スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酎ハイ

最近、酎ハイに凝っています。

かなり前の記事でハイボールに凝っていると書いていましたが、この時はあくまでもウイスキーがベースでした。

当時はまだ焼酎が好きではなかったのですが、最近はおっさん化したのか焼酎が飲めるようになりました。

そんなこんなで酎ハイにハマってしまったのです。

個人的にはレモンや梅等は入れずに、単なるソーダ割りが好きです。

ジュースみたいなお酒は「酒を飲んでいる感」が無く、あまり好きじゃないのです。

焼酎が飲めるようになったと言っても、まだ初心者なので芋焼酎等はまだ臭くて飲めません。

あの香りが良いと言える日が来るのだろうか!?

そう言えば、例外的に泡盛の10年古酒(クース)は美味しいと感じましたね。

感覚的にはバーボンに近いと感じました。

クースが本当に焼酎なのかはよくわかりませんがね。

まぁ、我が家では大衆向けの焼酎で十分です。

その中でもまだ飲んだことが無いのですが「宝焼酎レジェンド」が気になっています。

今飲んでいる「サントリー大樹氷」を飲みきったらチャレンジしてみたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。