スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰とでも定額」

長男の携帯の通話料がアホみたく高いのと、私の携帯の通話料が仕事の関係上、少々高くなる事があるということで、ちょっとウィルコムの「誰とでも定額」に入ってみた。

契約して約一ヶ月経過しましたが、やはり電波がちょっと弱いと感じます。

家の中でも場所によっては通話が途切れます。

しかし、電波が強ければ携帯電話(というかスマホ)よりも通話品質は良いと感じました。

あと、車で移動中の通話は無理。

これはPHS最大の弱点ですが、基本的に車の運転は自分なので携帯電話だとしても通話出来ません。

よって現状ではほとんど不満なしです。


さて「誰とでも定額」はその名の通り全ケータイキャリア、固定電話、ウィルコム同士の通話が月額980円です。

ただし、ウィルコム以外への通話は1回10分以内、上限500回までという規制があります。

これを超えると通話料が発生するので注意が必要です。

ちなみにEメールはケータイやパソコンへの送受信も無料です。

私はキャンペーン期間中に契約したので、月額は1台目は基本料金1450円(端末代、誰とでも定額含む)、2台目と3台目は基本料金無料で誰とでも定額の980円のみです。

つまり3台で月々3410円ってことです。

安いですね~。


・・・しかし・・・。


実は契約時に罠があります。

これはソフトバンクでもあった事ですが、キャンペーン期間中に契約するのはお得なのですが、何故か不要なオプション契約を3つ(安心サポート、位置検索サービス、留守番電話サービス)強制加入させられます。

更に有料web登録(ケータイのマイメニュー登録みたいやつ)を3つも加入させられます。

加入から一ヵ月後に解約可能となるのでそこで解約しても、月途中の場合は2ヶ月分の契約料金となるものがあり、契約月から2ヶ月間はかなりの出費となる事を覚悟しておいて下さい。

契約の前に言ってくれよ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。