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

「003P 不具合」の検索でこちらを見つけました。
私もこの機種の不具合にうんざりしているところです。
年末の緊急地震速報アップデート以後、電源が落ちて操作不能になる
事象が頻発しています。
なんとかならないものでしょうかね。

No title

> mwさん
はじめまして。
コメありがとうございます。

ああ、言われてみれば確かにあのアップデート後から酷くなった気がします。
本当に困りますよね。

修正アップデートがあることを祈るしかないか・・・。

初めまして

私も「003P 固まる」で検索して見つけました。
同じように放置中に固まってました。
その症状が1日に少なくとも1回は起きるんで・・・。
電話も繋がらなくなるので、ほんと参りました。

で、昨日修理に出しました。
ショップの定員さん曰く
「この機種はその手の不具合が多いんですよね・・・」って。

だったら売る前にどうにかしてよー!!って思いますよね。。
修理から戻ってきてもちゃんと動くか心配です・・・。

 

電源落ちの不具合ですが、緊急地震速報のアプリ設定を
「受信しない」にすると解消しました。
ぜひお試しください。 

検索から来ました

初めまして(_ _*)

母親が003Pを2011年の8月に購入して
2011年12月に画面がフリーズしました。
メーカーに修理を出して基盤を交換して直ったのですが、
また不具合が起きたようで、
結局昨日009SHに機種変更したそうです(´・ω・`)

不具合で機種変更が可能なようなので
最寄りのソフトバンクショップに寄ってみてはいかがですか?

店員さんに不具合が多いのか聞くと
「えぇ、まぁ、、、」
と言った様子だったので
もしかしたら我慢しなくてもいいかもしれませんよ^^*


初めてきたのに色々と偉そうにすみません><

No title

> みみたぶさん
はじめまして!
私も最近は充電用のUSBケーブルを抜くだけで固まっています…。
修理で直ることをお祈りします。

もし良かったら、修理後の動作についても教えて欲しいです。


> mwさん
マジっすか!
早速、緊急地震速報アプリの速報を「受信しない」に設定しました!
これでしばらく様子を見ることにします。
貴重な情報、ありがとうございました。


> 茄子さん
はじめまして!
無料で機種変更可能でしたら、是非そうしたいですね。

前回のアップデートの目玉が地震速報だったはずなのに、その設定をオフにしないとフリーズが頻発するとか、全く意味がわからないです。

今後もアップデートがあると思いますがとても信用できませんし、そのような状態であと2年もこのスマホを使うのはウンザリです。

私も今度ショップに行ってみますね。
その時のことはまたブログで報告します。

修理から戻ってきました!

しかし、「フリーズする事象は見られませんでした」ということで
治療(?)せずに戻ってきました・・・・。
電話帳や自分でインストールしてたアプリ、メールなどは消えてましたが、地震アプリは入ったまんま・・・。

結局、ショップの人が地震アプリの設定をオフにしてくれました・・・。

それからは好調ですよ♪

でも「P」はもう2度と買いたくないです・・・。


多分まだバグあります

はじめまして。
003pを同じく使っています
地震速報を受信しないにしていましたが、同様の事象が発生しています。
色々と検証した結果ですが、前回のソフトウェア更新は機能追加という名目のバグフィックス版だったのかとおもいます
それが更にバグがバグを産む結果になっているように思います

No title

> みみたぶさん
修理から戻ってきたんですね!
って、あらら、結局何もされなかったんですか;;
ほんと、私もPはこりごりです。

ところで、SAで野良しているとみみたぶさんと同じIDの人がいたんですが、もしかするとご本人でしょうか?
違っていたら申し訳ありません。


> ピロさん
はじめまして!
そうでしょうね。私も普通にバグFIXしていると思ってました。

地震速報アプリの設定をオフ後は一度だけ充電完了後にUSBを抜くと充電ランプ(緑)点灯のままフリーズしましたが、それ以外は何とか持ち堪えています。

でもフリーズが発生しなくなったとしても、それまでに何度もカバーを外したせいで、今ではすぐにカバーが外れるようになってしまいました。

マジで機種変更したい。。。

No title

はじめまして。
私は、みなさんのおっしゃる不具合で交渉しました。
2度ほど修理に出しましたが、なにもかわらず・・・・。
何度も言ってやっと003pはキャンセルして003pの契約自体ないものとするようで、希望した機種にしてもらいました。
不具合の多い機種で済まされるのはムカツクので、言った方いいですよ。そちらの責任ですよって!

No title

> NNさん
はじめまして!
機種変おめでとうございます。
うらやましいですね~
私もPを卒業(中退でもいいがw)したいです。



プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
