

ドラクエ10って売れてんの?

「ドラクエⅩ 目覚めし五つの種族オンライン」ですが、予想通りあまり評価がよろしくないようです。

不満点をざっくり箇条書きにすると下記のような感じです。
・経験値やお金が全く貯まらない
・フィールドが広大で移動が面倒
・処理が重たくて何をする場合でも時間がかかる
・オンライン月額利用料が1000円
・Wiiコントローラーではチャットは無理
・コミュニケーションが取れないのにオンラインの必要性に疑問
・一度買ったら人に売ったり譲渡したり出来ない
・ソロプレイは現実的に無理
・グラフィックや音楽が酷い
・・・etc

皆さん書き出したらきりがないほど不満点が多いみたいです(苦笑)

私はもちろん購入していません。

いや、ドラクエは一人で自分の世界に入り込んでプレイするものです。

オンラインでワイワイプレイするんだったらPCの無料MMORPGで十分です・・・っていうか、そっちの方が絶対に楽しめます。

WiiでMMOって無理があり過ぎ。

あんな棒みたいなコントローラーでどうやってチャットすんの?

キーボードでも慣れないと大変なのに。

そもそもナンバリングタイトルにする必要もなかったんじゃない?


かなりプレイするのが苦痛となるゲームらしいので、この記事を読んでいるドMの諸君には神ゲーとなること間違いなし!?





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
