スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りは終わりました

何故か、14秋~15冬アニメに限定して自分の中で流行っていましたが、15春からは一切見てません。

「四月は君の嘘」が終わり、そこで糸が切れた感じでしょうか。

気になるのは「Fate」くらいですかね。

そこで、これまで記事にしていなかった14秋~15冬アニメの感想を一気に紹介してみます。

点数はいつものように5点満点です。


■魔弾の王と戦姫 お勧め度:3.5点
<感想>
普通に面白いけど、会戦シーンはチェスの駒みたいなユニットが動いて、ナレーションが入るだけ。
もっと戦略的なかけ引きや、人間ドラマを見せて欲しかった。
そうじゃないと、英雄譚としては物足りない気がする。
2期目を早く頼む。


■アルドノア・ゼロ お勧め度:4点
<感想>
個人的には、何でもアリのスーパーロボット軍団に対して、リアルロボット系(しかも訓練機)で立ち向かうのが面白かったです。
最後の終わり方がちょっと微妙でしたが、まぁこんなところか。
作画が半端なく綺麗で、戦闘シーンが非常に良かったです。
また、音楽も良かっただけに、やっぱりストーリーの収束のさせ方さえ良ければ・・・。


■艦隊これくしょん お勧め度:3点
<感想>
全然史実と違うんですが・・・。
まぁ、このようなアニメで歴史を忠実に再現するのもどうかとは思いますが、それにしても「ミッドウェー海戦」をこれほど歪曲させられると、歴史好きな自分としては唸るしかないです。
軍艦好きからすると、駆逐艦にフォーカスする点は非常に良いと思うのですがね。


■冴えない彼女の育てかた お勧め度:3.5点
<感想>
予想以上に面白かったwww
個人的にはあまり縁が無いジャンルですが、意外にも最後まで見てしまいました。


■蒼穹のファフナーEXODUS お勧め度:3点
<感想>
ストーリー的にはそれほど特筆すべきものはなく、作画もまぁこんなもんだろう。
ちょっとだらだらやってる感が否めない。
本作は2期目ですが、最終回でも全然終わる気配がありませんでした。
3期目に続くようです・・・。


という訳で、一気に感想を書いてみました。

実は上記以外にも見てるんですが、正直、覚えていない(笑)

どれも似たような絵に、似たような内容です。

最近のキャラの特徴は鼻の下が長い(口の位置がアゴ寄り?)のが流行りなのでしょうか?




スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。