

『コンサドーレ札幌 2012』

2012年はJ1を舞台に戦う事になるコンサドーレ札幌。

今まではJ2優勝で昇格していたのですが、今回は3位というギリギリで昇格に滑り込みました。

1位だろうが3位だろうが同じJ1。

先ずはJ1に定着出来るように土台作りをしっかりして欲しいです。

その大事な今年の選手の契約状況はこんな感じです。

■GK
○:高木 貴弘  更新
○:高原 寿康  更新
○:曵地 裕哉  更新
△:イ ホスン  未更新
新:杉山 哲   ←鹿島

■DF
○:日高 拓磨  更新
○:岩沼 俊介  更新
○:櫛引 一紀  更新
○:岡山 一成  更新
×:山下 達也  →C大阪
新:ノース    ←FC東京
新:小山内 貴哉 ←ユース
新:奈良 竜樹  ←ユース
新:前  貴之  ←ユース

■MF
○:河合 竜二  更新
○:高木 純平  更新
○:砂川 誠   更新
○:宮澤 裕樹  更新
○:古田 寛幸  更新
○:岡本 賢明  更新
○:芳賀 博信  更新
×:ダニルソン  →名古屋
新:山本 真希  ←清水
新:高柳 一誠  ←広島
新:荒野 拓馬  ←ユース

■FW
○:中山 雅史  更新
○:内村 圭宏  更新
○:三上 陽輔  更新
○:横野 純貴  更新
○:上原 慎也  更新
○:近藤 祐介  更新
△:キリノ    未更新
新:大島 秀夫  ←新潟
新:前田 俊介  ←大分
新:榊  翔太  ←ユース

ほぼ昨年のメンバーが残ってくれていますが、超残念なのはDF山下。

札幌に来てスタメン出場してかなり成長し、J1で活躍してくれると期待していたのに古巣のC大阪に戻ってしまいました。

完全移籍で札幌に来たのですが、やはりC大阪への未練は大きかったようです。

代わりのノースがどれくらい頑張ってくれるかがポイントとなるでしょうね。


あと、注目はFW陣。

問題児で有名な前田と、ちょっと全盛は過ぎたような気がする大島を獲得。
これが吉と出るかがポイントです。

そんな中、楽しみなのはユースから昇格してきた5人。

実力は高いはずで、昨年はトップチームに帯同し、試合に出場した者も数名いるので、彼らがどれくらい出来るかも注目でしょうね。

個人的にはDF、特にサイドの選手をもう一人欲しいと思うのだが、かなりの大所帯となってきたので難しいかも。

コンサドーレ札幌がJ1でどれくらい出来るか楽しみでもあり不安でもある今日この頃。




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
