スポンサーサイト


『コードギアス 反逆のルルーシュ』

今更ですがコードギアスの無印とR2を一気に見ました。

正直、CLAMPのキャラには強烈な拒否反応がありましたが、ネットではかなり評価が高いアニメだったので我慢して見ました。

てゆーか、最近はアニメをよく見ます。

大人になってからはあまりマンガやアニメは見ていませんでした。
(ああ「ガンダム00」だけは見ましたが)

ブログでは「咲」→「ストライクウィッチーズ」というGONZOコンボを見た所までは書きましたね。

その後は「ストライクウィッチーズ2」を途中で断念。

更に「とある魔術の禁書目録」も途中で断念しました。
(よって電磁砲は保留)

どちらもストーリーに没頭出来ないのが理由です。

で、趣向を変えて「バクマン。」をみました。

これが非常に面白く、遂にNHKでリアルタイムで見るようになってしまいました。
(たぶん単行本も全巻買うと思うw)


しかし──。

SF好きの私としては、やはりSFアニメで面白い作品を見たいのです。

そこで出会ったのが「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。

はっきり言います。

個人的にベスト3に入る作品と言えるほど面白いアニメでした。
(キャラクターがどうしても馴染めませんがwww)

政治的色合いが濃いSFアニメですが「銀河英雄伝説」のような堅苦しさはなく、中だるみせずに一気に魅せる作りとなっています。

しかも、R2(第2期)のラストは衝撃的でありながらも納得の幕の引き方でした。
素晴らしいです。

また、世界観や設定が良くできています。

世界の三分の一を征服した神聖ブリタニア帝国の皇子でありながらどんな手を使ってでも帝国を潰そうとする主人公ルルーシュ。

一方、日本人でありながらブリタニアに忠誠を誓い、昇進することで内部から改革しようとするもう一人の主人公スザク。

親友でもあるこの二人が戦場でお互いの素性を知らぬまま戦う事になり、見ている方も手に汗握る展開となります。

これに「ギアス」という絶対遵守の力が絡み、更には北欧神話のような流れ(ラグナレクやノルンの話)まであり、これがロボットアニメというんだがら面白いに決まってます(爆)

ブルーレイ版を買おうかと思っているくらい面白かったです。


私の好きなアニメベスト3。
 1.アキラ
 2.天空の城ラピュタ
 3.コードギアス反逆のルルーシュ

「トップをねらえ!」は4位となりました。
まさか「トップをねらえ!」を蹴落とすアニメがあったとは・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっほー!おひさ!

コードギアスかー友達から面白いから~って言うから
見たらあれ意外に面白いよねw
俺ロボット系で唯一許せたのエウレカセブンなんだよね
あれ以外のロボット系には手が出せない・・。w

でも、コードギアスの紅蓮かっこよかった(*ノω`*)

No title

> ハル
おう久しぶり!
コードギアスは個人的には名作となった。

エウレカセブン?
チェックしておくわ。
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
