

ファイアエムブレム ヒーローズ for Android

スマホでFEができる!て事で、配信されてすぐにプレイ。
据え置き版と比べ簡略化されてはいるが、なんだかんだでちゃんとFEしていて面白い。
ガチャ運が良かったのか、★5が5人も出たこともあり、かなりサクサク進む。

●良い点
・歴代のキャラが登場する
・シミュレーションRPGとスマホの相性が良く遊びやすい
・思い切って技と運の要素を排除したのは良い方向に行っている

●悪い点
・絵師によってはキャラのイメージが崩れる
・スタミナが少なすぎて回復待ちの時間が長い
・クラスチェンジがないのでキャラを育てる楽しさが薄れている

据え置き版と比べると物足りないが、がっつり遊びたいのであれば、据え置き版で遊べば良いので、スマホ版ではこれくらいが丁度いいのかもしれないですね。
ただ、ステージが進むとスタミナ消費量も増加するので、先に進むほど回復待ちの時間が長くなり、遊びたくても遊べないという状況に陥ります。
闘技場も回数制限があるので、1日で遊べる時間はかなり少なくなります。
今後、イベント等が開催されれば、さらにスタミナの消費が深刻化し、課金ゲーとなっていく可能性があります。
運営はその辺のバランスをしっかり考えて欲しいものです。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
