

U23

正直、怒るよりも呆れました。

いや五輪アジア最終予選U23サッカー日本代表戦ですよ。

シリアとアウェーで戦ったんですが、これがマジで酷い試合内容。

時代を逆行するような縦ポンサッカー。

しかも精度が悪い。
パスもトラップも。

特に中盤が全く機能しなかった。

ピッチ状態が悪いという事もあるかもしれないが、それを差し引いたとしてもシリアの選手たちの方が動きが良かった。

ボールを奪ってカウンターを狙う時と、しっかりボールを保持し落ち着かせる判断が出来ないようだ。

とにかくロングボールを蹴る癖がついている。

U23が目指すサッカーが全く見えてこなかったし、選手たちも理解していないように見えた。

苦し紛れの意図が見えないプレーの数々。

ストレスが溜まる試合だったので、前半の途中から真剣にみるのを止めました。


多分、ネット上ではある特定選手や監督などの戦犯合戦が展開されていると思います。

個人攻撃をしたくなる気持ちもわかりますが(特に今回は)、それ以前にちゃんとしたサッカーが出来ていない。

J2でもあんなヒドイサッカーは滅多に見られないぞ。

このU23の選手たちが将来の日本代表を背負っていくのかと思うと、今後の日本サッカーに危機感さえ覚える今日この頃。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
