スポンサーサイト


「君嘘」とストーリーが似ている!?

「いちご同盟」───。

「君嘘」は、確かに話しの展開が「いちご同盟」とオーバーラップしますし、作品中でも「いちご同盟」が出てきます。

かをりの「わたしと心中しない?」や、公生の「僕はラヴェルなんて絶対弾かない」は「いちご同盟」ありきのセリフです。

死を覚悟したかをりは、病室で読んだ「いちご同盟」のヒロインのセリフを口にします。

同じく「いちご同盟」を読んだ公生は、それを否定します。

かをりは希望を胸に手術を決意します。

君嘘_心中しない
かをり「わたしと心中しない?」

君嘘_小説のヒロインじゃない
公生「君は小説のヒロインじゃない。僕はラヴェルなんて絶対弾かない。だからもう一度、一緒に弾こうよ。君は忘れられるの?」

君嘘_ワルツをだなんて
かをり「また夢を見ちゃうよ。いつか、君とワルツを──だなんて。」


実は、もっと「君嘘」と同じような展開のアニメがあります。

「ef-a tale of melodies」です。

「ef」の2期目のタイトルなのですが、この中で登場する人物も「不治の病の天才ヴァイオリニスト」です(たしか)。

まぁ、こちらは男なのですがね。

手術の成功率も低く、たとえ手術が成功しても寿命を少し延ばすだけ、という点も似ています。

自暴自棄になっていたところに運命の出会いがあり、その人のために手術を決意します。

「ef」では無事、手術が成功し残り少ない人生を静かに過ごすというストーリー(だったはず)です。

最後だけ違いますが、大まかな流れは非常に似ていると感じました。

興味がある人は見てください。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
