fc2ブログ

久しぶりにスペシャルフォースをやってみた

SAのクランメンバーのログイン率が悪くなってきました。
毎日いるメンバーは自分を含めて3名。
しかも全員が社会人のおっちゃん(笑)

やっぱり学生には安定したログインは望めないのかな?
勉強したり友達と遊んだりと、オンラインゲームなんてやってる場合じゃないだろうけどね。
むしろ、毎日欠かさずログインしている学生の方が心配になるかも?(笑)

でも3名だとクラン戦出来ないんだよね~。
クラン戦が出来ないとつまんないのでいつもはCFに流れてしまうのですが、先日は超久しぶりにSFをやってみました。

え~と、相変わらずでした!(爆)
このゲームからラグは無くならないようです。
特に「相打ち」が無性に腹立たしいです。

でも昔に比べてピョンピョン跳ねながら撃っている人は少なくなっていましたね。
同じく屈伸しながら歩く人もいませんでした。
ロビーや戦闘中でも厨房っぽい発言をする人には遭遇しなかったので、昔ほど悪い印象は無かったです。

で、遊んだのは「CTCモード(Capture The Captain)」。
自分がSFをやっていた時には無かったモードです。

簡単に言えば敵キャプテンを倒せば勝ち。
もちろん味方キャプテンが倒されたら負けです。
これが結構面白くて、味方が全員敵のキャプテンを倒しに行ってしまったら、味方キャプテンの護衛がいなくなるので危険です。
でも、護衛が多くても敵キャプテンにダメージを与える事が出来ないのでこれもジリ貧です。
これが新鮮な感覚だったのでCTCばっかり遊んでいました。

MAPは「クロスロード」「ミサイル」「ホスピタル」でした。
クロスロードは初めてでしたが、狭いMAPなので問題無し。
ミサイルとホスピタルは昔からあった熟知したMAPなので問題なし。

武器は「P90」。
何でこんな武器を使っていたんだ?昔の俺!
命中精度は低いけど連射力と軽さと装弾数で勝負します(笑)

「スペシャルフォース」ちょっとだけ見直しました。
後はゲームの途中参加が出来るようになればいいかと思います。
(勿論、ラグを最優先で直して欲しいのですがね。運営は直すつもりがないらしいけど)

CTCモード。ハマるかも!?


スポンサーサイト



テーマ : スペシャルフォース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター