

『コンサドーレ札幌』スケジュール

J1昇格の注目の開幕戦。

ジュビロ磐田を札幌ドームで迎え撃ちます。

J1としては開幕戦をホームで戦うのは初となる快挙。

雪国としては諦めていた開幕戦ホームというのは、本当にに嬉しい事なのですよ。

しかも磐田を率いるのは札幌でも選手として活躍した森下仁志監督。
ゴン中山としても古巣が相手となるので、いろんな意味で興味深い戦いとなりそうです。

これはもう勝つしかない!

で、いつものように素人が勝手にスタメンを考えてみたいと思います。
いや、こういう妄想って楽しいのですよ。

2012コンサ

先ずGKはホスンで決まりだが、今季はフィードの精度を上げるようにして欲しいですね。

次にDFですが、左サイドバックは岩沼でもOK。
センターバックはノースの出来に掛かっている。
櫛引と奈良をうまく使いたい。

ボランチは高柳と河合の二人で決まり。
芳賀は怪我の状況によるだろう。

中央二列目が悩みどころ。
新加入の山本にするか内村が良いか・・・。
個人的にはここに宮澤や岡本が割って入るくらいがベストだと思うけど。

両サイドも砂川や古田がおり、かなりポジション争いがアツイ。

更にアツイのがFW。

前田の他にも大島がいるし、今季にかけるゴンや横野にも頑張って欲しい。
内村だって本職のFWが良いだろうし、三上にも復活して欲しい。
監督はかなり悩みそうだ。

岩沼を左サイドバック、松尾を右サイドバックにして、純平をトップ下にするのもアリかも・・・。
いや、高柳をセンターバックにして岩沼はボランチにするのもいいだろう。

古田は是非J1の舞台を経験させてやりたい。
そうなると右サイドハーフは古田だな。

でも近藤のゴリ押しドリブル突破は魅力だし・・・。

ああ!悩む!

私が悩む必要は全然ないんですがね(笑)





テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
