

スマートフォン

ちょっと古い話になりますが、昨年12月にスマホを買い換えました。

「202F ARROWS A」です。

個人的には初めての富士通です。

では軽く嫁の「206SH」と比較してみます。

■CPU
どちらもクアッドコア1.7GHzです。
基本的にゲームはどちらも普通に動きます。
前のスマホがあまりにも酷かったので、どちらの機種も超速に感じますwww


■画面
どちらも5インチHD液晶。
個人的には若干206SHの方が鮮やかに感じますが、まぁどちらも綺麗に発色します。


■カメラ
実はFとSHではコンセプトが全然違います。
「202F」は誰でも手軽に綺麗に撮れるように、色合いやら何やらを全て自動で制御しています。
従ってカメラのオプションではほとんどユーザ設定がありません。

「206SH」は逆に設定が豊富でユーザの好みに合わせて色々な写真を撮る事が出来ます。
そういった意味ではSHの方が写真を撮る上で楽しいと思いましたが、別に普通に撮れればイイという人は、難しい設定が不要なFの方が合ってるかもです。


■タッチフィーリング
タップやスワイプ等の画面操作感覚はどちらも同じで、まぁこんなもんでしょう。
それほど良いとは感じませんが、悪くは無いです。


■TV性能
どちらもフルセグ搭載です。
やっぱりワンセグとは全然違います。
別にTVなんて無くても良いと思っていましたが、こんなに綺麗に映るんだったら断然「あった方が良い」です。
電波の受信性能では圧倒的に「206SH」が良いです。
車で視聴していてほとんど途切れることはありませんでした。


■HDD
202Fは64GB、206SHは32GBです。


■その他
202Fはグリーンライトを抑える機能や片手で使えるように画面を寄せてくれる便利機能が充実しています。
まぁ「そんなもん要らん!」という人には全く無意味な機能ですがwww
ただし指紋認証は意外と便利です。
画面のロック解除がめちゃくちゃ楽です。
指紋認識率が高いので何度も承認をする必要がありません。(ほぼ一発で認識します)


まぁ、完全に好みの問題となるでしょうが、結構202Fは気に入ってます。

ガラケーの時代から富士通は良いものを作っていましたが、スマホになってからも安心できるモノ作りをしていると思います。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
