スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉幕

オリンピックが終わりましたね。

日本はメダル数が過去最高だったようで本当によかったです。

そんな中、韓国の「?」となる行動が世界中の人々の目についた大会でもありました。

ちなみに過去の記事にも書きましたが、私は韓国ドラマを見たりK-POPを聞いたりしていますので、特に反韓感情は持っておりません。

しかし、さすがに今回の韓国は酷すぎです。


■異議申立の多さ
オリンピックが始まるとまず目についたのが異議申立。

これがあまりにも多すぎです。

どの競技でも審判の判定に素直に従う事は無く、必ず不服を申し立ています。

言ったもの勝ちだと考えているのでしょうか?


■竹島パフォーマンス
次に問題となったのは男子サッカー3位決定戦後の「竹島問題」のパフォーマンスです。

もう完全に五輪憲章に違反しています。

日本人という立場を抜きにして考えても、スポーツに政治を持ち込むことは絶対にしてはいけない事です。

過去にはサッカーの勝敗で戦争になった国だってあるくらいなのだから、スポーツ選手は特に意識しなくてはいけないはずです。

しかもオリンピックに出場する選手は全員が五輪憲章を順守という誓約書にサインしているはずです。

それなのにこんな事が起こるなんて、普通は考えられません。

更にもっと驚くのは韓国国内の世論やマスコミです。

パフォーマンスを行った選手を批判するのではなく、むしろ擁護しています。

「本当の事を言って何が悪い?」
「選手は観客から紙を持たされただけだ」
「そんなに問題となる事ではない」

この国の人々は五輪の理念を理解している人はいないようです。


■日本だって違反してる!?
そんな中、韓国は「観客の中に旭日旗を持込み応援しているサポーターがいる」と逆に訴えました。

報道によりますと「赤い太陽から放射線状に広がる模様は日本の帝国主義の象徴」との事で、「旭日旗は見逃すのに、どうして韓国選手の独島セレモニーは問題視するのか」と意味不明な事を言っています。

そもそも観客は五輪憲章にサインしておらず、選手はサインしている身なので立場が全く違います。

それに、もしも問題がある場合はすぐに摘発しているはずです。

韓国は自分たちのことは棚上げにしてきながら「日本だって・・・」と、まるで子供の言い訳みたいなしょーもない主張を本気で言っています。


でも、韓国は更にいちゃもんをつけます。

「日本の体操選手のユニフォームが旭日旗を連想させるデザインだ」

・・・。

もうこの国の民度の低さは半端ないと言う事がわかりました。

スポーツの世界でスポーツとは関係ない部分で主張する呆れた国、韓国。

もう五輪やW杯といったスポーツの国際大会には出なくていいよ。

っていうか、スポーツ大会のそもそもの理念をわかっておらず、しかも理解しようとしないのであれば、そんな国は出場する資格もありません。

政治的にどんなに問題が(例え敵対関係で)あろうとも、スポーツの世界だけは平和でお互いを尊重し平等なステージで競い合い、健全な精神を大事にすべきなのです。

そんな神聖な五輪という場所に政治という泥臭いものを持込む事で、五輪の精神をぶち壊しただけでなく、スポーツ選手全員を冒涜したこの韓国の選手は到底許されるものではありません。

ちなみに、過去にも韓国は何度かスポーツに政治を持込んだ事件を起こしています。

何もペナルティーを与えなければそれこそ「やったもの勝ち」となってしまい、これ以降の大会に理念とは逆行した前例を作り出す事にもなりかねません。

今回の問題は全世界に報道されました。

韓国としては頑張った選手へ同情したくなるのは理解できますが、同情だけで終ってしまうのであれば、今後韓国は国際大会へ出場する資格はありません。

政治活動をするのであればスポーツ以外の場所でお願いします。


尚、韓国サッカー協会からは日本サッカー協会へ正式に謝罪のメールがあったらしいです。
(前に問題を起こした時も謝罪があったけど結局なにも変わってない気がする)




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。