

読売マイラーズカップ2014 予想

今週も適当に競馬予想してみます。

ちなみに当たるとは思わないで下さい。

新聞をチラ見して適当に書いてるだけなので。


~GⅡ 読売マイラーズカップ 京都 芝1600m 右~

さて、何も考えずに出走馬を見ると・・・

これは・・・全然予想できねぇwww

重賞勝った馬がほとんどいないし、そもそも逃げ馬がいないのでレース展開が微妙。

スローペースになる可能性があるので、前目の馬がそのまま残りそうな予感。

逆にいえば追い込み馬はゴールまでに捉え切れるかどうか・・・。

1600mなので仕掛けるタイミングを間違えると下位に沈む可能性があります。

では個人的に気になる馬をピックアップします。


×ワールドエース
皐月賞2着、ダービー4着の馬がどうしてこのレースに出走するんだろう。

距離不適正のような気がします。

まぁ、それを言うならフィエロも血統的には短距離ではないのですがね。

でもさすがにワールドエースは来ない気がするのですが・・・いや、わからない。わからない。


●フィエロ
短距離で3連勝中です。

長距離のディープから短距離馬が生まれるとはね。

母父のDanehillの器用さに似たと言ったほうがいいかも。

ディープ+武豊+京都ということもあるし、勢い的にも連対する可能性あり。


△アドマイヤドバイ
前目に位置取り粘り勝ちしそうな気配。

明確な逃げ馬がいない状況が有利に働くような気がしてならない。

無理にペースを作ろうとしなければいけるかも。


▲カモスモス
過去GⅢで2着2回と決して侮れない馬。

この馬も先頭集団に位置取ると思われるので、残って連対するかも。

アドマイヤドバイを脅かす可能性がある1頭。


○エキストラエンド
京都金杯1600mを勝っていて実績十分。

川田とのコンビで来そうな予感。

たぶん、一番人気になるんじゃないかな。


個人的には以上の5頭ですが、正直、難しいですね。

フィエロとエキストラエンドが先頭集団を差し切れればこの2頭で決まりでしょう。

でもスロー展開のような気がするので、アドマイヤドバイとカモスモスのどちらかが残る可能性がある。

面白い競馬になりそうですね。


ん!?馬券?

だから私は買わないって(笑)



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
