

バイオハザード6

「バイオ6」。

体験版をプレイしてあまりの面白くなさにクソゲー認定したんですが、中古ショップで激安で売られていたのでつい買ってしまった。

で、本当はEDFの一員として地球を守る任務があるんだけど、その合間を縫ってバイオ6をプレイしました。

・・・。

うん。クソゲーwww

システム的に体術の存在が全てを台無しにしています。

敵が何人も目前に迫っていて銃を撃ってきているのに、普通に走って近寄って殴り倒すって、こんなのあり得る!?

あまりにもバカバカしい。

しかも本来の原点である「サバイバルホラー」を完全に捨て去って、単なるアクションゲームとなっています。

まぁ、ホラーが苦手な人には良いかもしれませんが、バイオからホラーを取ったら単なる作業ゲーです。

走りながら撃つ事が出来るようになったので、よりアクション要素が高くなりました。

リアルタイムの概念が強いので、アイテムを取ってもゲームが中断されないし、もちろんアイテムウィンドウを開いて中断することもできません。

歴代のバイオシリーズのように敵と戦っている最中に、のんびりアイテム整理をしたり出来ないのです。

ちょっと一息入れさせてくれw

まぁ、そーゆーことで、全キャラでクリアしたんですが、ボリュームも思ったほど無いです。

しかも、あれほど不評だったムービー中のコマンド入力がパワーアップして実装されています。

画面は暗くてアイテムが見えないし、遂にはロボットが登場してほとんどSFっぽいノリになってきたし、全く面白みに欠ける。

歴代のシリーズで最もつまらないゲームです。

あのバイオ3よりもつまらないです。

っていうか、3の倍数はつまらないのがバイオハザードシリーズなのでしょうか。


さて、地球を守りに行きますか。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
