スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランツーリスモ5

久しぶりにGT5で配信イベントをプレイしました。

やっぱりなんだかんだ言ってもこのゲームは面白い。

ちゃんとプレイした分だけ上手く走れるようになりますからね。

個人的にはニュル北を走ってるだけで満足です。

伝統あるテクニカルコースにエキゾーストがこだまし、緑の森を駆け抜け風になる。

時間を忘れてただ走り続ける幸せ。

ニュルブルクリンク北コースは特別であり、別格であり、格別である。


・・・という事で、一番好きなコースはニュル北です。

で、一番嫌い(苦手)なコースは「富士スピードウェイ」です。

このコースの難しさは終盤のテクニカルエリアでしょう。

連続した複合コーナーは高低差があり、しかもブラインドとなっているのでブレーキングやハンドリングがめちゃくちゃ難しいです。

そして最終コーナー。

ラインが何本もあり、しかもミスすると長いホームストレートに影響するのでタイムに直結してきます。

ぶっちゃけ、このサーキットは難しいだけで走る楽しさが無いんですよね。

同じ日本のサーキットである鈴鹿や筑波は走っていて楽しいです。

っていうか、オールドファンとしては旧レイアウトが好きだったりするので、今の富士はどうしても好きになれません。

まぁ、嫌いでも配信イベントをクリアするためには走らないといけないのですがね。


なんとなくGT5熱が復活してきた感じです。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。